• ベストアンサー

頭ではわかっていても、悲しくなります。 

頭ではわかっていても、悲しくなります。  彼氏と別れました。性格や考え方の違いからスレ違い、喧嘩が絶えませんでした。  まだ好きだし、一緒にいたし戻りたい。彼氏におもいっきり抱き締めてほしいです。 彼氏は考えた末、私を好きな気持ちもなくなり、ヨリを戻す気持ちはないと断言しています。私は好きな気持ちはありますが、頭では性格があわず、無理なことはわかっています。 彼氏とは話し合いキレイに話はまとまりました。 でも最後にどうしても会いたいのですが、会いにいってはダメですよね?  彼氏の温もりや匂いなどが忘れられません。

  • kxsmm
  • お礼率74% (37/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

好きな気持ちはすぐにはなくなりません。 なので、貴方が彼に会いたくなったり、 忘れられないのも、とてもよく分かりますが。 あなたの為にも、今は彼には会いに行かない方がいいと思います。

kxsmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ気持ちが整理できず、時間がたってしまいました。  本当に会いにいかなくて、よかったと思います。  自分が余計に苦しいだけだったと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

私も最後にどうしてももう一度会いたいという気持ちを持った別れをしたことがあります。とても感情的な状態でした。頭ではわからなければと思っているんですけどね・・・ しかし、会いに行くことは彼を困らせる、自分自身を苦しめ、また会いたくなってしまうと思い、我慢しました。

kxsmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ気持ちが整理できず、時間がたってしまいました。  本当に会いにいかなくて、よかったと思います。  自分が余計に苦しいだけだったと思いますし、彼も嫌だったと思います

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

辛いでしょうね。 でも彼がそこまで断言している現状をふまえて言うと、今会ったりするのは厳しいでしょうね。 今後しばらく彼がフリーだったり、彼に新しい彼女が出来たりした時にふとあなたのことを思い出して「いい女だったな…どうして別れたんだろう?」と後悔することもあるかもしれません。 そういう時が来るかはわかりませんが、時間が解決してくれることです。 納得がいかない部分もあるとは思いますが、性格なども合わないのだし、あなたも新しい恋愛をした方がいいかもしれませんね。

kxsmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ気持ちが整理できず、時間がたってしまいました。  いまは自分を磨こうと頑張ろうとしています。  彼の意志は固いので、だんだん受け入れられました。

関連するQ&A

  • 浪人の元彼

    私には最近まで8ヵ月付き合った彼氏が居ました、高校は別々ですが幼稚園と小学校が一緒でした。彼は1年浪人生です 私は振られてしまい浪人中彼と会っているとき喧嘩をしてしまい本当に些細な喧嘩で…けれど彼はその喧嘩でスゴイ腹立ったらしくいつもなら喧嘩をしてもすぐ仲直りするんですが悪かったので謝ったんですが彼は許してくれませんでした。それと浪人ってのもあり彼は私と恋愛してる暇はなかったんだと思います。けれど私は彼と別れたくなく何回も引き止めたんですがダメでした。彼の事が本当に大好きだったので「セフレでもいい」なんて言ってしまい最後に彼と会ったときヤって別れたみたいな感じです。最後彼に「お前の性格無理」とか「今さらだけど性格あわない」など色々いわれ結構ショックでした。たしかに私も彼と付き合っているとき悪い部分はあったと思います。けれど私が今まで彼の受験を終わるの待ってたのは何だったんだろうって…待っていても彼から「ありがとう」なんて言葉もなく当たり前みたいな言い方で…別れる最後のときも電話で「俺今度付き合う人は俺より頭のいい人がいい」っていわれ確かに私は彼と違って頭はよくありません。なんか結構ショックでした。彼の頭の

  • もうすぐで元カレと最後の別れです

    私には1年弱付き合った彼氏がいます。 その彼氏とは似たような内容で喧嘩しては別れて、 でもお互いに好きだったので喧嘩の内容を反省しては 付き合うということを3回ほど繰り返していました。 そしてまた今回も同じような喧嘩をし、 彼氏も私にも喧嘩にもあきれたのか、 毎回(別れたあとや喧嘩の後に)していた 話し合いをしないかと彼氏に提案しましたが (この話し合いで毎回お互いヨリを戻したいという流れになっていましたが、 私も彼氏もお互いにもうヨリを戻すことはないという気持ちになっていることに 気がついていましたが、喧嘩別れというのはすごく嫌だったので私が提案しました) 「どうせ○○(私)が怒るだけじゃん。」 「まともに話し合えるとは思えない。」 「喧嘩したあの日に話していれば違ったかもしれないけど」 「○○(私)のことはまだ好き。だけど付き合うかと言われたら微妙」 などと言ってする気がないようでした。 しかし少し日にちをおいて彼氏の気持ちが落ち着いたら、という条件で (日にちなどは未定)話し合うことになりました。 今、彼氏の気持ちが落ち着いて話し合うその時を待っている状態ですが 話し合いでお互いに言いたいことを言い合ったとして気持ちに整理がついたとしても、 本当に大好きな人と別れること、またおおげさかもしれませんが 「この人がほんとに私の理想!」というくらいの彼氏だっただけに 最後の別れ(大げさすぎでほんとうにすいません)がくるのが怖いです。 友だちや母親には 「男なんて星の数ほどいるんだから!」 「まだ19歳なんだからこれからもっともっと良い人に出会えるから大丈夫!」 「今辛くても何年かすればきっと笑い話になるよ」 「今の男がすべてじゃないって。まだまだこれから」 などと励ましてもらいなんとなく頭ではわかっているのですが、 心がついていきません。 みなさんはどのように大好きな恋人との別れの辛さを乗り越えましたか? 体験談やエピソードなど踏まえて教えていただけたらうれしいです(;_;) またそれ以外でもなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 頭が切り替えられない

