彼の浮気と浮気相手からの嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から浮気されてきた女性が、浮気相手からの嫌がらせに悩んでいます。
  • 彼氏との関係において浮気が繰り返され、浮気相手からの嫌がらせにも遭っています。
  • 彼氏の浮気相手からの嫌がらせが続いており、対処方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気と浮気相手からの嫌がらせ

悩みがあり質問させていただきます。 私は26歳、女性の社会人です。 私には7年前からお付き合いしている28歳の男性がいます、彼から何度も浮気されその度に別れ復縁してきまし た。しかしある日、浮気相手の女性から私宛に電話があり、彼と一年半の間半同棲しているとの話を聞きました。それから彼は浮気相手の女性と別れ、私と心改め付き合っていくと決めたのですが、その後、浮気相手の女性から彼に、「代理人を通し内容証明を送ったので、今までの半同棲生活でかかった駐車場代、ビール代等、20万円を請求します」と連絡がありました。 彼女とは婚約関係でもないので払う義務はないと思うのですが、私と彼が行ったライブに着いてきたり、私のフェイスブックの友達全員に友人リクエストを送り私のページ内を閲覧したりと普通でない行動が続いています。こういった行動はまだ続くのでしょうか、またエスカレートしていくのでしょうか。本人に辞めて欲しいといった連絡をしたほうがいいのか、このまま沈黙を守ったほうがいいのかわかりません。普通ではない行動が一週間の間に何度もあり、不安を感じています。私も彼に何度も浮気をされてきました、彼女の気持ちはわかっているつもりです…私はこれからどう対処していけば良いのでしょうか。どうぞご教授ください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-dai-x
回答No.2

強硬手段に出るか、角が立たないように対策するか、2択だと思います。 強硬手段に出るのであれば、浮気相手に対して彼にストーカー被害を警察に申告してもらう。また、弁護士に相談し、裁判所から浮気相手に対しての行動を制限してもらう。不当な金銭の要求があると思われますので、警察や弁護士と相談している旨を伝え、浮気相手の要求はすべて弁護士を通してください、と伝えればいいと思います。 この場合は彼の行動次第です。 角が立たないようにしたいのであれば、我慢すればいいと思います。 個人的には、彼女を不安にさせながらも何も行動しない彼であれば別れるべきかなーと思いますね。

ah051101
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。彼が努力してくれるなら、私ももう少し頑張ってみようと思ったのですが、昔から自己中心的な彼なので、思いやりや、私を不安にさせないという気持ちが全く感じられませんでした。これはまた浮気するな、と確信しました、前からわかっていたのですが、彼から目を背け続けていたんだと思います。正直彼の事はもう尊敬できません、浮気相手の嫌がらせまで私が被ることないと気がつきました!まだまだ新しい恋に向けて頑張ろうと思います。御回答いただきまして、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• black1971
回答No.5

7年付きあってて、その間に1年半同棲??? 気づかないのもおかしいし・・・ 自分が浮気相手だったりなんてことは無いですか?

ah051101
質問者

お礼

御回答ありがとうございますm(_ _)m だいたい平日は彼女の家に行き、休日は私と会っていました。 説明不足ですみませんm(_ _)m彼の友達も浮気を知っていたようで、後で私が本命だと説得されました。が!black1971さんのおっしゃる通り、私も信用できません。それに仮に私が本命だとしても、本命の相手にすることではありません。冷静になって考えましたが、彼とはお別れしようと思います。ここで許すのは自分で自分の首を閉めているのと同じですよね。御回答本当にありがとうございました、新しい恋に向けて頑張ります。

回答No.4

そんな男、分かれるしかないですよ。

ah051101
質問者

お礼

御回答ありがとうございましたm(_ _)m まさか自分の彼氏がそこまで底辺の人間だなんて、と受け入れるのにとても時間がかかりました。受け入れたくなかったのだと思います。。 ストレートなご意見ありがとうございました、私もそう思います(^^;; ここまで執着する価値のない男性でした、これからは新しい恋に向けて頑張ります!

回答No.3

まぁ、浮気癖の彼氏を許してる時点で あなたは都合のいい彼女。 だって浮気しても謝れば復縁してくれるんでしょ? まずはそこを何とかしないと今後同じことを繰り返します。 フェイスブックはあなたの友人以外見れないような設定をすればいい」。 ライブについてくる。とありますが、その情報はどこから漏れたのでしょう? まぁ、20万払ったらやめてくれるのか疑問もありますが、 その彼氏があなたのことを本気に思っているなら20万払ってすっきりしたほうがいいかも。

ah051101
質問者

お礼

御回答ありがとうございますm(_ _)m 浮気がバレる前、相手の女性には私とではなく、友人とライブに行くと嘘をついていたようです。本当は私と行くのだと知り、彼と別れた後もチケットを取り同じ日のライブ会場に来たのです。ライブの当日、彼に内容証明を送った旨と「一緒にライブ楽しもうね。笑」とメールが来ていました。段々と日が経つにつれ、彼を蔑んで見てしまっていることに気がつきました。二人と同じ土俵に立っている自分が恥かしいです。これからは新しい恋愛に向け自分を磨きます。本当にありがとうございました。

• nobu1717
回答No.1

浮気グセのある彼氏と付き合っている限りその女の嫌がらせが終わっても次の女が登場してまた嫌がらせを受けるから問題は解決しません。 彼と別れられないなら慣れるしかないんじゃないですか。

ah051101
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。事が過ぎ冷静になって考えました、彼に執着していました、それは私の弱さです。やはり、今反省していてもいつか必ず浮気すると思います。自分の人生を棒に降るところでした。御回答いただきありがとうございました、もう許しません!幸せになるために彼とは別れます、本当にありがとうございましたm(_ _)m