女って何でワガママ?

このQ&Aのポイント
  • 女性のワガママな理由について考えてみました。
  • 女性がワガママな行動をとる理由を探ります。
  • 女性のワガママについて、なぜ甘えたがるのか考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って何でワガママ?

女って何でワガママ? 独身時代 デート代を割勘なんて当然の事をするだけで「優しくない!」っと呆れる(寄生虫) エスコートも男性からしないと情け無いとか言われる(女は評価するだけ) 収入が低いと男は結婚相手にすらされない(女は愛より金で動く) 他人の評価は厳しいのに自分の評価は甘い(女全般に言えること) 結婚時代 稼いだ給料は生活分だけ渡すとキレる 育児、家事の仕事を男に押し付けるのに、自分は育児があるとパートをやらない女(寄生虫) リストラされたら離婚 給料少ないことを責められて怒ったら家から妻が出て行く(悲劇のヒロインw) まぁ、結論を言うと女ってどうして「甘やかされる」ことばっかり望んで(甘い蜜を吸える相手)「正論をスッパリ言う人」を避けるんでしょうねぇ・・・ 女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね?

noname#109533
noname#109533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.3

男尊女卑の弊害です。 近年男女平等の名の元、女尊男卑がまかり通っています。 何度か女性に追及したことがありますが最終的には「えへへ」と笑ってお茶を濁すことが多かったです。 自分たちでも分かっているんですよ。おいしい目をみてるって。 それはまだマシな方で、最近の最たる例でお年寄りを車の事故で亡くならせた女性がいます。 この事故を起こした車が新車だったらしく「最悪」などとブログで発言。炎上しました。 こういう女王様が増えないことを願います。

その他の回答 (2)

  • 44753
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

>女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね? 有りますよ。 貴方の辞書に「プライド」って言葉は無いようですが。

noname#109533
質問者

お礼

>有りますよ。 なるほど、自分が寄生虫だと女性は自覚して男性を頼るのですね。 ロクでも故意であるがゆえに、もっと最低ですね^^; >貴方の辞書に「プライド」って言葉は無いようですが。 「やせ我慢」を美徳、プライドと解釈するのは勝手ですが(笑) 男だって女だって辛いことは辛いんですよw 男だから泣くな!男なら我慢しろ!って?笑わせないでください(失笑) 貴方のような「膿」が世の男性を追い詰める癌なんですよ

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

はい、無いです! それで通って来たから。 それを許容してくれたのは男性です‥。

関連するQ&A

  • 女「 私って、我儘だよね。(-_-) 」

    女「私って、、我儘だよね。(-_-) 些細なことで腹たてたり。。」 男「(微笑)^_^ それは、、我儘じゃないよ。」 というように、自己マイナス評価を表明して、いやそれは違うよ意見を誘うのは、卑怯でしょうか? 女「怒りたいなら、怒ればいいじゃない(T-T) やることやってないで部屋も汚いて!」 男「だったら、俺も言わしてもらうけど!」 女「そういう言い方。。私、あなたの事、、愛してるのに。。」 というように、マイナス点を開き直って、相手がヘタ踏むのを誘うのは、卑怯でしょうか? それとも、ドラマ的にはありでしょうか?

  • 少子化の原因は女のワガママでしょう?

