kaelchanのプロフィール

@kaelchan kaelchan
ありがとう数52
質問数4
回答数62
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

わかる範囲で。お答えします。解らない事。お教え下さい、

  • 登録日2010/04/03
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 長文すみません。生きるか死ぬか迷ってます。たくさんの意見ほしいです。

    長文すみません。生きるか死ぬか迷ってます。たくさんの意見ほしいです。 何回も投稿してますが、そろそろホントに答えを出さなくては。 頭がおかしくなってるのはわかるのです。その中でできる限り冷静な判断をしたいと 思ってます。 過去の質問履歴等もみていただけると助かります。 自慢っぽい文章も含まれお聞き苦しいとは思いますが、冷静なご意見を聞きたい為です。 ご容赦ください。 ・大不況の私の勤めてる会社で大きな損害を生じさせていまい隠してます。  明るみに出るのも時間の問題です。  損害は得意先の売上げ拡大を目指し私の判断で赤字覚悟で投資したものですが、  その中の一部には取引先との不正行為も含まれてます。(業界ではよく行われている事ですが) ・会社からは信頼を置かれ、全て仕事は任されてます。その仕事を拡大すべきと考え  赤字で投資し、他の大きな仕事でその分をカバーしようと思ったのですが、その  仕事が万が一の確立で飛んでしまいました。  今までも私の裁量でこのような凸凹は行ってきましたが、上手くいってました。  会社はその内容を全く把握してきませんでした。 ・社員も皆私を慕ってくれ、私も会社と社員かなりの深い愛情を持っています。 (もともと情深い人間なので)  皆まさか私がこんな事になってるなんて今は知る由もありません。 ・私自身、誰も知らない借金があります。 ・友人。知人も人並み以上に多く、借金はその交際費が主な原因です。 ・会社の人間、友人・知人も私の虚像を見て慕ってきています。  「仕事ができて・優しくて、面白くて、余裕があり、お金もそこそこ   家庭もあり普通に上手くいっている」実情はその正反対にあります。 ・共働きなのに仕事に没頭し、家庭をかえりみなかったことから家庭不和が  2ヶ月強前から続いています。共働きの妻と11歳の娘、それぞれ別の部屋  にいて私とはほとんど口を聞きません。妻になぜ口を聞かないのか?」  と問いただしたところ「あなたの事が嫌いで嫌いでどうしょうもないのに  一緒に暮らさなくてはいけないから困ってる」  と言われました。我が家は2世帯で私の両親が下に住んでおり、娘がいるから  出て行くにも出て行けないとの事。「娘が成人したら離婚して出て行く」とも  言われました。ショックでした。  最近土日は私は自室に引きこもり食事の時だけリビングに出て行く生活です。  自室に引きこもっていても、となりの部屋でお笑い番組を見て2人で大笑い  している声が聞こえます。ちょっと安心してしまいます。私がいなくなっても  大丈夫かなと。私はそんな2人をこよなく愛してます。 ・友人一人にこの事を相談しましたが「今回の件は会社にも管理責任がある、  会社なんて別にただの働く集団なんんだから情を持たず、弁護士たてて、戦え」  といわれましたが、ここまで信頼してくれた会社、仲間を敵に自分の犯した  ミスを会社のせいにして戦うことは私はできない。  それならば、全て会社の判断にゆだねて、首か罪を償うか死んだ方が  と考えてしまう弱い人間です。 その他の状況は恐縮ですが過去の質問履歴ややりとりを見ていただけませんでしょうか? 皆さんにお聞きしたいのは「生きるべきか」「死ぬべきか」です。 今まで私がノイローゼの頭で必死に冷静に考えもゴールが「死ぬべき」になってしまうのです。 それはまず第一に会社の人間への謝罪です。 死なずに全てを話して会社の判断にゆだねた場合は首になるか、場合によっては 罪を背負う可能性もあると思います。 社に残れたとしても信頼を失った私についてきてくれる人間はいないと思います。 もちろん死んで詫びれば罪までは問わないのではという私自身の大きな甘えもあります。 罪を償う場合、私の個人的借金の返済を家族が背負い、家族に「罪人の家族」というレッテルを 貼られてしまいます。 調べたところ債務者本人が死ぬと借金も返済なしになる金融会社も多いようです。 また家族は父親が自殺したショックはあると思うのですが、妻は手に職があるし時が解決した時、 保険金で幸せに暮らしてくれるのではと考えてしまいます。 生き続けても迷惑かけて、家族から内心は「頼むから死んでくれ」くらいに思われるのではと考え てしまうのです。 何だかんだ言って逃げてるとおっしゃるかもしれません。 全てが甘ったれてるのも理解しています。でも苦しいんです。 こんなになって夢中で書いている時は自分の今の立場を忘れてしまってます。 多分これを書き終えて投稿した後、また死を恐怖する地獄の苦しみが待っています。 たくさんの意見聞きたいです。「死んだほうがいい」という意見も結構です。 誰か教えて下さい。    

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にお聞きしたいです。 このような男性の真意はなんですか? ・自分既婚で、男性は週一回来るかこないかの配達員5歳年下。 ・常に笑顔で優しい(営業などもあるので当たり前) ・お話もするが、すべて向こうから質問や話題をふる(サッサと帰らない) ・髪型を褒めるというか気がつく。 など、まだ細かい事はあるのですが、私が話しやすいから 話しかけたりするのでしょうか?それとも営業トークなのか・・・。 他の配達員は、渡したらすぐ帰ります。 勘違いしそうな会話もあるので、ドキッとしてしまう自分が嫌になります。

