• 締切済み

彼女の浮気による失恋

一年半付き合っていた彼女と別れて二週間ほど経った今でもなかなか立ち直れなくて専門学校も休学中です。一年程同棲していたのですが正直生活は彼女が支えてました。結婚も約束してたのに…ちなみに彼女は僕が初めて付き合う男性でした。浮気相手は面識はないけど学校の後輩でした。 学校は後一年行けば卒業なのですが彼女の職場と同じ系列なので今の気持ちのままだとどうしていいかわかりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

あなたさまの熱意でしょう。失恋は本当にお辛いと思います。でも、 あなたさまも夢がおありでしょう?彼女は彼女と割り切って、あなたさまは これからどんどん良い男に変身するんです・・・今が辛くって、考えにくい と思いますが、あなたさまはこれからなんですよ。。 せっかく学んできたんです。自分がこれからどうやっていきたいのか。 働くのが自分の希望の職種ならあともう一年、がんばって、 ふんばってほしいです!! そこまで辛い気持ちをこさえたのだから、これからは、良い男になるため、 絶対にしあわせがやってくると信じて、彼女さんとはさらば~。。 そして、ちょっとづつです、前の明るいところを見て、自分がしたかったことを、 しっかり見据えて、素敵な男性に変身してください。 もっともっと良くなるために、この失恋はあったと思って(なかなか思えないで すが)幸せを掴んで下さい。。がんばって、ちょっとづつ進めたらいいですね!

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりになるかもしれませんが前へ進んで行きたいと思います。

noname#106021
noname#106021
回答No.3

浮気は理由が何であれ、男女共に許されることではないと思います。 でも貴方の場合浮気される理由は、貴方にも問題があったのでは? 付き合っていた時の貴方は、彼女に甘え過ぎて、彼女への思いやりや、彼女の大切さをわかっていなかったと思いますよ。 後悔や辛い日々が長く続くのは、その分、それ以上に彼女は貴方に尽くしてくれていたことに貴方が気付いているからですよ。 辛いでしょうが、いつまでも過去を引きずっていたら何も変わらないし、、彼女がしてたきてくれた事も無駄になってしまいますよ。

mmmsssms
質問者

お礼

その通りかもしれません。本当に甘えすぎてあの時に戻りたいという思いです。

mmmsssms
質問者

補足

時間の経過が徐々に直してくれると聞きますが本当にそうなんでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

失恋と学校は分けて考えるべきでしょう。 失恋しようとしまいと、学校へは行かねばなりません。 立ち直れないといった程度の理由で休むというのは論外ですよ。 あなたには目標があるはずで、それは失恋したって変わらないはずのものでしょ? 学校へ行くなどやるべき事をやった上で落ち込むなりしてください。 もう少したくましくなるべきですよ。 それが失恋した理由の一つなのでは?

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今までお世話になった分卒業したら働いて恩返ししようと考えていたのでなかなか失恋と学校を離して考えられませんでした。 今はここまで4年間やってきたのだからやらなくてはと思っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

休学というか、少し自分を立て直す時間はあっても良いんだと思う。 今はしんどいしんどいが全てだけど。 段々冷静に二人の関係や今までを見つめる事が出来るようになる。 何故貴方と別れて浮気しようと思ってしまったのか? 単純に彼女のフライングだけでは無いんだと思う。 貴方との関係に充実感を感じていれば。他の相手を求める事はなかった筈。その彼女の心の隙間を創った原因はどこにあるのか? 貴方と彼女の付き合いの中身は二人にしかわからない。 近くにい過ぎて見えなかった事もある。 彼女に依存しすぎてた部分もあるのかもしれない。 彼女にとって初めての彼なら。貴方との関係に疑問符が付き始めた時点で。このまま進んでしまっていいのか?という気持ちは強くなってしまったんじゃない?もっと色々な経験をして、自分なりに視野を広げていく必要を感じたのかもしれない。好きな人と居るだけで全てが解決する訳じゃない。 お互いに認め合って、頑張りあって、叱咤激励し合える関係が欲しかったのかもしれない。それはわからないけどね。 でもそこまで親密な関係を解消して、次に進もうとした彼女の意思は固い。貴方を失うリスクを冒した訳だから。 今の貴方はしんどくてそれどころじゃないのはわかるけど。 もう少し時間を置く中で、彼女の立場になって、彼女の気持ちになって考えていく事も必要になるんじゃない? 浮気という行為だけを切り取らずに。 そこに至るまでの二人の関係や、彼女思いについても貴方なりに傍に居た人間として考えてみる必要はあるんだと思うからね。 必ず時間が貴方を楽にしてくれる。 ただ、時間だけに委ねていても駄目。 少しずつ楽になってきたら、そのゆとりを今までの振り返りや、貴方なりに今までの付き合い方も含めて冷静に丁寧に整理していく事にも繋げていく必要はある筈だからね☆