    戦後、物すら無い貧しい時代はこれが普通でした。 男=働く → 女、子供を養う 女=家事 → 家族を守る 現代のように手当も無い時代 貧乏でも子沢山ブームだった ところが、女も働かせろ!と女性から要望デモが発生したため 女性も社会で働くようになりました。そこからおかしくなりました。 男=働く → 女、子供を守る 女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い 余った男=結婚したくてもお金が無く生涯独身 余った女=働く男に養ってもらう or 高望みして生涯独身 男性は今まで通り女性を養うのに 女性は社会進出しても男性を養わないのです 男性は女性に正社員の席を奪われ養いたくても養えない人が現れました 社員の席を女性に奪われた男性は非正規で食いつなぎますが それでも戦後の日本よりは遥かに恵まれています 実際、日雇いで5人家族も実在します しかし、余った女性は余った男性を選ばなくなりました 「セレブ婚」「芸能人」「ハクバの王子様」「玉の輿」そんな夢みたいなことばかり考え 相手にもされないイケメン、高額所得者ばかり狙い遊ばれ生涯独身で過ごす人が増えました つまり、女性がワガママになったから 男性が女性に愛想を尽かしたのではないでしょうか? もし、女性が「貧しくても一緒に頑張ろうよ」の一言があれば結婚しようと決意する男性は沢山いると思うんです。しかし、今の時代の女性は「は?養う甲斐性もないのに?」とバッサリするでしょう さらにおかしいのが 「アラサー」「アラフォー」という言葉です 女性の肉体は30歳がタイムリミットなのに(流産、ダウン症リスク、不妊) 厚かましいワードでまだ大丈夫と保護してるのでしょうか? また、女性に興味を持たなくなった男性のことを「草食系男子」と語り 自分達には全く非が無いような言い方ばかり 魅力的な女性が減ったから 男性は風俗、AV、エロゲなど女性を相手にせず 効率的に独身貴族を過ごす方法を考える人が増えました 全ては女性のワガママが原因ではないでしょうか? 女性手帳の導入しても世間の女性は「何で女だけ?女が悪いってか?」という意見がありましたが ぶっちゃけその通りだと思うのですが・・・

  • 女性は寄生虫なんですか?

    女性は寄生虫なんですか? 女性は寄生虫なんですか? 自分で稼いで男を食わせる女が少ないのはなぜですか? 育児、家事を男にやらせないで専業主婦ばかり希望するのはなぜですか? 別に、出産時(10月10日)は男性に働かせて 終わったら女性が働き、男性が育児、家事でもいいはず。 なのにどうして男が女を食わせるケースが多いんですか? 男が女より優しいから??それとも女がケチだから?? また、主婦業を威張る女性がいますが、「私が支えてるから貴方は生活できる」とか 独身時代の男性は皆1人で生活できてんのに・・・何を偉そうに言ってるの? 大体、今時の家事はボタン1つでご飯が作れる時代じゃん。バカなの?

  • デート代を払わない寄生虫女!

    女はズルイ生き物です デート代を払わない理由に口実をつけてきます Q:化粧、髪、洋服に金かかってるし! A:は?自分のためにやってんだろ? 【スッピンじゃ街出れない】からやってんだろ? Q:男の方が収入多いんだからいいじゃん! A:は?不況の日本で何寝言いってるの?そんなの一部だよ Q:草食男子とかダサい!男なら男らしく奢れ! A:は?俺達が草食獣ならお前らは寄生虫だろ?男らしく?差別ですよ ? Q:器が小さい、心が狭い、他人を思いやる気持ちは無いの? A:は?【鏡に向かって言え】 Q:そんなんだから童貞で結婚もできない男が増えるんだよ! A:は?女に寄生される人生に意味あるの?風俗行けば1万で90分で貴方とはレベルが違うグラドル並の子が相手してくれるから女なんて必要ありません。 Q:はぁ・・情けない。日本男児がこんなだから少子化になるんだよ A:あ?女が寄生するばっかりでパラサイトだから力の弱い男が女と暮らせないんだろ?自分はブスな癖にエリートで優しい男以外付き合わないとかスイーツは氏ねばいいと思うよ!美人に生まれ変わって出直して来いブスが! 本当に現代の男性は「頂点」まで上り詰めた人以外は可哀想です 男性社会は天下が取れれば最強ですけど、それ以外はクズ同然ですからね。扱いが・・・それで天下取りの男性に相手にされないからって下賤な男子にまで寄生する女ってナンなんでしょうね? 誰か教えて

  • デート代を払わない女は最低。割勘する女性は優しい人。

    バブルの時代を引きずる女性達は未だに男性に奢ってもらうことを当然、それが男と決め付けている そんな女性と結婚しても将来は暗い 割勘にして次ぎが無い女というのは試すことが出来る 次ぎが無いなら金目当ての寄生虫 次ぎがあれば心の優しい思いやりのある女性 どうでしょうか?