    • ベストアンサー
    • noname#124225
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 義父の訪問にもう疲れました。

    義父の訪問にもう疲れました。 以前から義父について相談させていただいていますが、今回もみなさまの意見を聞かせてください。 義父(60代)は、車で10分以内のところに住んでいます。 私は育休中なので、日中はほとんど息子(7ヶ月)と家にいます。 義父は非常に孫をかわいがっているので、1日おきにウチにやってきます。(だいたい月、水、金) 正直しんどいです。 もう5ヶ月ほどこんな生活をしています。 息子に会いに来ても、遊んでると言うか、ずっと自分の前におすわりをさせている状態。 そして、グズると「お母さんのほうに行け」とすぐに私に息子を預けます。 私は8月から仕事復帰の予定ですが、8月からは保育所に預けることになってます。 もう去年の10月に旦那と話し合い、決定しましたが、「保育所にいれるなんてかわいそう。こっちで面倒みるのに・・・」と言ってきます。 ためしに2時間ほど預けてみましたが、私が迎えに行くと息子は泣きながら寝ていました。 「泣いて暴れて寝ていったわ」と笑って話していました。 立って抱っこしてあやすこともできないのです。もちろん、寝かしつけもできません。 言っていることとやっていることがかけ離れすぎており、その割りに息子に「~~してやった。」という恩着せがましい言い方をされます。 ウチは新築なのですが、「この扉閉めるときデカイ音ですぎる」とか、「この階段の幅狭すぎや、これじゃ物も上げれん。」など文句をいってきます。 ちなみに、義父は結婚費用、新築費用など一切出してません。家具なども何ももらってません。 義父が物をくれようとするときは、たいていお古です。しかも、旦那の小さいときの。 ベビー布団、一つ身の着物、歩行器など、初めての孫なのにお古って、私は信じられません。30年前のものです。 仕事復帰するまで息子とゆったりと過ごすつもりだったのに、5ヶ月間悪夢のようでした。 あと3ヶ月こんな日々が続くと思うと、精神的に参りそうです。 今週に入り、頭痛がひどく、吐き気がしてあまり食べられません。 なのに、義父から電話があり、有無を言わさずやってきます。 もう色々いわれるので会いたくないです。 旦那に思い切って話しました。旦那の親なのであまり悪くいいたくもないのですが。 「義父に話しておく」とは言ってくれましたが、どこまで私の真意が伝わっているか分かりません。 義両親と同居、別居しておられる方々もこんな感じですか? それとも、私がもっと寛大になるべきなのでしょうか?

  • バザーのキャッチコピーが思いつきません。

    バザーのキャッチコピーが思いつきません。 こんにちは、通信教育でパソコン(マイクロソフトワード)の使い方を勉強しています。 宿題で「幼稚園の砂場の改築の費用御協力お願いバザーのチラシ」をこれまで習ったPC技術を駆使して作ることになったのですが、 チラシに載せて欲しい情報の中に、 ・売り物は園児が製作した額縁の絵です。 ・園児はこの日の為に一番の最高傑作を売りに出します。 という情報があり、これをもとに、キャッチコピーをつくらないといけないのですが、「ご堪能あれ、園児のえり抜きの一品」とか、全然駄目な文しか頭から出てこず困っています。(そもそも園児の絵に商品価値はあるのでしょうか??) 所詮PC資格のための通信教育の宿題ですので、現実のものではないのですが、どうしても宣伝文句がお思いつかず宿題が先に進みません。 なにか、ヒントでも良いので教えてください、よろしくお願い致します。

  • ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を

    ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を連れて市民プール(屋内プール)に行ったのですがプールの入り口で同じマンションの奥さんに会いました。 奥さんも子供さん(2歳半)と二人で来ていて(旦那さんは単身赴任中)4人で一緒に遊ぶ事になりました。前からすごく綺麗な奥さんだなぁ、と思っていたので内心かなりうれしかったです。それぞれ着替えてプールサイドで会って奥さんが着ていたTシャツを脱いだ時、細身でモデルの様なスタイルで思わず見とれてしまいました。 一緒に遊んでいると奥さんの胸とビキニに時々隙間ができて、乳首がチラチラ見えました。見てはいけないと思いつつ男の性で目が釘付けになってしまいました。同じ様にプールにいたお父様方も不自然にならない程度に見ていたので、教えた方がいいかなと思ったんですけど何といっていいかわからないので結局最後まで言い出せずでした。 かなり意気投合してまた一緒に行く約束をしているのですが、見えている事を知ってて言わないと後々気まずいかな、とも思うので次回は言おうかと思うのですが、どんな感じで言うのが一番自然でしょうか。。。 (男としてはだまって見ていたい気もするのですが・・・) 上がる時に並んでシャワーをしたのですが、奥さんがビキニのおしりのところを少しあけてお湯を水着の中に入れてた時に見えたおしりもすごくきれいで正直その奥さんのことで頭がいっぱいですが、ご近所さんの枠を超えないように気をつけないといけないな、と思ってます。