    先日彼氏に振られました。 原因はこちらの性格で、それさえ直すことが出来ればもう一度会ってもいいと言われました。 私としても出来ることならやり直したいので、自分の悪かったところを改善するべく前向きに頑張りたいのですが 振られたショックが大きいのか、落ち込んで何も手につかなくなってしまっています。 頑張りたい気持ちと矛盾していてとてもやりきれない気分です。 なんとか早めに頭を切り替えたいのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか??

    好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか?? 付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 私と彼氏とで決めたある約束があります。 一度目は、誰でも間違いはあると思うのでほとんど気にしませんでした。 二度目は、自分で反省して「もう二度としない」と約束してくれました。 三度目は、私は別れるのも視野に入れてると言い、きつめのことを言いました。 とても反省してるように見えましたが、四度目がありました。 このままじゃダメだと思いました。 離れた方がいいのか悩み中です。 二人でした約束というのは…『エッチのときにゴムを付ける』ということです。 彼氏的には、子供ができたらとても嬉しいと言ってくれました。 私もそれは嬉しいことだと思います。 でも自分の中で出来ちゃった婚に積極的になれない気持ちがあり、その気持ちも彼氏にちゃんと話して理解してくれました。 彼氏は「自分がもっと人間的に成長したら結婚したい」みたいなことを言ってくれています。 約束を守れなかったのはもちろん私も悪いです。 私が予防したり、受け入れなればいいだけですから…。 はじめはダメと言って、拒否するのですがけっきょくは流されてしまいます。 最後のときは、もうこれでさよならにしようと自分の中で決めてつながりました…。 でもやっぱり好きだから離れたくないです。 どうしていいか分からず、彼氏からの連絡を無視(?)してる状態にあります。 反省しても何度も同じことをしてしまう彼氏をどう受け止めていいのか分かりません。 彼氏の言い分は「自分が弱い人間だから」「私に甘えてる部分もある」だそうです。 このこと以外は、人間的にもとてもいい人で愛されてる実感もあります。 私がもっと許容できればいいのかもしれませんが、これ以上許容するのは少し辛いです…。 好きだから離れたくない。 でもこのままじゃ私は彼氏に不信感をもってしまいそうです。 私は彼氏の人間的な本質が分かってるつもりなので、不信感なんかもちたくありません。 好きだけど頭がついてかなくて、どうしていいかわかりません。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 泣いてるときに頭を撫でるのは?(男性の方)

    私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。 その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします) 私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。 その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。 先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、泣きながら電話をしてしまいました。 住んでいるのは同じ地元で、『直接会って話聞くよ、いまから行くから待ってて』と言われ、ほどなくして車で来てくれました。(電話で話を聞いてくれるだけと思ったのでびっくりしました) そこから近場の駐車場に移動して、車の中で私と彼氏のケンカの話を聞いてくれました。 涙が止まらず話していると、頭を撫でてなだめてました。そのときに初めて触れられました。 頭を撫でてくれた以外には特に何もなく、そのうち雑談になって私の気持ちも明るくなり帰ることになりました。時間にしたら3時間くらいだったと思います。 家に送ってもらったあと、お礼のメールをしたら 「長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」 のようなメールを返してくれました。 気分は晴れたのですが…撫でられたことや電話してしまったことなど、罪悪感が出てきました。 Aさんともただの先輩後輩じゃなくなってしまったような気もしています。 (このあたりが質問です) でも、優しい男性ならば頭を撫でてなだめるようなことは誰でもするのかな?と考えたりもしていますが、実際のところどうなんでしょうか?人によりけりでしょうか? Aさんは、軽い人というわけではなくマジメで恋愛経験も少ないと思います。性格はクールな割に言いたいことははっきり言うタイプです。 男性の方に聞きたいのですが、自分と2人きりで女性が泣きながら悩みや愚痴をこぼしていたら頭をなでるというのは自然ですか? どういった心理があるのでしょうか? 参考までに聞かせてください、よろしくお願いします。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 頭の中?

