• ベストアンサー

女「 私って、我儘だよね。(-_-) 」

女「私って、、我儘だよね。(-_-) 些細なことで腹たてたり。。」 男「(微笑)^_^ それは、、我儘じゃないよ。」 というように、自己マイナス評価を表明して、いやそれは違うよ意見を誘うのは、卑怯でしょうか? 女「怒りたいなら、怒ればいいじゃない(T-T) やることやってないで部屋も汚いて!」 男「だったら、俺も言わしてもらうけど!」 女「そういう言い方。。私、あなたの事、、愛してるのに。。」 というように、マイナス点を開き直って、相手がヘタ踏むのを誘うのは、卑怯でしょうか? それとも、ドラマ的にはありでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2424ookk
回答No.1

卑怯といえば卑怯だし、ウザいんじゃないっすかね… ドラマ的にはウザいです… 「わざとウザいドラマをして笑いを取る」とかならまだわかりますけど…

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も見てて、ベタというか、脚本が古い感じがしました。 もっと、夫婦の揉め方の描き方ありそうな気がします。