• 締切済み

前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き

前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き合っていた(同棲1年)彼女と彼女の浮気によって別れました。学校も後少しで卒業だったのですが休学してしまいました。現在は実家で後悔や不安などで自殺することも考えてしまいます。しかし学校へはもう一年やろうということで復学の手続きはしました。それでも研修がありその研修先の病院は学校と同じ系列でそこには元カノも新しい彼氏もいます。その彼氏は面識はないですが学校の後輩です。 何度か吹っ切れようと考えるのですが、僕とともに暮らしていたあの家で2人で仲良くしてるんだと考えたりまた向こうから連絡くるのを待っていると胸が張り裂けそうです。こんな弱い自分が嫌になります。学校だけは後1年なのでなんとか行きたいという気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

その浮気が完全に彼女だけに非があるものだったのか? もちろん貴方は被害を受けたんだと思う。 ショックだったんだと思う。ただね、貴方と彼女との関係が円満で、隙間がない関係であれば。浮気なんてそもそも無かった。 同棲という近い距離であるが故にお互いに安心しきっていて、それが漠然とした心の隙間を創っていて、お互いの変化に気がつけずにいる状況を創ったのかもしれない。実はコミュニケーションに問題があったのかもしれない。 貴方では満たされない部分を満たしてくれる新しい存在が現れてしまって。彼女はその存在に賭けたと。 それまでの貴方との積み重ねを放棄するリスクを冒してる。 彼女なりの本気度はあったんだよね。 変な言い方だけど。 彼女は彼女なりに貴方には感謝してるんじゃないか? 貴方と過ごした時間は消えない。 そして貴方と過ごす中で自分が一番大切にしたい価値観や相手に求めたいものが明確になって。それが今の彼氏の存在なのかもしれない。 貴方と付き合わなければ今の自分はいない。 彼女なりにはそういう気持ちも持ってるんだと思う。 そして振った振られたの関係である以上。 狭い範囲でメリハリの付かない場所で恋愛をスタートした以上。 こういう失恋後の関係のギクシャクが起こる可能性は。 当然踏まえた上でスターとさせないといけなかった。 貴方は残り1年。良い意味で目の前の勉強に集中していけば。あっという間に時間は過ぎていく。 彼女だって、貴方の気持ちに配慮した関わり方をしてくれる。 貴方とは良い意味で距離を置いて、お互いにしんどくならないようにする筈。お互いにいい歳なんだから。大人なんだから。 気持ちはわかるけど。 貴方は貴方は貴方のリスタートを切らないと。 別れちゃったけど。彼女との恋愛で得たものだって沢山ある。 別れたという結果だけを見ない。 貴方の人生は現在進行形なんだよ。プロセス。 その恋愛は恋愛。貴方の一歩だったんだよ。 でもそれは終わった。だからこそ貴方はしっかり整理を付けて。 その恋愛経験もこれからの貴方の糧にして。 また新しい自分を創り上げていけるように。 貴方は貴方のペースで前に進んでいけば良いんだと思う。 しっかり卒業しよう。これからの貴方の為にもね☆

mmmsssms
質問者

お礼

まさにその通りです。彼女の浮気の原因は僕自身にあると思います。ただ自分を責めてばかりはいられないので前を向こうと思います。 本当にご丁寧に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaelchan
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

たまたま。みた男ですが、、、。 そんなん。質問者様やったら。すぐわすれられるって!次の女の子いこ。次のもっとええ子、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

もっといい女を見つけて見返してあげちゃってください! そんな浮気するような女のために、悩んでる時間がもったいないよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

君は弱くない、1年だけ辛抱して将来元カノを見返してやろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休

    28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休学していましたが現在は少しずつ立ち直っていて周りからの支えによりもう一度学校を続けようと思いますが、研修がありそれが元カノがいる病院です。しかも元カノの浮気によって別れたのですがその浮気相手(今は彼氏)は学校の後輩で昼間は研修に行く病院で働いています。この状況で不安と意気込みの感情で揺らいでます。しかしもう一年やりたいというのが本音ですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 看護学校を1ヶ月前に辞めました。

