• ベストアンサー

+生活の中の気になることは?

こんにちは。 先ほど『スーパーで気になることはありますか?』という質問を出したk-nasuです。 全く同じ内容でもう一つ、範囲を広げてみようと思います! 追加範囲はタイトルどうり『日常生活の中で気になること』です。 よろしければ、ご回答下さい★ →普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okomama
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.7

また来ました。 ん~っと・・下校途中の中高校生!!横に並んで自転車で走るな~!! 急に真ん中に寄ってくるし・・危ないでしょうが! ポストに「チラシ広告等は絶対入れないでください」と書いているのに、入れるな!! ゴミが増える・・出張コンパニオンなどいりません!! 回覧板の順番が私で最後なので返しに行ったら「遅いわねぇ」と愚痴らないで・・班長さん。私は来た日に戻してるのに・・。 お願いだから、コンビニの前ですわりこんで飲み食いして大騒ぎしないで・・おばさんは(私)、恐くて入れません。学校は??! お役所関係・・仕事で、用事があっても閉館時間までに行くことができないので・・土曜日もできれば仕事してぇ~!! ほしいです。

k-nasu
質問者

お礼

学生さんのことは下には書きましたが、確かにとても危ないんですよね。でも当事者達はおかまいなしなのです(昔は私もそうでした(笑) コンビニの前に座り込んでる集団は私も恐いです(笑) 御協力ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (8)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

   k-nasuさんこんにちは。 とても気になることですが、今日会社の健康診断で、胃の検査でバリウムを飲んで検査を受けました。これを飲むと、もう数日は調子が悪く、下剤を飲んで早く白い便を出すように更に下剤までもらい、トイレとの往復になってこの日は仕事にならないので、休みを取っています。  これは、気になるというよりも大変苦痛です。健康のため年一回実施するもので、男は40才以上からだったと思います。  もっと医学が発達して、こういう苦痛を味合わなくても、胃や内臓の検査ができないものかと思います。  そのうちに、k-nasuさんも検査を受ける歳になればどんなものか分かります。まあ、あと20年位はあると思いますので、それまでにもっと良い検査方法ができることを信じた方が良いかもしれません。楽しみに待っていて下さい。(笑)

k-nasu
質問者

お礼

それは切実にお願いしたいですね(笑) 父もいやだいやだ言っているのを聞いたことがあります。 もっとも、ビールが飲めないことにたいしてでしたが(笑) ありがとうございます、体調が早く回復するといいですね!

  • windows
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.8

みなさんいろんな愚痴が出ているみたいなので 違う観点から・・・・ $、消費税値上げ絶対反対。 $、公務員(特に官僚クラス)の給料の値下げ $、すべての税金見直し $、厚い福利厚生 $、高齢者施設の充実 $、住宅取得に対する特別減税の長期延長 とまあ 数え上げればきりがないですね。 それだけ国民の皆様はストレスがたまっていると言う ことでしょう。   

k-nasu
質問者

お礼

なるほど....。難しいです。 そうですね、生活の中の不満と行ったら、ほんの些細なことのつみかさねなのですが、なかなか、ストレスたまりますね。 ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.6

百貨店や本屋など店頭の出入り口付近で立ち話しているおばさん。 出入りする人の邪魔! 歩道を道幅いっぱいに広がって歩く学生集団。 たたんだ傘を横向きに持って歩く人。 デイバックを肩にかけたまま混雑した店内を歩く人。 メール打ちながら歩く人。 火の付いたタバコを車から投げ捨てる人。 街中で執念くキャンペーンをしている某ブロードバンド会社。

k-nasu
質問者

お礼

学生さんには私も毎朝困ってます。 当周りになるけれど、すいてる道を歩いたり。急いでいる時は命取りですよね(汗) ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

