• ベストアンサー

女「 私って、我儘だよね。(-_-) 」

女「私って、、我儘だよね。(-_-) 些細なことで腹たてたり。。」 男「(微笑)^_^ それは、、我儘じゃないよ。」 というように、自己マイナス評価を表明して、いやそれは違うよ意見を誘うのは、卑怯でしょうか? 女「怒りたいなら、怒ればいいじゃない(T-T) やることやってないで部屋も汚いて!」 男「だったら、俺も言わしてもらうけど!」 女「そういう言い方。。私、あなたの事、、愛してるのに。。」 というように、マイナス点を開き直って、相手がヘタ踏むのを誘うのは、卑怯でしょうか? それとも、ドラマ的にはありでしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2424ookk
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

卑怯といえば卑怯だし、ウザいんじゃないっすかね… ドラマ的にはウザいです… 「わざとウザいドラマをして笑いを取る」とかならまだわかりますけど…

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も見てて、ベタというか、脚本が古い感じがしました。 もっと、夫婦の揉め方の描き方ありそうな気がします。

関連するQ&A

  • 女は、わがままな方が愛されるなら

    色々調べると、夫に気を遣ってわがままを言わず自己を抑えている妻よりも、、けんかになるくらい言いたいことを平気で言って(もし私が男でそれを言われたら耐えられないようなことを)、わがままや不満をたくさん言う自己中妻の方が夫に愛されているような気がするのですが?(もしそうなら女にとって男ほど便利なものはないと思う)

  • 女って何でワガママ?

    女って何でワガママ? 独身時代 デート代を割勘なんて当然の事をするだけで「優しくない!」っと呆れる(寄生虫) エスコートも男性からしないと情け無いとか言われる(女は評価するだけ) 収入が低いと男は結婚相手にすらされない(女は愛より金で動く) 他人の評価は厳しいのに自分の評価は甘い(女全般に言えること) 結婚時代 稼いだ給料は生活分だけ渡すとキレる 育児、家事の仕事を男に押し付けるのに、自分は育児があるとパートをやらない女(寄生虫) リストラされたら離婚 給料少ないことを責められて怒ったら家から妻が出て行く(悲劇のヒロインw) まぁ、結論を言うと女ってどうして「甘やかされる」ことばっかり望んで(甘い蜜を吸える相手)「正論をスッパリ言う人」を避けるんでしょうねぇ・・・ 女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね?

  • (男性に質問です。)ワガママを言う女の方が可愛いですか?どうしても可愛くなれない・・・・。

    ストレートで、回りくどい事を言うと「悩みすぎ」「考えすぎ」言ったり、そんな私を見て「もっと気楽に楽しく行こうよ」というお気楽な?彼に対して、私はご覧のようにどちらかと言えばハメが外せないタイプです。元彼と比べて「お前はさ~あんまり意見言わないしさ」と言われ、元彼は結構ワガママだったから、と言うのです。しかも、可愛いワガママ。 だって、ワガママ言ったら嫌われちゃうんじゃ?? これが私の頭の中にあって、好きになればなる程、言えなくなる。自分に自信がないからなのか・・・。 そのくせに、ケンカした際や気になることがあると彼を問い詰めてしまって、最後はちゃんと謝るけど、何か可愛くなれない。彼にワガママを言って、凄く楽しい恋愛をしたいのに、それがヘタで、今度はスキンシップとかをしてもたま~に軽く見られたり・・・。 あーあ、こんなんじゃ恋がうまくいかない・・・。 皆さんが言われて嬉しかったワガママや可愛いモノを 教えて下さい。 そりゃ、ワガママばかりじゃ嫌われるでしょう。 でも一度、いい子になりすぎようとしないで、こんなことしたい、とか自己主張をしてみて、可愛がられる女になりたいんです。彼が、思わず離れたら淋しいと思うような・・・。 私に伝授してください・・・。

  • いい女なんてホントにいますか?

    いい女なんてホントにいますか? いままで生きてきていい女なんていませんでした。顔がいいとかスタイルがいいとかではなくてです。女は腹黒い、わがまま、自分勝手、自分さえよければいい、ヒステリー、金の事でしか動かない、言動、行動が全て計算されている、口が悪い、相手に対して思いやりがない、すぐ人の悪口を言う、まだいっぱいあります。俺の理想が高すぎますか?男でもこういう奴いますけどあからさまに口出したり態度にだすやついません。人生半分ぐらい生きてますが女に対して俺が甘く接してるから女がつけあがってるのかな?最近は、女性を見るにして減点方式で見てしまいます、そうせざるえないです。君の事もっと知りたいとか言う時みなさんありますけど知れば知るほどこんな嫌なとこあったんだっとか・・・そうなると全ての女がゼロ評価かマイナス評価になります。知れば知るほど嫌いになる今は女っていう生き物が嫌いです。俺の考えが馬鹿げてるのか馬鹿女が多いのかみなさんの意見聞かせてください。

  • 女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

    女ってどうして卑怯なヤツが多いの? 「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」 ・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。 ・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう 「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」 ・自分が断られて恥をかきたくないだけ ・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ 「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」 ・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手) ・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り 「金の切れ目が縁の切れ目になる」 ・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す ・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心) ・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける 「女のせいで男は早死にする」 男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください) 「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」 読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ 大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ? つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。 などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが? 結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?

