• ベストアンサー

スーパーで気になることはありますか?

dicapの回答

  • dicap
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

こんばんは。私がいつも気になる事はコロッケなどの お惣菜をむき出しで置いている所です。買いたいなと思っても迷いますね。なんか汚い感じ。大勢の人が歩けば埃も立つし咳してる人もいるし。ふたつきのケースに入れて欲しい。 あとカゴが汚い。どこのスーパーも汚れていて清潔感 なし!カゴを乗せるカートもローラーが壊れていたりする事が多いですね。 私はそんな潔癖ではありませんが食品を買うので気になります。

k-nasu
質問者

お礼

わかります、とっても分かります! 確かにほこりは気になります。 かごも汚いと...現に絶え間なく大勢の人が触っているものなので、必然的に汚くなりますよね。 食品を扱う場所なのですから、こんなことには特に気を使ってもらいたいところです。 ありがとうございました!参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • +生活の中の気になることは?

    こんにちは。 先ほど『スーパーで気になることはありますか?』という質問を出したk-nasuです。 全く同じ内容でもう一つ、範囲を広げてみようと思います! 追加範囲はタイトルどうり『日常生活の中で気になること』です。 よろしければ、ご回答下さい★ →普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

  • スーパーで

    皆さんはスーパーなどでここはこうした方が良い、ここは止めて改善してもらいたいなどということはないでしょうか? 普段自分達が働いている職場がどのようにお客様に見られているか知りたいのです。 普段自分達が利用するスーパーのことでもかまいません。 例えば、「パート募集の張り紙が小さいのではないか?」などなどそんなささいなことでかまいませんのでご協力お願いいたします。

  • ++生活の中であったらいいなと思うもの。

    『スーパーで気になること』『+生活~』の質問をしましたk-nasuです。 また、似たような質問なのですが...『生活の中であったらいいな、こんな物作ってほしいな』なものを募集します。! 例えば、鍋にメモリが欲しい、ラップのカッターをもっと使いやすくしてほしい、洗濯の時にこんな物があれば...など、ほんの些細なことでかまいません!バカみたいな発明でもかまいません、というか大歓迎です★ (例によって)大学の課題の参考似させていただきます。どうぞ、御協力、お願いいたします♪

  • 私って気にしすぎですか?

    結婚生活4年目になります。 今日私体調が悪く(以前から体調悪く主人が休みの日じゃないと子供がいるので行けなかったので、超音波検査などがあり)、主人も仕事が休みだったので病院まで送って行ってって言ったのですが、送るだけならいいよって言われて・・・診察終わったらまた迎えにきてくれる?って聞いたら、めんどくさいと言われて・・・ そのめんどくさいって言葉で私もちょっとムッときて、 じゃ一人で行くってけんか腰で出て行ったのですが・・・ 普段から、私は車の免許が無く、住んでる場所はとても不便な場所で、買い物、病院は不便な場所です。 なのでいつも旦那の休みの日にしか行動ができなです。 でもだんなも仕事で疲れてるだろうと思うので、休みの日はゆっくりやすませてあげたいと思って、起こさないようにしてたり気を使ってます。 でもどうしても、スーパー以外での買い物は旦那に頼まないと出来ない状況です。 子供が二人いて、自転車に二人乗せて大きな買い物はできません。でも頼むといつも嫌な顔をします。。。 私一人じゃ買いに行けないのはわかってるのに・・・なんでそんな冷たいだろう?結婚する前はやさしかったのに・・・とかいろいろ考え、私もなんだか頼むことに対して怖い(いやな顔されることに)ので実家の父に頼むことが多くなりました。 こういう理由で離婚したいな~とか思うのはまだ早いのですか?

  • 「気にならないこと」

    こんにちは。 この度課題で「気にならないこと」について調査することになりまして、 ネット上のあらゆる人の「気にならないこと」を知りたいので是非ご協力ください。 あなたの日常の生活の中で「気にならないこと」ってなんでしょうか? 物でもなんでもいいのでご協力ください。 よろしくお願いします!

  • ゆうメウトについて

    ゆうメイトについて(交通費) 今度、ゆうメイトをします。 晴れの日:自転車(自転車でいくと、20円支給されます) 雨の日:バスでいく(交通費支給(220円ぐらい?) 雪の日も同様。 もしこの条件でバイトにいくとします。 晴れの日に自転車でいっても 交通費は支給されてしまいます。(バス代) 詐欺のようになる気がするのですが、 大丈夫なのでしょうか? (先生には、晴れ、雨、どちらもバスでいくという風にかいとけ。といわれました。)

  • 創意工夫のアイデア下さい!!

    創意工夫作品が超困ってます!! アイデアさえあればいいんですが・・・ 「これつくれば!!」とかでも結構ですし、 生活の不便な点、困った点なども大歓迎です。 中学なのでバリアフリーの方たちの不便な点を改善するような作品、 又は生活の不便な点を改善するような作品が対照的です。 ご協力お願いします。

  • 自転車で行く範囲のスーパー

    かつて団地に住んでいて、日々の買い物は歩いて5分程度の場所にあるスーパーでほとんどまかなえていました。 今思うと恵まれていたんだなぁと思います。 しかし、3年ほど前に全く環境が異なる土地に引っ越して以来、ちょっとした買い物に出るのにもバスを使う事があります。今の土地でも、自転車で5分強の所に大きくはないけど、生活には困らないぐらいのスーパーがあります。少し足をのばして20分弱には、そばを車がびゅんびゅん通る道を恐々走り、坂道を何本も越え、川を越え、やっと辿り着く場所に一大ショッピングシティがあります。(着いて頃には軽い目まいが、行った翌日は足の筋肉痛) こんな不便な所に住んでいる自分が、時折とても不憫に感じてしまうのですが、世の奥様方は普段の買い物等に、自転車でどれぐらい遠くまで行かれるのか、かつて住んでいた環境とのギャップに未だに苦しんでいる柔な私に「普通にこれぐらい行きますよ」と、教えていただければ幸いです。

  • JR中央線 西国分寺~吉祥寺 自転車でどのくらいか

    カテゴリ違いでしたら、すみません。 表題のとおりなのですが、自転車でだいたい何分くらいかかるのか、 お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 自転車を使うのは、39歳の健康な男性です。 太り気味ではありますが、スポーツは得意で身軽な方・・・だと思います。 夫はそう申しております。 雨の日は電車を使うので、晴れの日を参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生活していて不便な事

    普段生活していて不便に感じている事ってありませんか? 例えば 「買い物袋のビニールの取っ手が痛い」 「目薬をさす時目を瞑ってしまう」 など、どんな些細な事でも下らない事でも構いません。 皆さんの不便に感じている事をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう