• 締切済み

彼女の浮気による失恋

一年半付き合っていた彼女と別れて二週間ほど経った今でもなかなか立ち直れなくて専門学校も休学中です。一年程同棲していたのですが正直生活は彼女が支えてました。結婚も約束してたのに…ちなみに彼女は僕が初めて付き合う男性でした。浮気相手は面識はないけど学校の後輩でした。 学校は後一年行けば卒業なのですが彼女の職場と同じ系列なので今の気持ちのままだとどうしていいかわかりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• kinaga
回答No.4

あなたさまの熱意でしょう。失恋は本当にお辛いと思います。でも、 あなたさまも夢がおありでしょう?彼女は彼女と割り切って、あなたさまは これからどんどん良い男に変身するんです・・・今が辛くって、考えにくい と思いますが、あなたさまはこれからなんですよ。。 せっかく学んできたんです。自分がこれからどうやっていきたいのか。 働くのが自分の希望の職種ならあともう一年、がんばって、 ふんばってほしいです!! そこまで辛い気持ちをこさえたのだから、これからは、良い男になるため、 絶対にしあわせがやってくると信じて、彼女さんとはさらば~。。 そして、ちょっとづつです、前の明るいところを見て、自分がしたかったことを、 しっかり見据えて、素敵な男性に変身してください。 もっともっと良くなるために、この失恋はあったと思って(なかなか思えないで すが)幸せを掴んで下さい。。がんばって、ちょっとづつ進めたらいいですね!

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりになるかもしれませんが前へ進んで行きたいと思います。

noname#106021
noname#106021
回答No.3

浮気は理由が何であれ、男女共に許されることではないと思います。 でも貴方の場合浮気される理由は、貴方にも問題があったのでは? 付き合っていた時の貴方は、彼女に甘え過ぎて、彼女への思いやりや、彼女の大切さをわかっていなかったと思いますよ。 後悔や辛い日々が長く続くのは、その分、それ以上に彼女は貴方に尽くしてくれていたことに貴方が気付いているからですよ。 辛いでしょうが、いつまでも過去を引きずっていたら何も変わらないし、、彼女がしてたきてくれた事も無駄になってしまいますよ。

mmmsssms
質問者

お礼

その通りかもしれません。本当に甘えすぎてあの時に戻りたいという思いです。

mmmsssms
質問者

補足

時間の経過が徐々に直してくれると聞きますが本当にそうなんでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

失恋と学校は分けて考えるべきでしょう。 失恋しようとしまいと、学校へは行かねばなりません。 立ち直れないといった程度の理由で休むというのは論外ですよ。 あなたには目標があるはずで、それは失恋したって変わらないはずのものでしょ? 学校へ行くなどやるべき事をやった上で落ち込むなりしてください。 もう少したくましくなるべきですよ。 それが失恋した理由の一つなのでは?

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今までお世話になった分卒業したら働いて恩返ししようと考えていたのでなかなか失恋と学校を離して考えられませんでした。 今はここまで4年間やってきたのだからやらなくてはと思っています。

• blazin
回答No.1

休学というか、少し自分を立て直す時間はあっても良いんだと思う。 今はしんどいしんどいが全てだけど。 段々冷静に二人の関係や今までを見つめる事が出来るようになる。 何故貴方と別れて浮気しようと思ってしまったのか? 単純に彼女のフライングだけでは無いんだと思う。 貴方との関係に充実感を感じていれば。他の相手を求める事はなかった筈。その彼女の心の隙間を創った原因はどこにあるのか? 貴方と彼女の付き合いの中身は二人にしかわからない。 近くにい過ぎて見えなかった事もある。 彼女に依存しすぎてた部分もあるのかもしれない。 彼女にとって初めての彼なら。貴方との関係に疑問符が付き始めた時点で。このまま進んでしまっていいのか?という気持ちは強くなってしまったんじゃない?もっと色々な経験をして、自分なりに視野を広げていく必要を感じたのかもしれない。好きな人と居るだけで全てが解決する訳じゃない。 お互いに認め合って、頑張りあって、叱咤激励し合える関係が欲しかったのかもしれない。それはわからないけどね。 でもそこまで親密な関係を解消して、次に進もうとした彼女の意思は固い。貴方を失うリスクを冒した訳だから。 今の貴方はしんどくてそれどころじゃないのはわかるけど。 もう少し時間を置く中で、彼女の立場になって、彼女の気持ちになって考えていく事も必要になるんじゃない? 浮気という行為だけを切り取らずに。 そこに至るまでの二人の関係や、彼女思いについても貴方なりに傍に居た人間として考えてみる必要はあるんだと思うからね。 必ず時間が貴方を楽にしてくれる。 ただ、時間だけに委ねていても駄目。 少しずつ楽になってきたら、そのゆとりを今までの振り返りや、貴方なりに今までの付き合い方も含めて冷静に丁寧に整理していく事にも繋げていく必要はある筈だからね☆

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに学生というだけで甘えすぎていたと思います。