  • Miue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

人の往来が激しくただでさえ狭い歩道なのに、携帯でメールを打ちながら歩いている人! 一方向にちゃんと歩いてくれず、また歩くのが遅い。後ろから抜こうにも抜けず、特に急いで急いでいる時なんかイライラする時があります。

k-nasu
質問者

お礼

あ...私も気をつけなきゃいけませんね(汗) こちら側としては、人にはぶつからないように配慮しているのですが、確かに歩みは遅くなっているかもしれません。 ありがとうございました、参考になります!

noname#6782
noname#6782
回答No.4

路上駐車です。特に車の所有者が自分の家の前の 道を、車庫代わりにしているケースです。

k-nasu
質問者

お礼

あれは非常に困りますね。 車のおかげで車は出ないし、影になってひかれそうになったこともあります。 ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 犬の散歩は、個人の自由ですが、 犬を散歩中に、人がとおりかかったら、 綱をぎゅっともって犬が、暴走しないように してほしいです。 犬が怖いので、 夕方の犬の散歩の時間は、 あまり外を歩きたくないです。 先日も、いきなり吠えられて、心臓が どきっとして、冷や汗でました。 そんなときに、飼い主のかたが、あやまるわけでも無く、●●ちゃん~(犬のNAME?)だめじゃないのぉ~ と、言うだけです。 あとは、自分は自転車によく乗りますし 車も運転しますが、 交差点での左折のときに、車には、 巻き込み確認をお願いしたいです。 大学生活がんばってください。

k-nasu
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます~! 私も犬はこわいです(汗)かわいいんですけどね~。 気を使って下さる人もいるんですよね、そんな時はとてもありがたい気持ちになります♪ 参考にさせて頂きます。

noname#223444
noname#223444
回答No.2

自転車を気楽に止められなくなったことが不便だなと思うことがあります。 駅前に止めて、持って行かれることもあるので、歩かないといけない事も多くなってきたような気がします。

k-nasu
質問者

お礼

自転車の問題はたくさんありますよね~! 駅前におくとお金とられるところもありますしね。 自転車は大切な交通手段なのです.....。 ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.1

こんにちわ、k-nasuさん。 そうですねー最近怒りっぽいというかイラついてる人多いなーってことぐらいですかね。 生来楽天的にできてるので、そういう風潮についていけないことがあります。言葉を知らんの?って思ったり。言っていい事と悪いことってありますよね。少し言い方変えるだけで不愉快な思いしなくてすむことあるのに。

k-nasu
質問者

お礼

そうですね、私もしばしばイラついたりすることはありますが、他人を不愉快にさせるのは論外ですね! ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スーパーで気になることはありますか?

    こんにちは。 突然ですが、質問です! 普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

  • ++生活の中であったらいいなと思うもの。

    『スーパーで気になること』『+生活~』の質問をしましたk-nasuです。 また、似たような質問なのですが...『生活の中であったらいいな、こんな物作ってほしいな』なものを募集します。! 例えば、鍋にメモリが欲しい、ラップのカッターをもっと使いやすくしてほしい、洗濯の時にこんな物があれば...など、ほんの些細なことでかまいません!バカみたいな発明でもかまいません、というか大歓迎です★ (例によって)大学の課題の参考似させていただきます。どうぞ、御協力、お願いいたします♪

  • 「気にならないこと」

    こんにちは。 この度課題で「気にならないこと」について調査することになりまして、 ネット上のあらゆる人の「気にならないこと」を知りたいので是非ご協力ください。 あなたの日常の生活の中で「気にならないこと」ってなんでしょうか? 物でもなんでもいいのでご協力ください。 よろしくお願いします!

