• ベストアンサー

カウンセラーの先生について…

カウンセリングの先生って 男の先生と女の先生 どちらが良いと思いますか? 深刻な悩みがありまして カウンセリングに行ってみようと思うのですが 女の先生なら 感情面を考えて話を聞いてくれそうな気がするし 男の先生なら 悩んでいる事を的確に問題解決を指示してくれるような気がするんです 女性の先生=感情的 男性の先生=論理的 というイメージがあるのですが どちらに相談するのが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

女性でも男性でも、自分が波長が合うと思った方に行けば良いと思います。 良い先生に会うまでいろいろ行っても良いと思います。 私は、悩みの内容が女性にしかわからないようなのだと女性に行きたいですけどね。 対面してみないと相手の先生の雰囲気とかわからないし、なかなか出遭うまで大変そうですね。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 大変ですよねm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

カウンセラはどちらでも同じです。 貴方がカウンセラしやすい方で良いと思います。

akico1466
質問者

お礼

そうですね 分かりました ありがとうございますm(_ _)m