    私は看護専門学校を1ヶ月前に辞めました。 しかも一年休学したのちに復学して、辞めました。 原因はメンタルの弱さです。実習での人間関係や記録がうまく書けないこと、焦ってパニックになり、心気症のような症状が起こりました。学校側から退学を勧められて、最初は私も辞めようかと思いましたが、友達や彼氏に励まされ、休学という形で学校に残りました。 しかし、復学してまた実習を始めると、一つ下の学年の子達との付き合いがうまくいかず、記録も去年以上に書けなくなってしまい、もっと追い詰められてしまい、また心気症のような症状が起こってしまいました。 そんな私は、今度は介護に進もうとヘルパーの勉強をしています。 やはり人を助けるような仕事に就きたいと思ったからです。 正直まだ看護に未練がありますが、また受験勉強をして、運良く入学できたとしても前のような症状が起こってしまったらと思うと覚悟ができません。そんな気持ちで介護に進もうとしてるなんて、介護施設で働いてる人に失礼だと思いますし、実習を続けられなかった人がちゃんと働けるのかと思われると思います。 私と同じような境遇の方がいらっしゃれば、意見・感想を聞かせていただけますか?

  • 20年前の嫌な出来事を思い出すようになり、悩んでいます。

    20年前の嫌な出来事を思い出すようになり、悩んでいます。 最近、大学中退した頃のことを、よく思い出します。 当時私は4年制大学の学生でした。その大学は、1つの学科(クラス)に対し20名程の学生しかいないような、小規模な大学でした。高校のようにクラス担任の教授もおりました。 大学2年の頃、このまま専攻を続けてよいものか、退学しようかと迷う気持ちが出て、心の整理のため、3年に上がる年に休学しました。(休学する前、教務課に転部を願い出ました。教務課からは「転部は前例が無い」と断わられ、担任の教授と相談するようにと言われたのです。) 結局休学中は考えを改め、やはり、このまま専攻を変えずに復学しようと思うようになりました。 休学後復学を願い出たところ、担任の教授に断わられました。その理由として、過去に8年間在籍したあげくに退学した学生の例をあげ、その時各教授に頭を下げて回り、大変な迷惑を被ったのだと話しました。1年遅れているので、復学すると、下級生のクラスに入れてもらわなければならない、と。とにかく、やっかいな事を背負いたくなかったのでしょう。今思えば、教授は、私を諦めさせようと躍起になっていました。 教授は、私に「復学しても絶対卒業する自信はありますか?」と聞きました。その時の私は子供だったので、復学したいという気持ちはあったものの、正直に「自信はありません。」と答えました。すると教授は「卒業する自信がないのなら大学を辞めて下さい。」と言われました。嘘でもいいから「卒業する自信はあります。」と言えば良かったのでしょうが。 かくして復学の道は断たれました。 私は休学する前までは何の問題行動も無く、講義も真面目に出席し、単位も取っていました。クラスメートにノートを貸してあげることもありました。ただ問題があるとすれば、性格がおとなしく、人付き合いが下手で友人がいなかったということです。 大学で孤立していましたが、それなりに行動し自分の世界を持っていました。担任の教授は、そんな私を問題児扱いしていました。  なんの落ち度もないのに担任の教授によって大学を辞めさせられた…という事実は、その後私の心に重くのしかかりました。教授の言動に傷つき、挫折感が大きかったです。確実に、その後の人生に悪影響を及ぼしました。   最近中退した頃のことが頭の中に蘇るのです。気がつくと、そのことばかり考えています。なぜ思い出すのかというと、自分の人生が上手くいっていないからだと思います(現在無職)。 今までは大学中退は自己責任で、これまでの人生も自業自得だと思って生きてきました。それに過去の挫折は乗越えたつもりでした。でも乗越えていなかったようです。 普通の大学なら休学→復学する例はよくあることです。あの時の担任教授の対応を恨む気持ちが生まれてきました。中退だと就職先も狭められます。あの時復学させてくれれば、その後の人生も変わっていたかもしれない…と思うのです。なんの落ち度もないのに担任の教授によって大学を辞めさせられた。教授によって人生を狂わされたという思いを消すことができません。私が苦しんでいることも知らず、あの教授は明るい人生を歩んでいることでしょう。   どうすれば、そのような思いを消すことができますか?考えても仕方がないことを考えてしまい、苦しくなっています。ばかばかしい悩みかもしれませんが、ご意見頂けると有難いです。