  • 学校生活の中で。

    早速 質問させてください。 私は現在学生で、小説の執筆をしています。 あくまでただの趣味なんですが・・・(苦笑) そこで今、学園物を書いています。 学生なので、生活の中からそれなりにアイデアは出てくるのですが、もっとアイデアが欲しいです。 学生の方でも、学生だった方でも構いません。 学校生活であったイベントや、日常生活の中の面白い出来事・・・何でもいいので教えてください(笑) 具体的でなく、どんな些細なことでも、本当にどんなことでもいいです。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 心の中が暗い?雨の日がすき

    僕は中3男ですが、 昔から、雨がものすごく好きで、落ち着いたり気持ちよくなったりします。 それとは対照的に、朝、晴れていたりすると 「最悪だ。もう今日一日はずっと憂鬱だ。不快だなあ。」って思います。 なのに、誰に聞いても、晴れの日のほうが好きな人が多く、 雨の日がすきなのかと思いきや、それでも憂鬱になるから嫌いといいます。 僕ほどに雨が好きな人はこの世の中にはいないのかなと思ってしまいます。 僕は昔から晴れは「まぶしい」「暑い」「もんもん」「ジリジリ」「明るすぎる」とこのように感じ、 雨は「くらい」「しっとり」「つめたい」「すずしい」「青い」「ヒヤヒヤ」といったように感じ、 晴れて他人が活発になっている最中は自分は疎外感がきわまっていますし、 雨の日は他人も静かで、気温も最高なので「自分の世界がきた」と思います。 まるで自分のための雨のような気がします。 しかし、たいていの人が雨だと憂鬱だというので、 僕は常に憂鬱だということになってしまいます。 他の質問もここでさせていただいておりますが、 最近はつらいことやさびしい事がおおいので、こういう風に強く思うのかなとも思います。 そんな中で雨がすきだという心理状態は、心がやはり暗くて憂鬱ですか? また、雨の日だけが好きで、晴れの日は憂鬱だという方、もしくは そんな方を見かけたことはありますか? 他人とあわないことばかりすぎて辛いので質問させていただきました。

  • ダイエットするにあたり日常生活で気をつけることは?

    153cm45kgと体重はいたって標準なのですが、体脂肪が25%もあり、脱ぐと全身ブヨブヨ。特にお腹と太ももが酷いです。 体引き締めることを目標に先日から今話題のビリーズブートキャンプでダイエットしています。 日常生活ではどのようなことを気を付ければいいのでしょうか? 些細なことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • なくなったことに、気が付きにくいもの・・・

    例えば、よく通る道なのに何となく不自然だなあと感じて、よく見渡してみると、家があったはずの場所が駐車場になっていたとか・・・ 例えば、もし月がなくなってしまったら、何となく不自然には感じるかもしれないけど、しばらくは気が付かないかも・・・ そんな、日常生活の盲点というか、心理の落とし穴とかというようなものが、結構あるのではないかと思いました。 まあ、分かりにくい質問になりましたが、簡単に言えば(最初からそう言えって?)、普段の生活や身の回りで、なくなっても気が付きにくそうなものを教えて下さい。 実際になくなったのにちょっと気が付かなかったという経験談はもちろん、これがなくなっても気が付かないかも、と思えそうなものも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

    あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

  • 雨の日

    つまらない質問ですみません。。。 雨が降りそうな時ってやたら遠くの音までが聞こえますよね? なぜそうなるのでしょうか? 晴れの日と雨の日の違いといえば気圧ですよね? 気圧が関係してるんでしょうか? ちょっと気になったのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 心臓弁膜症の手術の後の生活について

    おばが心臓弁膜症と診断され人工弁に置換する手術をする予定です。おばは65歳です。手術をしたあとの日常生活に制限が多くなるのではと心配しています。 ワーファリンというお薬を飲み続けなければならないそうですが、それに伴い食生活などに制限があることは調べて大体わかったのですが、それ以外に日常の生活に支障が生じることや気をつけなければいけないことって何かありますでしょうか?もともとおばは運動などの活発な活動はしていません。心臓以外に特に悪いところはなく、旅行にたまに出かける程度です。たとえば海外旅行などは可能でしょうか? もし可能であれば、ご家族やお友達がそういう手術をした方や手術をされたご本人から不便を感じていることなどを聞かせていただけると嬉しいです。些細なことでも教えていただけると大変助かります。 大変曖昧な質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう