• ベストアンサー

男性のみなさん、どちらがいいですか?

男性は感情的な女か、落ち着いた論理的な冷静な女性かどちらが好きですか? わたしはよく男友達から、「●●はすごく落ち着いているし、話しやすいよね。女って感情的になる人が多いからめんどくさい時があるけど●●の話し方は落ち着いてるし、いつも冷静だよね」と言われます。 他にも「話しかけやすいし、聞き上手だし落ち着いてるからカンセラーとか向いてるよね。」と言われいろんな悩みも相談されます。 男性はこういう冷静で落ち着いてる女性か、感情的でキャピキャピした女性かどちらが好きですか??

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

バランスが取れた女性ですね。 冷静な部分は貴方の深さや奥ゆかしさを感じる。 ただそれがそのままの印象だと、逆にちょっと遠い印象にもつながる。 冷静な部分と、向かい合ってみると伝わってくる情熱的な部分がバランスよく相手に伝わっていくと。 相手は好感度を持って受け止めていくんだと思うよ☆

その他の回答 (7)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

冷静と落ち着いてる、感情的とキャピキャピ・・・これらは別物だと思います。 で、結論から言うと、穏やかで明るい女性が一番魅力的だと思います。 でも、何事にも動じなさ過ぎる人間は、自分には少し薄情に映ってしまいます。冷静とまではいかなくてテンパる時はしっかりテンパる、でも感情が不安定でも無い・・・これが理想的です。 人の魅力は、一次元的なものではなく、やはり1つはバライスだと思います。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.7

私は、女性とは感情的な生き物だと諦めているので、 理論的で冷静な女性というのは、 逆に、不自然さを感じます。 冷静に話を聞いてくれる女性はありがたいですが、 何らかの精神的なトラブルを持っていないのか、不安になります。 理論的な女性は、苦手です。 感情的でキャピキャピした女性はうるさくて面倒ですが、 明るいので好みです。

回答No.6

時と場合によります。 本当に仕事が忙しい時は貴方のように落ち着いた女性の方が穏やかな気持ちでいられるかもしれないですね。 でも一緒に遊んでいて盛り上がりたい時には何か物足りなさを感じてしまうかもしれません。 盛り上がれる時は盛り上がれる、冷静さが必要な時は冷静でいられる、フィーリングの合う女性が好きです。

  • leon1971
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.5

冷静なのはカッコいいですが、冷徹な方と一緒に居るのは刃物を突き付けられている様で落ち着きません。 キャピキャピした女性は可愛いですが、感情的な方と過ごすのは疲れる事も多いでしょう。 「冷静」と評価されながら「話しやすい」と言われる貴女は素敵な女性なんだろうなぁと思われます。 因みに男は他人の目が有る場所ではしっかりして落ち着いた女性が、自分と二人きりの時は可愛く甘えて来るのは大好きですよ(笑)これが本当の“ツンデレ”と言う奴ですが、落差が大きい方が萌えますね(爆)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

感情のない女は嫌いです。 でも感情的な女は嫌いです。

回答No.2

私も個人の好みと思います。 いずれも限度がありますが^^; 私は喜怒哀楽が見える女性の方がタイプです。 感情的って表現は雑な感じに受け止めやすくて、 どちらかと言えばヒステリックな印象を文字では感じてしまいます。 その人に合うイメージが一番だと思いますよ!

  • kkirokun
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

完全に個人の好みだと思います。 私としては冷静で落ち付いている女性のほうが好みですね。 ただ・・・・やっぱり程度にもよりますね(笑)

関連するQ&A

  • カウンセラーの先生について…

    カウンセリングの先生って 男の先生と女の先生 どちらが良いと思いますか? 深刻な悩みがありまして カウンセリングに行ってみようと思うのですが 女の先生なら 感情面を考えて話を聞いてくれそうな気がするし 男の先生なら 悩んでいる事を的確に問題解決を指示してくれるような気がするんです 女性の先生=感情的 男性の先生=論理的 というイメージがあるのですが どちらに相談するのが良いと思いますか?

  • 男性は結局女性に何を求めているのでしょう?