  • 彼女の浮気による失恋

    一年半付き合っていた彼女と別れて二週間ほど経った今でもなかなか立ち直れなくて専門学校も休学中です。一年程同棲していたのですが正直生活は彼女が支えてました。結婚も約束してたのに…ちなみに彼女は僕が初めて付き合う男性でした。浮気相手は面識はないけど学校の後輩でした。 学校は後一年行けば卒業なのですが彼女の職場と同じ系列なので今の気持ちのままだとどうしていいかわかりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 前を向いて生きるために質問させてください

    現在21歳の大学生です。文系の学部におります。 情けない内容の質問ですが、先日同じような境遇の方の相談を見つけたので、私も質問させていただきます。 私は昨年、持病と人間関係の悪化が原因で、大学を休学していました。 休学中は、病状の安定、夜寝れなくなっていた生活リズムの修復に充てていました。 一時期は自分の抱えるハンデに納得できず、将来を悲観していましたが、1年をかけて少しずつ昔の気持ちを取り戻せてきました。 その後、親戚から病気の悪化時に頼れる人がいる地域の大学の再受験をすすめられました。 私は、ただでさえ不安に感じている就活が今年復学しないと年齢的にもっと厳しくなるのではないか、多額のお金がかかる、また環境を変えても同じ結果を招くのではという懸念から反対でしたが、 親戚の意見は、 ・今時は再就職も多い ・人間関係などが辛いとわかっていて今の大学に残る価値がわからない ・現在いる大学より偏差値が上の大学ならよいのでは ・せめて、同学年と関わる機会がへる来年まで復学を待ってはどうか というものでした。 二人とも、就活についての知識は人並み以下で、話し合いは平行線に…。 今の大学に一浪して入学(大学のレベルは、一応名前は有名な方の国立大学です)したので、今復学すれば二浪で入学扱い、復学を一年遅らせると三浪、再受験をすると四浪扱いになります。 そこで、すぐに復学するのが最善だとしても、他の2つの選択肢(再度休学、再受験)と、就活時にどれ程のメリットの差があるかを知っておきたいと思いました。 大きなメリットがあると分かれば頑張るモチベーションにもできますし、逆に万が一メリットが大差無いという場合は選択に迷いが生じます。 ですので、皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 レベルの高い大学と低い大学とでは、浪人回数の許容度合いも異なったりするのでしょうし、私の知識では、就活時に若さと学歴がどう関係するのかの理解も十分ではないと思っているので。 親は私に任せると言ってくれています。 私はこの1年で、周りにたくさん迷惑をかけてきました。 必ず、「私は今、本当に楽しいよ、充実しているよ」と笑顔で彼らに言って、喜んでほしいと思っています。 今回迷っている決断は、私の人生を大きく左右するものであると思います。 私が知識、根性不足であるために、くだらない質問だと思われる方もいるでしょうが、力を貸していただけたら幸いです。

  • 私には、現在付き合って約3カ月になる彼がいます。

    私には、現在付き合って約3カ月になる彼がいます。 彼は、私より10歳年上です(彼は32歳です)。すごく私のことを思ってくれてとても優しい人です。 私も彼のことは好きですが、付き合って1ヵ月程のときに起こった出来事が原因で彼を信用できなくなってしまいました。 その出来事は、彼の元カノと関係しています。その彼女と別れたのは、私と付き合い始める半年前だったようです。彼女はまだ彼のことが好きだったようで、私と付き合ったことを知って、自殺未遂をしてしまいました。幸い、命に別状はなかったのですが、精神的なショックが大きかったようで、3週間程前まで彼は彼女と連絡をとっていました。その彼女とは、二年半付き合っていたので情があるのは当たり前だと思ったし、彼が好きだったのでその間、私は待っていました。 しかし、色々考えたあげく、別れた方が良いと思い、彼に別れ話をしました。何度かその話をし、一度は別れたものの、またちゃんと付き合おうと言われています。おそらく彼は真剣に考えてくれているようで、結婚も視野に入れているということを遠回しに言われました。 現在は、すべて終わったようで、前の彼女とは連絡はとっていないようです。 私もまだ彼のことが好きで、信じたいと思いますが、本当に前の彼女と連絡を取っていないのか・・・など信じきれません。 周りの友人たちには、早く別れた方がいいと言われています。初めてのSEXの相手が彼であるので、そのことを知っている友人には、ただ依存しているだけだと言われました。 ずっと考えていますが、どうすればいいのか全くわかりません。皆様のアドバイスを頂けたら、と思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 高知・大阪の遠距離恋愛中。私は春から3年生へ復学・・・。

