• 締切済み

前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き

前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き合っていた(同棲1年)彼女と彼女の浮気によって別れました。学校も後少しで卒業だったのですが休学してしまいました。現在は実家で後悔や不安などで自殺することも考えてしまいます。しかし学校へはもう一年やろうということで復学の手続きはしました。それでも研修がありその研修先の病院は学校と同じ系列でそこには元カノも新しい彼氏もいます。その彼氏は面識はないですが学校の後輩です。 何度か吹っ切れようと考えるのですが、僕とともに暮らしていたあの家で2人で仲良くしてるんだと考えたりまた向こうから連絡くるのを待っていると胸が張り裂けそうです。こんな弱い自分が嫌になります。学校だけは後1年なのでなんとか行きたいという気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

その浮気が完全に彼女だけに非があるものだったのか? もちろん貴方は被害を受けたんだと思う。 ショックだったんだと思う。ただね、貴方と彼女との関係が円満で、隙間がない関係であれば。浮気なんてそもそも無かった。 同棲という近い距離であるが故にお互いに安心しきっていて、それが漠然とした心の隙間を創っていて、お互いの変化に気がつけずにいる状況を創ったのかもしれない。実はコミュニケーションに問題があったのかもしれない。 貴方では満たされない部分を満たしてくれる新しい存在が現れてしまって。彼女はその存在に賭けたと。 それまでの貴方との積み重ねを放棄するリスクを冒してる。 彼女なりの本気度はあったんだよね。 変な言い方だけど。 彼女は彼女なりに貴方には感謝してるんじゃないか? 貴方と過ごした時間は消えない。 そして貴方と過ごす中で自分が一番大切にしたい価値観や相手に求めたいものが明確になって。それが今の彼氏の存在なのかもしれない。 貴方と付き合わなければ今の自分はいない。 彼女なりにはそういう気持ちも持ってるんだと思う。 そして振った振られたの関係である以上。 狭い範囲でメリハリの付かない場所で恋愛をスタートした以上。 こういう失恋後の関係のギクシャクが起こる可能性は。 当然踏まえた上でスターとさせないといけなかった。 貴方は残り1年。良い意味で目の前の勉強に集中していけば。あっという間に時間は過ぎていく。 彼女だって、貴方の気持ちに配慮した関わり方をしてくれる。 貴方とは良い意味で距離を置いて、お互いにしんどくならないようにする筈。お互いにいい歳なんだから。大人なんだから。 気持ちはわかるけど。 貴方は貴方は貴方のリスタートを切らないと。 別れちゃったけど。彼女との恋愛で得たものだって沢山ある。 別れたという結果だけを見ない。 貴方の人生は現在進行形なんだよ。プロセス。 その恋愛は恋愛。貴方の一歩だったんだよ。 でもそれは終わった。だからこそ貴方はしっかり整理を付けて。 その恋愛経験もこれからの貴方の糧にして。 また新しい自分を創り上げていけるように。 貴方は貴方のペースで前に進んでいけば良いんだと思う。 しっかり卒業しよう。これからの貴方の為にもね☆

mmmsssms
質問者

お礼

まさにその通りです。彼女の浮気の原因は僕自身にあると思います。ただ自分を責めてばかりはいられないので前を向こうと思います。 本当にご丁寧に回答ありがとうございました。

• kaelchan
回答No.3

たまたま。みた男ですが、、、。 そんなん。質問者様やったら。すぐわすれられるって!次の女の子いこ。次のもっとええ子、

• ri-da25
回答No.2

もっといい女を見つけて見返してあげちゃってください! そんな浮気するような女のために、悩んでる時間がもったいないよ☆

• uruo
回答No.1

君は弱くない、1年だけ辛抱して将来元カノを見返してやろう。