• ベストアンサー

ゆうメウトについて

ゆうメイトについて(交通費) 今度、ゆうメイトをします。 晴れの日:自転車(自転車でいくと、20円支給されます) 雨の日:バスでいく(交通費支給(220円ぐらい?) 雪の日も同様。 もしこの条件でバイトにいくとします。 晴れの日に自転車でいっても 交通費は支給されてしまいます。(バス代) 詐欺のようになる気がするのですが、 大丈夫なのでしょうか? (先生には、晴れ、雨、どちらもバスでいくという風にかいとけ。といわれました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the0wind
回答No.1

元ゆうメイトです。 もしかして年末年始の短期ゆうメイトですか? 先生のおっしゃるとおり、交通手段はバスで一括申告したほうがいいです。 出勤の度に、晴の日は自転車、雨の日はバスと細々と申告する人はいないと思います。契約書にもそのような項目はなかったように記憶しています。 わたしは徒歩10分の郵便局でしたので、自宅から徒歩、郵便局としか書いてません。 2度目のゆうメイトは市内の別郵便局で、こちらも同様に自宅から最寄りの駅、終着駅、徒歩、郵便局だけでした。 気にされるのであれば、晴の日もバスで通勤されたらよいのでは。