    はじめまして。 私は、ただいま1年の休学中の看護学生です。 私の学校は3年過程で、2年過程までクリアーしている私は、今年の春から3年生へ復学です。 私には付き合って3ヶ月の大学生の彼氏がいて、高知・大阪の遠距離恋愛中です。今までの3ヶ月は、私が休学中ということもあり、2度ほど会うことができました。しかし、復学となると1年中実習で、私が会いに行くことはできなくなると思います。そうなることは、付き合う前から言っていたことで、それを了承のうえで交際をはじめたのにもかかわらず、会えないとなると無理かもしれない…ということを言ってきました。 彼は車を持っていますが、諸事情により免許取り上げとなってしまうかもしれないので、バスで会いに来てというとバスは疲れると言われます。 こんなことをこの場で言うのはあれですが、今は看護師になりたいとは思っていません。できれば学校を辞め、彼のところへ行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、もし復学するならば、彼の気持ちを繋ぎ止めるにはどうすればいいでしょうか…。 (彼は、電話・メールだけでは付き合う意味がないといいます。また、会いに行く期間も、2・3日では足りないといいます。) 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました

    約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました 何かこれといった理由は特になく、バイトとかで忙しくなるし楽になりたいとか言って別れを告げられました 実は僕達は付き合って3ヶ月の時に別れて数週間経ってヨリを戻してます 別れてからも普通に電話したりメールしてました。 ですが元カノの方は先日彼氏が出来たみたいです しかもその相手は中学校時代に付き合ってた元カレなんです 何か泣けてきます その男にもう○○(元カノの名前)とは絡まんでと言われました 正直何でぇ?ッて思いました 僕達は別れたカップルには珍しい友達に戻りました 僕は、もう元カノと絡んだらダメなんですか?遊びに行ったらダメなんですか? 近々学校の文化祭があるんでそれに誘いたいんですがどうしたらいいですか? また僕達は復縁出来るでしょうか? 長文で質問ばかりですがよろしくお願いします

  • 休学したい大学3年生です。長いです。

    単位が足りず留年することになりました。公立大3年女です。 理由は、、授業についていけない、学校で誰よりも後輩よりも下手、友人についてゆけない。ということです。実際努力を怠っていました。 悪循環でますます学校に行かなくなり、教授や友人に迷惑をかけているし教授からの信頼も薄くなっています。 前々から休学したいと思っていました。 理由は、、中途半端にやる気を出してもまた落ち込んで来たり来なくなったり迷惑がかかる。 少し学校から距離を置きたい。 休学したら、できれば一年専門学校に行こうと思っています。 休学している間も学校の専門の勉強をしたい。皆との距離を少しでも縮めて復学したい。 分野は興味のある道で就職もその道で考えています。 好きなんですが、、辛いことのほうが多かったです。 大学は絶対に卒業はしたいです。 留年でプラス1年はもう決定として、休学+留年の二年かかっても内容のあるものにしたい。遅れていると思わずに学んでいきたいです。 周りから見ると逃げているように見えるでしょう。 新しい環境にゆけば自分も変わると思うのは間違いでしょうか。 今のギャップは耐えられないけれど復学後のギャップは耐えられます。 1,2年くらいの誤差、人生長く考えれば耐えうると思います。どう思いますか? 休学するとそのまま学校を辞めてしまう人が多いと聞きます。実際のところどうなんですか? 休学した方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに親は休学反対。当然ですよね。サークルの友人は支えてくれています。 よろしくお願いいたします。