mmmsssms
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに学生というだけで甘えすぎていたと思います。

関連するQ&A

  • 前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き

    前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き合っていた(同棲1年)彼女と彼女の浮気によって別れました。学校も後少しで卒業だったのですが休学してしまいました。現在は実家で後悔や不安などで自殺することも考えてしまいます。しかし学校へはもう一年やろうということで復学の手続きはしました。それでも研修がありその研修先の病院は学校と同じ系列でそこには元カノも新しい彼氏もいます。その彼氏は面識はないですが学校の後輩です。 何度か吹っ切れようと考えるのですが、僕とともに暮らしていたあの家で2人で仲良くしてるんだと考えたりまた向こうから連絡くるのを待っていると胸が張り裂けそうです。こんな弱い自分が嫌になります。学校だけは後1年なのでなんとか行きたいという気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休

    28歳の医療関係の専門学生です。先日、同棲していた彼女と別れて学校も休学していましたが現在は少しずつ立ち直っていて周りからの支えによりもう一度学校を続けようと思いますが、研修がありそれが元カノがいる病院です。しかも元カノの浮気によって別れたのですがその浮気相手(今は彼氏)は学校の後輩で昼間は研修に行く病院で働いています。この状況で不安と意気込みの感情で揺らいでます。しかしもう一年やりたいというのが本音ですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 同棲中の彼氏が浮気。今週金曜に話し合うのですが。。。

    社内恋愛中の彼氏と同棲しています。 しかし、同棲を始めて1ヵ月後彼に職場の後輩と浮気していることを告白されてしまいました。 その後私と後輩のどちらを選ぶのか、数ヶ月彼は検討していたのですが、とうとう先週の土日に別れ話を切り出されました。 私はずっと彼のことが好きだったのでヨリを戻したいのですが、どんなに泣いても彼の気持ちはかわらないようでした。 しかし「こんなにひどい浮気をされても、あなたのことがすごく好きだった。今でも以前のように元に戻れるような気がして、あきらめられないよ。」という私の言葉に、彼は少し心が動いたようで「ちょっと考えてみる」ということになりました。 そして、つい先ほど、この間の話し合いで私の気持ちを知って、私のことを今までよりも好きになった、と。 でも、私と後輩どちらも今は選べない。(だからもう少し二股期間がほしい)と言われました。 しかもここ1ヶ月ずっと彼に触れられることはなかったのに、抱きしめられながら言われたんです。 今週の金曜の夜に彼と飲む約束をしているのですが、そのときにどんな話をしようか迷っています。 どっちか決められないなんて、そんなの突っぱねていいですよね? 後輩とは完全に縁を切って、戻ってきてほしいんです。 私とやり直すなら、その後輩とはもう休日に会わないでほしい。 電話もメールもしないでほしい。 仕事中に話すのはしょうがないけど、でも必要以上はかかわってほしくないです。 休日の行動なんて束縛したくないんだけど、好意を寄せている後輩とは別だと思います。 会わないで!という条件を出してもよいと思いますか? 交渉決裂する可能性も多分にありますが・・・。 それともヨリを戻すだけ無駄だと思いますか? 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 浮気をしました

