• ベストアンサー

男性のみなさん、どちらがいいですか?

男性は感情的な女か、落ち着いた論理的な冷静な女性かどちらが好きですか? わたしはよく男友達から、「●●はすごく落ち着いているし、話しやすいよね。女って感情的になる人が多いからめんどくさい時があるけど●●の話し方は落ち着いてるし、いつも冷静だよね」と言われます。 他にも「話しかけやすいし、聞き上手だし落ち着いてるからカンセラーとか向いてるよね。」と言われいろんな悩みも相談されます。 男性はこういう冷静で落ち着いてる女性か、感情的でキャピキャピした女性かどちらが好きですか??

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

バランスが取れた女性ですね。 冷静な部分は貴方の深さや奥ゆかしさを感じる。 ただそれがそのままの印象だと、逆にちょっと遠い印象にもつながる。 冷静な部分と、向かい合ってみると伝わってくる情熱的な部分がバランスよく相手に伝わっていくと。 相手は好感度を持って受け止めていくんだと思うよ☆

その他の回答 (7)

• gldfish
回答No.8

冷静と落ち着いてる、感情的とキャピキャピ・・・これらは別物だと思います。 で、結論から言うと、穏やかで明るい女性が一番魅力的だと思います。 でも、何事にも動じなさ過ぎる人間は、自分には少し薄情に映ってしまいます。冷静とまではいかなくてテンパる時はしっかりテンパる、でも感情が不安定でも無い・・・これが理想的です。 人の魅力は、一次元的なものではなく、やはり1つはバライスだと思います。

• kgb01056
回答No.7

私は、女性とは感情的な生き物だと諦めているので、 理論的で冷静な女性というのは、 逆に、不自然さを感じます。 冷静に話を聞いてくれる女性はありがたいですが、 何らかの精神的なトラブルを持っていないのか、不安になります。 理論的な女性は、苦手です。 感情的でキャピキャピした女性はうるさくて面倒ですが、 明るいので好みです。

回答No.6

時と場合によります。 本当に仕事が忙しい時は貴方のように落ち着いた女性の方が穏やかな気持ちでいられるかもしれないですね。 でも一緒に遊んでいて盛り上がりたい時には何か物足りなさを感じてしまうかもしれません。 盛り上がれる時は盛り上がれる、冷静さが必要な時は冷静でいられる、フィーリングの合う女性が好きです。

• leon1971
回答No.5

冷静なのはカッコいいですが、冷徹な方と一緒に居るのは刃物を突き付けられている様で落ち着きません。 キャピキャピした女性は可愛いですが、感情的な方と過ごすのは疲れる事も多いでしょう。 「冷静」と評価されながら「話しやすい」と言われる貴女は素敵な女性なんだろうなぁと思われます。 因みに男は他人の目が有る場所ではしっかりして落ち着いた女性が、自分と二人きりの時は可愛く甘えて来るのは大好きですよ(笑)これが本当の“ツンデレ”と言う奴ですが、落差が大きい方が萌えますね(爆)

• taka-aki
回答No.4

感情のない女は嫌いです。 でも感情的な女は嫌いです。

回答No.2

私も個人の好みと思います。 いずれも限度がありますが^^; 私は喜怒哀楽が見える女性の方がタイプです。 感情的って表現は雑な感じに受け止めやすくて、 どちらかと言えばヒステリックな印象を文字では感じてしまいます。 その人に合うイメージが一番だと思いますよ!

• kkirokun
回答No.1

完全に個人の好みだと思います。 私としては冷静で落ち付いている女性のほうが好みですね。 ただ・・・・やっぱり程度にもよりますね(笑)