• ベストアンサー

ムカっとしてしまう私はおかしいですか?

n3891の回答

  • n3891
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちは。 私は独身ですが周りを見ていて思います…その時期の女性ってかなり神経質になるのではないかと。 どうしても比べちゃうのではないですかねぇ?女って複雑です… ただ質問者様がムッとくるのはおかしくないです。私だったらムッときて『じゃ大きなダイヤをくれる、援助してくれる親のいる男のとこに行け』と言ってしまうかも(苦) でも私は女なので彼女の気持ちもわからなくもないです。気持ちはこもってなくてもいいから『小さいダイヤしか送れないし支援もないけど誰よりもお前を幸せ者にする自信はあるよ!』って言ってみてください…我に返って謝ってくると思います…

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 私の本音は もう35歳になった女の発言じゃないよな です。 こういう女性を許すのが男の器ではなく、こういう女と結婚しないという選択ができる男が器の大きい男だと思います。 ということで私は器が小さいですね

関連するQ&A

  • 手取り15万で婚約指輪185万

    彼女に婚約指輪を気に入るのを探してもらったところ185万のダイヤ1カラットの指輪が欲しいとのこと。。 指輪でケチる男はサイテーだと思ってましたが、さすがにここまでの額だと苦しいのが正直なところ。 婚約指輪の相場は30万ぐらいと思っていましたので、アピールしてみたのですが、安い指輪(30万くらい)なら欲しくない。と言われました。 買ってくれないなら結婚したくないと言われました。 個人的な考えでは、婚約指輪なんて1年に何回するかも分からないもので、これからの生活にお金を回せたら、どんなに楽かとも思いますが、一生買ってくれなかったと言われつづけるのは目に見えているので、なかなか苦しいところ。 とにもかくにも、買うと決めたのですが。。。 その分、結納金少なくできないかなと考えるのはおかしいでしょうか? あと、もう1つ。指輪が高すぎるなら彼女の親が援助してくれるというのですが、男のプライドとして指輪を援助してもらって買ったなんてイヤです。 (結婚式の費用を援助してもらうのはOK!・・汗) 親の援助(しかも相手の)で婚約指輪買った方いらっしゃいますか? ※彼女がこの質問を見たら。。えぇーぃ、そんなの関係ねぇ!(笑)

  • ダイヤ以外の婚約指輪は?

    近々、婚約指輪を買いに行くのですが、どんな指輪を購入すればいいのか、悩んでいます。 彼が買ってくれる予定の婚約指輪以外に、彼の実家からダイヤの指輪を頂く予定です。(彼の実家側で、10年以上前に未来の結婚相手の為に購入したものらしいです) ダイヤはその指輪(たて爪)があるので、何か違うものを…と思うのですが、どういったものが良いでしょうか? 予算は20万円くらいです。 結婚指輪と重ねづけできるものがいいかな、と思っているのですが、ダイヤ以外でおすすめの石はありますか? それとも、埋め込みのダイヤにするか…。 贅沢な悩みですが、迷っています。

  • 婚約指輪と結婚指輪を購入予定で、

    婚約指輪と結婚指輪を購入予定で、 理想的なものを探しています。 ↓こういうのってありますか?↓ 一つのダイヤの原石を元に、 結婚指輪にそれぞれ入れることができる (理想を言えば、婚約指輪も一緒に出来たらベスト!)。 どなたかご存知でしたら教えて下さい!

  • 結婚費用

    既婚者に伺います。 結婚費用として(婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行、引っ越し費用)など色々とありますが親からの援助などありましたか? また全てが終わり新婚生活がスタートした時点で貯金はありましたか?

  • 友達の結婚式にこの指輪は大丈夫?

    20代既婚者です。友人の結婚式が来年の夏にあります。お昼のホテル式だそうです。絽の訪問着を着ていく予定です。 アクセサリーは付けない予定でしたが、指輪位なら良いだろうかと迷っています。 義母から婚約指輪として自分用にサイズ直し、譲り受けた指輪です。丸みを帯びた厚めのWG台にダイヤが3つついています。一つの大きさがそれぞれ鉛筆についている消ゴムくらいで、光に当たると目が眩む程ギラつきます。 カジュアルには使えない指輪なので、せっかくだし身に付けていきたいのですが、婚約指輪でも昼のお式には向かないでしょうか?パールの指輪は持っていません…。 いつも付けている結婚指輪はそこまでないですが、これもダイヤが入ってあるので結構光ります。

  • 婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

    私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。 婚約指輪をもらいました。 TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。 ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました 私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし 結婚旅行も得にこだわらないし、 こだわったのは婚約指輪だけだったんです。 それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました 私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です きっと言われるんだろうなって思うと辛いし 私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。 例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり 彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い ショックで泣いてしまいました ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です 自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。 一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし もうどうすればいいのかわかりません

  • 婚約指輪って何でしょう?

    結婚を控えた友達が左手の薬指に指輪をしていたので、「それって婚約指輪?」と聞いたら「ただのファッションリング」と答えられました。 高い指輪はいらないから、普通のファッションリングを買ってもらったということでしたが、ダイヤモンドがどんとついているのでないと婚約指輪とは言わないのでしょうか?私はどんな安いものでも結婚の約束として渡されたものは婚約指輪かと思っていたもので「??」と思ってしまいました。 私も一般的な婚約指輪(ダイヤが真ん中についているようなもの)ではなく母のリングをリメイクしてもらったものをいただく予定なので婚約指輪と言っていいものか考えてしまいました。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとありがたいです。

  • 婚約指輪と結婚指輪の兼用について。

    来年5月に挙式予定です。私は最初は婚約指輪は必要ないと思ったので、婚約者にもそのことを伝え、結婚指輪だけを買いにいったのですが、ダイヤが埋め込んである素敵な指輪を見つけてしまい、それを婚約指輪兼結婚指輪として買ってもらいましたが婚約指輪と結婚指輪兼用の場合、身に付けるのはいつくらいが良いのでしょうか? 結婚指輪でもあるので、婚約中に付けているのもおかしいと思うのですが・・・。 ちなみに、結納はする予定はありません。

  • 結婚指輪のお金ゎどうやって払う?

    今秋に結婚式を挙げます。 婚約指輪ゎ購入しなぃで、結婚指輪のみを購入する予定です。 婚約指輪の代わりに彼から、2~3万円くらぃのデジカメを買ってもらう事にしました。 そこで、質問なんですが、結婚指輪の支払ぃ方法ゎみなさんどのようにされましたか? 私の指輪の方ゎ小さい埋め込みのダイヤが入ったタイプで彼ゎ何も入っていないシンプルな指輪。 当たり前にダイヤの入ってる私の方が金額ゎ高くなります。 ・二つ合わせた金額を折半 ・それぞれの指輪の金額をそれぞれ払う ・彼に出してもらう ・デジカメを買ってもらうから私が多め(例えば6:4くらぃ)に払う だいたいこの4つかなーと思うんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、 どのようにされたか参考にしますので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います