    アンケートっぽくなりましたが、 私は職場にも男性ばかりで男友達が多く、家族にも男性は居ません。 好意を持ってくれる人は大抵いますが、自分が滅多に恋愛感情を持つことが無く、 せっかく持っても中々うまく行きません。 例えば彼の悩みなどを聞いても相談として意見を言うよりも、 黙って聞いてあげて癒してあげる方がいいのでしょうか? 男性は女性に何を求めているのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にお聞きしたいです。 最近子悪魔テクという恋愛真マニュアル巷を賑わせています。 ご存知ですか? 男の心をつかんで話さないテク。 男性が、女性の心をつかみ難く惹き技とかなんとかで男を虜にするって 教材です。 尽くしてしまうのが癖の女がもてないという論理。 大好きな男の人に素直に答え、電話をずっと待ってたり、 デートも遅刻もせず我侭もいわず、協力的で 彼のためにメールも欠かさず、頑張って彼についていこう 片時も離れたくない。。なんてぞっこん女はもてないっていうのです。 優しい女は飽きられる。↑ 真面目じゃない方がもてるというのです。↓ 例えば、彼がメールをよこすまで、書かない。 積極的に尽くさない。 でも、彼より自分が大事的な女性。 やきもちなんて無縁で自分のことに夢中な女性です。。 尽くしてしまうのが癖の女がもてないという論理。って 男性から見て尽くされすぎると嫌なの? 大体見当はつくのですが、(ウザいのが駄目だと思うの) 男性からは具体的にどんなことをされるとウザくなるか? 教えてください。 どんな感覚でもいいので、尽くしが他の女性がした事で いらいらしたりカリカリしたり、うぜええと思った、または 別れたくなった、(なる)瞬間を教えてください。 ちょっとしたことでも大丈夫です。

  • 男性のみなさんへ

    男性のみなさんへ 男性は、女性に対して 「女より、男は上だ」と思いたいものなんですか? (地位や名誉、力、才能…その他。) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 女性の方でも大丈夫です 皆様相談にのってください 例えばなかの良い女友達が、よく遊びにきて、エッチもなしに泊まりに来るとします その女友達が、いちいち持ってくるの面倒なので、お泊まりセットや、洋服など置かせてっていったら、おかせますか? 女友達です 恋愛感情なくても、おかせますか? 逆に、異性の部屋にお泊まりセットおかせてという心理はなんでしょうか? 好きだからなのでしょうか

  • 冷静に、論理的な思考ができるようになるには?

    たとえば議論する場や、喧嘩なんかもそうなんですが、その場では冷静になれず、言いたいことが言えません。 論理的な思考をしたいのに、感情的になってしまいます。 感情をぶつけてはいけないと思うと、今度は涙が出てきてしまいます。 泣きたくないのに、我慢しても出てきてしまうのです。 あとで冷静になると、こう言えば良かった…などといつも後悔します。 また、議論しているその場では自分の考えがぼんやりしています。でも、相手の意見とは違う…だけどそれが何かわからない…というようなことが多々あります。あとで冷静に考えてみて、「自分の考えはこうだったんだ。だからあの意見には違和感を感じた」と答えが出ますがすでに遅し。 どうしたら感情に負けずに論理的に、せめて冷静に考えることができるのでしょうか? 訓練をするとしたら、どのようにしたら良いのでしょうか? 私は女性です。女性は男性に比べると感覚的な生き物だそうですが、女性が論理的な思考を身につけるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 男性の性欲について

    男性の性欲について教えてください(>_<)男性経験が少ないのでよくわからないんです。 同じような悩みを持ったことのある女性の意見も聞きたいです。 1彼女がいても他の女性(女優ではなく友人、知人など)を想像して一人Hしますか? 2それは特定の人を想像するんですか?それとも日によって違いますか? 3特定の人の場合、その人に特別な感情があるんですか? 4一人Hをしたとき、彼女や想像した相手に罪悪感はありますか? 5以前彼氏に聞いたら、「女友達の脚を見て触りたいなと思うことがある」と言っていてすごくショックでした。すごく仲良しの女友達で、昔好意を持ってたという話も聞いたことがあったので。。彼は「その女友達が特別なわけじゃなくて、街歩いてる女の子の脚も見ちゃう」と言ってくれましたが、なんかひっかかります。彼はやっぱり女友達に特別な感情があるんでしょうか?

  • 男性に質問。どちらの方が好きですか?

    よくある質問ですが、男性の方に質問です。 下記、どちらの女性も一般的なレベルであり さらに下記の長所がより目立つ場合。 どちらがより好みですか? (1)聞き上手で頼りがいがある女性。 聞き上手で愚痴や悩みをよく聞いてくれ励ましてくれる。 (2)頼ってくれる女性。(頼りすぎて悪いような要素はなく心地よい感じ) 何かあったら相談してよく頼られ、頼りにされているなぁと感じる。 聞き上手と頼り上手、どちらの方が人気なんでしょうか??