  • 女の人がなにを求めているのかが分かりません。

    職場などの経済活動の場では雇用機会均等法だとか「女のくせに」は禁句になったりだとか、非常に積極的なジェンダーレス化が推し進められています。 一方で、例えば女性誌なんかの恋愛相談などを見ると「男の子にはしっかりエスコートして欲しい」とか「割り勘なんてありえない」、「男のくせに・・・」、「男なら・・・」とか、、、プライベートではむしろ男女の区別をはっきりとさせ、さらに男に優遇されたがる傾向があると思います。 俺は女だから給料少ないとかはありえないと思うような人間なので、なにが悪いとか言うつもりもないし思ってもいないんですが、プライベートでは男に依存したがって、経済の場では男と同じになりたがる女の人がすごい不思議です。 本当に男と同じ扱いをして欲しいなら、たとえプライベートの場であったとしても、女性誌に書いてあるような言葉は出てこないと思うんですよね。 女の人は最終的にどうなることを求めているんでしょうか?

  • 女が羨ましい。

    女がやっぱりつくづく羨ましいと思います。男は学生時代に熱心に勉強して、いい会社に入って、それなりの収入を得ることを目標にしなければならないですが、女は違いますよね。学生時代遊びまくっても、就職できれば就職して今の世間でやたら讃美される「働く女性」として生きて行けばいいし、できなかったらできなかったで専業主婦になって家事をやってればいい。それで専業主婦を男から批判されようものなら、いつもの決まり文句「家事がどれだけ大変だと思ってるの!?」といって家事を美化して自分たちの存在価値を無理にでも高めればいいし。女は就職できるできないに関わらず、批判されない(男女平等なのに)。男は就職できず、金を稼げないと女や世間から情けない男と集中砲火をあびる。女は金を自分で稼ぎたければ仕事に就けばいいし、楽がしたいなら専業主婦に逃げればいい。ニートに男が多いのもそれが原因だと思います。男にはそういう逃げ道がないですから。でもニートは批判されます。どっちもそう変わらない気がするのに(何かに寄生してるところが)。つくづく女が羨ましい。そう思いません?他にも羨ましいところがあります。たとえば、会社などで気にいらない男がいればセクハラで抹消してしまえるところや、何か都合が悪くなれば、とりあえず泣けば周囲が味方になってくれるところ(男がないたら情けないの一言で一掃)などなどです。

  • この女の質を教えてください

    この女の質を教えてください 元カノですが、以下に挙げる条件で、評価して下さい。 ・バツイチ ・子持ち ・高卒後1年で年下の無職の男と同棲、結婚 ・22歳で1児をもうける ・「子供をかわいがらない」という理由だけで離婚 ・数人の男と付き合うが生ハメセックスをする ・全部別れてきているが「私をエスコートしない」という理由で別れている ・現在38歳、スーパーのレジ勤務 ・客の悪口を言う ・会社の同僚の事を「ババァ」呼ばわりする ・流行一番!まずファッションだ ・異常なテレビ好き ・ニコチン中毒 ・人の欠点ばかり言う ・自分の思うようにならないと気に入らない ・地元バカ高校卒業 ・親の世話で地元を離れられない ・人ごみが嫌いで田舎好き ・だけど遊ぶのは好き ・子供をほったらかして深夜まで男と出歩く です。 みなさんの評価をお願いします。

  • 女と結婚していいことあるの?

    女と結婚していいことあるの? 正直、金にゆとりのある一部の勝ち組の男ぐらいしかいいこと無い気がするんだけど 今の女ってワガママで自己中で、でも他人には厳しくて幼くて・・・ しかも男って理由だけでエスコートだの、デート代だの、指輪代だの、を求める癖に 自分はな~~~んにもしない。やってもショボイお菓子を渡せば帳消しとか思ってる 今の彼女も性欲、彼女、友情的な関係だけど、結婚したいとは思えない どう考えても男の方が辛い思いをするから・・・(一部の勝ち組の男をはぶく) 私のような平均所得と将来性も無い仕事をしてる、特にイケメンでも無い普通の男は中途半端に結婚するより生涯彼女だけで生活してる方がいい気がしています。 だって男にとって女って何?子供が本気で欲しい男には必要かもしれないけど・・・ そうでもなかったら、ただの一生付いてくる不良債権じゃん じゃあ結婚しないで、恋人だけ作って、ソープ行けばいいだろって? あー・・・だから少子化が進んでるんだろうね・・・昔と違って女は自分の権利は守りつつ、ピンチになると女を主張して、責める時は男女平等使うもんね 日本じゃ自殺者も年間3万~5万だけど、9割は男が自殺してるのが男の辛さを物語ってるよね どうしたらいいでしょうか?もう迷いまくってます。

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?