    こんにちわ 私には付き合って5年半の彼がいます 付き合いそしてすぐに同棲しました 私達セックスレスなんです・・・。 私がレスされ側です。 レスになってから2年半頑張りました。本当によく自分でもやったと思います もう今は彼に対してすることが何も思いつきません 付き合って2年くらいは週に3~4日としていたんですが 段々と減ってきて、1週間に1回2週間に1回・・・今では1年近くもレスです 理屈抜きでしたくなるときだってたくさんありました その事で幾度となく彼と話し合いをしてきましたが一向に改善されず 先日とうとう人生初めての浮気をしてしまいました 私の中で何かが弾けてしまいました 彼に対して「あなたがしないんだからしたんだよ」とそんな気さえしていました その時に浮気がバレていたら全部白状していたでしょう 以前彼にこんなことを言われました 「今の状態なら私が浮気しても仕方ない。何も言えない」 こう言っていました とても寂しかったです ですが本心ではないんでしょうね。私がそんなことをするとは思ってもいないから言った言葉だと思っています 彼は私に対しての「女」という面を忘れてしまったのでしょうか 浮気相手の彼とは去年知り合い体の関係を持ってしまいました 初めて関係を持ったときは家に帰って泣きました 彼氏のおざなりなセックスとは違い大事にしてくれるとても愛情あるセックスでした 罪悪感はその時は全く感じませんでした 浮気相手の彼は今の彼氏と別れてちゃんとお付き合いしたいと言ってくれていますが、私よりも5歳も年下です 浮気相手の彼は大事にしてくれていますがやはり年の差のことが頭から離れずうまくいく自信がありません 浮気相手のことも好きです ですが5歳も年下ということで先が見えません 若ければきっと私は今の彼と別れて浮気相手の男の子とお付き合いしていたと思います 年をとるごとに臆病になってしまい怖くて動けません ちなみに私は28歳です 今の彼はレス以外では本当に何も不満はありません どうしたらいいのかわからなくて、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました 今の彼とは近々同棲解消しようと思っています もちろんレスが原因だということと、彼に対しての気持ちがわからなくなってしまったこと これが大きな原因です ですがいざ本当に今の彼と別れるというのは想像できません 5年一緒にいた人です 簡単に離れることなんてできるの自信がありません・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか 自分でもどうしてこんな事になってしまったのか解りません 彼にもっと私が寂しかったことをわかってもらいたかったんです その為に浮気したことをたまに言ってしまいそうになるときがあります 彼は私がレスでこんなに寂しく、そして浮気をしてしまうようなそんな人間だとは思っていないでしょう 浮気をした私はとても最悪な女でしょう 自分でもわかっています お叱りでも構いません アドバイスして頂ければ嬉しいです 支離滅裂な分を読んで頂きありがとうございました

  • 婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

    私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。苦しいです。

    私には1年半同棲していた彼がいました。彼に好きな人ができて別れることになりました。別れるときに重い、うざい、気持ち悪いなどすごく傷つくこともたくさん言われましたが、それでもまだ好きです。私のことはもうなんとも思わないとも言われました。 彼には別れて一週間で新しい彼女ができたようです。 荷物や引っ越しがまだなので2週間に1度は彼に会っています。会っているとき、とても優しくしてくれます。彼のことが忘れられなくて苦しいです。 みなさんは失恋してからどのくらいで立ち直ることができましたか?

  • 彼の浮気と浮気相手からの嫌がらせ

    悩みがあり質問させていただきます。 私は26歳、女性の社会人です。 私には7年前からお付き合いしている28歳の男性がいます、彼から何度も浮気されその度に別れ復縁してきまし た。しかしある日、浮気相手の女性から私宛に電話があり、彼と一年半の間半同棲しているとの話を聞きました。それから彼は浮気相手の女性と別れ、私と心改め付き合っていくと決めたのですが、その後、浮気相手の女性から彼に、「代理人を通し内容証明を送ったので、今までの半同棲生活でかかった駐車場代、ビール代等、20万円を請求します」と連絡がありました。 彼女とは婚約関係でもないので払う義務はないと思うのですが、私と彼が行ったライブに着いてきたり、私のフェイスブックの友達全員に友人リクエストを送り私のページ内を閲覧したりと普通でない行動が続いています。こういった行動はまだ続くのでしょうか、またエスカレートしていくのでしょうか。本人に辞めて欲しいといった連絡をしたほうがいいのか、このまま沈黙を守ったほうがいいのかわかりません。普通ではない行動が一週間の間に何度もあり、不安を感じています。私も彼に何度も浮気をされてきました、彼女の気持ちはわかっているつもりです…私はこれからどう対処していけば良いのでしょうか。どうぞご教授ください、よろしくお願いします。