• 締切済み

「気にならないこと」

こんにちは。 この度課題で「気にならないこと」について調査することになりまして、 ネット上のあらゆる人の「気にならないこと」を知りたいので是非ご協力ください。 あなたの日常の生活の中で「気にならないこと」ってなんでしょうか? 物でもなんでもいいのでご協力ください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんばんわ。 面白いテーマですね。 いざ考えてみると、「気にならないもの」ってなかなかないですね。難しい。 強いて言えば、私は遊びにいった友人の家がちらかっていてもあまり気にしません。 私は掃除がニガテなので、あまり部屋を綺麗に保てないからです(笑)

mun152
質問者

お礼

なるほど。 たしかにそうですね… 参考になります! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • +生活の中の気になることは?

    こんにちは。 先ほど『スーパーで気になることはありますか?』という質問を出したk-nasuです。 全く同じ内容でもう一つ、範囲を広げてみようと思います! 追加範囲はタイトルどうり『日常生活の中で気になること』です。 よろしければ、ご回答下さい★ →普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

  • 自分がインターネット中毒な気がします

    学校の課題や提出物に手をつける前にインターネットやゲームを始めて、結局やらずに学校に行ってしまいます。 ただ食事や風呂といった日常生活の中では、全くインターネットを触らなくても平気です。チェックリスト等もやってみたのですがだいたいギリグレーゾーンに入るくらいの点数でなんともいえません。 でも日常生活に支障が出ているのでやはり中毒にあたるのでしょうか?

  • スーパーで気になることはありますか?

    こんにちは。 突然ですが、質問です! 普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

  • よく気にしすることが多いです・・

    私は昔からなんでもかんでもすぐ気にしてしまう性格です。 人に言われたことやネットなので話題になっている話などをすぐ気にしてしまい、 すぐネットなどで調べて、日常でずっーと気にしてしまいます。 なるべくネットを開かないようにして、少しずつ忘れようとしているのですが、 数日ぐらいしたら、忘れられて気楽にネット出来るんですが、 またしばらくしたらふと思い出して、また調べて気にするという・・ こんな性格?を治したいんです・・、 自分でもこれではいけないな・・って思っています。 少しでも改善されるようになりたいです・・ よろしくお願いします

  • ++生活の中であったらいいなと思うもの。

    『スーパーで気になること』『+生活~』の質問をしましたk-nasuです。 また、似たような質問なのですが...『生活の中であったらいいな、こんな物作ってほしいな』なものを募集します。! 例えば、鍋にメモリが欲しい、ラップのカッターをもっと使いやすくしてほしい、洗濯の時にこんな物があれば...など、ほんの些細なことでかまいません!バカみたいな発明でもかまいません、というか大歓迎です★ (例によって)大学の課題の参考似させていただきます。どうぞ、御協力、お願いいたします♪

  • 気の強い妻とやっていけるでしょうか?

    結婚、5ケ月の夫婦です。 結婚後、妻が気の強い性格と言うことに気がつきました。 妻は、日常生活の細かいことが気になるらしく、その度に小言を言わないと気がすまないようです。自分は、日常生活では、おおざっぱなので、妻からすると日々の自分の行動にイライラすることが多いのではないかと思います。自分は、細かいことを注意されると不愉快な気分になってしまい、その場で怒ってしまうか、一時的には気持ちを抑えられてもそれが続くと怒りがたまって喧嘩になり、かなり険悪な雰囲気になってしまいます。 このようなパターン(妻が気が強くて日常生活の細かいことに小言を言う。夫は日常生活がおおざっぱ)は、夫婦関係がうまくいかない場合のよくある原因だとも聞きます。このまま結婚生活を続けられるのか不安に感じています。 同じような状況を経験された方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「リア充」という単語の使用法について

    こんにちは。 今回、大学の日本語学の授業の課題ででネット用語について調べることになりました。 その中で「リア充」という単語が実際にはどのような意味で使用されているか、アンケート調査にご協力お願いします。 実生活が充実しているという広義の意味、それとも恋人がいるという狭義の意味。 もっとも、よく使われる方をお答えください。 12/10が結果提出の期限ですが、ワープロでまとめる期間も含めて12/4までに回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 気になることがあった瞬間、そのことだけしか考えられなくなります。

    気になることがあった瞬間、そのことだけしか考えられなくなります。 日常での出来事、友達のさりげない一言や行動、ネットでチラっと見た気にくわない一文…など とにかくどんなに小さくしょうもないことでも一度気になったら(疑問を感じる・反発する・むかつく等)頭の中がそれだけでいっぱいになります。 その状態に一度なると友達の話を集中して聞けなくなったり、なんとか楽しいことをしようとしてもブルーな気持ちになります。 こういう状態に一度なったらどうやって直せばいいのでしょうか? またこの症状をなんとか消せませんか?

  • 頼ってくる友達についてです。

    頻繁に頼ってくる友達についての質問です。 初めまして。私は大学生です。同じ学科の中に、頻繁に頼ってくる人がいます。その人は心配性というか、間違えたくない気持ちが強いのかもしれませんが、課題に関する色んなことをよく私に聞いてきます。例えば、課題の提出日や、ここって何書いたらいい?とか、今日出す課題あったっけ?等です。普段は違うグループなのですが、何故か毎回私に聞いてきます。 最初の頃は大学生活は助け合いだと思って丁寧に答えていましたが、この前期中、課題が出る度にほぼ毎回質問が来て、最近はちょっと疲れ気味になってしまいました。課題に関わる、調べてもなかなか分かりにくい内容ならまだ良いですが、ネットで調べたら出てくるようなことも聞かれ始めてきて(classroomに課題を提出する方法など……)、答えるのがしんどいなと思い始めてきています……。 このままだと卒業までずっと聞かれそうで困っています。毎回ありがとう!とかごめんね!とかお礼を言ってくれているし、困ってるのに見放すのも……という気持ちで答えてきましたが、最近は便利な人と思われてるような気がしてそろそろしんどいです。どうしたら良いでしょうか……

  • 気にしやすい性格なんです・・・

    自分の性格なんですが、すごーく気にしやすい性格で困ってます。表面的にはすごく普通の人付き合いが出来るのですが、ちょっとでも嫌なことがあると長い間頭から離れません。例えば友人と話してて嫌な雰囲気になると「あの言葉が不愉快にさせたかな・・・」とか。延々と考えて夜も 寝れなくなることがたまに。人間関係に限らず、明日やらなきゃいけないことがある、という時も前の晩から緊張してうまく寝付けません。今まで何とかしてきたのですが母親になり、このままでは情けないなぁーと思い何とかうまく気分転換できる方法を探してます。本を読んだり、夢中になる物を見つけるようにしてるのですが、とにかく頭から離れないんです・・・。主人は嫌なことがあっても家庭では忘れてゆっくりとリラックスできるみたいで。そんな風になりたいなーって真似してるんですが、もともとの性格でしょうか、うまくいきません。この性格を抜け出して子供にとって頼れる母親になりたいんです。ちなみに主人以外の人の前ではそんな素振り出さないので社交的な性格と言われますが、月に1度は胃が痛くなるほどビクビクと悩み、考える性格です・・・嫌なことがあった時、気にしないで日常生活に戻れる方法教えて下さい。