  • それがわがままの証拠?

    私が、病気になってしまうとか、私が怒りっぽくなるとか、 私が、だらしなくなるとか、私が暗くなるとか、私が、やる気を失うだとか わがままを通そうとするとか、全部、その人がいなければないんです。 例えば、家の掃除などをしなくなるのは母親が居るから。 最近、母親も誰も来ない部屋は順序よく片付いていって綺麗です。 やる気も出てきています。 親不孝とか、または嫌味な女とかなんでしょうか? もらったものは全部ゴミ箱行きです。 お友達とも縁を切ってからは、スケジュール通りに動いてみたり あんだけお金に対してテキトーだったのが、管理するようになりました。 「ワガママ」「いいところひとつもないね」って言われてました。 「してあげたって言ってはいけない」とか、「自慢してるの?」とか 「謙虚さがない」とか言われていました。 でも、なんだか彼らと一緒にいると、謙虚になりたくなくなってくるのです。 自慢したいわけでもないのですが、自慢するポーズと取ってみたくなるんです。 私が一人が好きなのか知らないですが、誰も来ないと思うと、料理も楽しいし カラオケも楽しいし、なんか一人が大好きみたいです。 誰とも付き合わなくなってからは、やるべきことを黙々とこなす日々です。 家事なんて嫌いとか言っていたのに、収納術とかの本でも買っとこうかとか レンジじゃなくてオーブンが欲しいとか思ってます。 付き合う男が料理がうまい女がいいとか言えば、ムカついてやる気半減していたのですが。 友達もいない、孤独な女で、そのうち絶対に後悔するのでしょうか? 人とうまくやれない、わがままな人なのでしょうか?

  • 彼女がわがまますぎて困っています。

    彼女があまりにわがままで困っています。 僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。 今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。 彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。 また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」 などと言ってきます。 そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。 今はこの彼女のことが好きで別れることができません。 「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

  • わがままな?彼女を良くしたい

    彼女ができて一ヶ月が過ぎました。 付き合い始めるまでは、大人しく、自分に向いている女性だと思って付き合うことを決めたのですが、付き合っているうちに、僕からは「わがまま」で「自己中」に見える部分が多くなってきてしまいました。 良い点に関しては、少なくとも、僕の事を、好きである。これは間違い無さそうです。愛情はお金ではありませんが、遠距離なんですが、たまに電話する時も、彼女が電話してきてくれます。大好き。離れたくない。という言葉も今のところ、嘘では無いでしょう。 しかし、気分屋で、我がままに思えてきたんです。 電話をしてる時でも、甥っ子が構ってもらいにくると、怒鳴る声が聞こえてきて、引きます。 また、グループ内で親しくなったもので、僕からの提案で、しばらくは黙っていよう。と言っていたのに、次の日には、バラしちゃった。と簡単に約束を破ると言うか、口が軽いというか・・・。 逆に、付き合ってるのを隠すなんておかしい。別にいいじゃん。と開き直る始末。 将来は結婚したい。と言い出されたので、それは別にいいんですが、じゃ、料理作ってね!と返事すると、話を逸らし始める。あ~書いていて、なんか、虚しい気もしますが、できれば、こんな人でも、できれば、いい相手になってくれればと思うのですがね。 なめられてるんですかね? こんな人と付き合った事が無いので、戸惑っていますが、彼女がペースメーカーになれば、ろくなことにならないのは目に見えています。 こういう相手とできれば、別れずに男が主導権を持って付き合うアドバイスがあればお願いします。 それとも、やっぱり別れた方がいいんでしょうか?彼女を変えるなんて無理なことでしょうか?

  • 男にホモ・ゲイ疑惑をかけるブスで魅力の無い女の逃げ方について

    好きな男に女として見られない 好きになった男に見向きもされない 好きな男に告白しといて振られたとき そうゆう時、ブスな女って 最終的に『あの人ホモ・ゲイだったんだ』 っていう勝手な解釈をして 自分自身のプライドを傷つけずに逃げる卑怯な女居ますよね? あうゆう女って人間的にどうなんですか? 女の子にモテてて たまたま彼女居ない時期に彼女が居ない その1点だけに漬け込んで言いがかりをつける弱い女って皆さんどう思いますか?

  • 女が大大大嫌い

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

専門家に質問してみよう