    彼氏とのHでイケた事がありません。 (今の彼氏が初体験の相手です) 一人ではクリでイケるのですが。 中ではともかく、とりあえずクリでイッてみたいです。 彼氏も頑張って色々研究(?)して刺激をしてくれるので 最近イク寸前まで到達できるようになったのですが 最後の関門?が越えられません。 みなさんはイクまでの間、頭の中はどうなっていますか? 無心?それとも何かを考えています? 刺激されているのが恥ずかしい事もあって 無心はムリで、どうも余計な事を考えてしまいます。 そのせいでイケないんだと思いますが・・ イカなくちゃというプレッシャーもあるかも? 一人なら彼氏の事を考えたりするのですが Hするときは目の前にいますし・・ 集中するコツとか恥ずかしいのを取り除く方法が あったらアドバイスお願いします。

  • 私は頭がおかしいのでしょうか?

    結婚三年目27才主婦です。(子あり、2才娘)、夫との喧嘩のことで皆様のご意見頂きたいです。 四日前夫と喧嘩をしました。交際している時から喧嘩は多いほうだったのですが 結婚後も何かある度に些細な事で喧嘩になります。 夫は何でも自分が正しいと思っている人で、お互いに非があった時でもほとんどと言っていいほど自分から謝ることはありません。(夫は私より15才年上です。)交際当初は私も謝ることが嫌で(自分に非があれば勿論謝ります。)喧嘩を丸く収めることも出来ませんでした。結婚してからは、夫に非があっても喧嘩になるのが嫌で『はいはい、ごめんね。私が悪かった。』というような感じで私が折れて何とか喧嘩しないよう努めてきました。きっと私のこんな姿に夫も私をなめきっているのかな。とも自分で反省することがあります。実際本人は私が折れて謝っているのか?それとも自分が正しいから当然私が謝るべきだ!と思っているのかは疑問です...。 本題に入ります。ここ三年ほどは喧嘩ある度に暴言?があり時には暴力?(暴力なのかどうか自分でもわかりません。皆様のご意見が必要です。)暴言は、『お前は役に立たない』『こんな俺にさせたのはお前だ』『お前がバカじゃなかったら結婚生活は上手くいく』など私を責め立てるようなことです。『死ね』などは言われてません。暴力は首を圧迫されて床に押し付ける、手首を後ろへやって捻る、頭か頬を片手で押しつぶす?ような感じです。夫の怒りが頂点に達した時にこのような事になります。私がそこまで怒らせるようなことをしているか?わからなくなってきました。。。怒っている時に私が、『私は悪くない!あなあたが間違ってる、etc』のようなことを言い返すと怒りが増してくるようです。時には『もう一回ゆってみろ!殴るからな』と手をあげて威嚇してきます。怖いのでそれ以上言えません。殴られたことはありません。 四日前の喧嘩はというと、私の実家へ私、夫、娘のみんなで夕ご飯を食べに行きました。 その帰りにコインパーキングを出る際に起こりました。運転は飲んでいない私で、夫は駐車料金を払いに機械に行きました。すると、何度1000円札を入れても返ってきてしまうんです。5~6回したところで夫は諦めて帰ってきました。 そして窓越しに、『俺がこのバー(タイヤの下の)足で踏んどくから車出して。』と。 ??? 『あかんよー、私がお金入れるの試してみるから待って。』と私が言うと、『俺なんて言うた?車出せ!』と発狂です。こんな理不尽、無秩序な夫の怒りは多々あります。そんなことで以前にも何度と喧嘩し、私が逆い更に喧嘩。それで結果私は夫の怒りを収めるために納得いかなくても夫の言いなりでした。が、今回は『あかん!犯罪やで、お金も払わんと出るなんて。』と言い、運転席から出てお金を入れに行きました。 小銭から入れると作動したので、その後に1000円札を入れたらOKでした。あともう1000円必要だったんですが、入れると返ってきてしまいます。何度か試しましたが駄目でした。そして夫に『あなたの1000円ちょうだい、』(その時夫は運転席。私を置いて帰るからな!ということでした。→私が夫の命令に逆らったから...)と言ったら窓から1000円をあざ笑うかのように地面に放り投げました。いらつきましたがそれを拾ってまた機械へ。 でも駄目でした。もう一度同じような夫に貰いに行くと、さっきと同じ要領で窓から放り投げられました。(私は目と鼻の先にいるのに)さすがに頭に血が上った私は空いてる窓から夫のほっぺを軽くパシッとしました。『何してんねん、お金投げるな!』と。で、お金を払い終わりバーが下がると私を待つこともなく車を出して行きました。ただ飲酒運転なので、先の信号待ちで捕まえて運転変わるよう言いましたが、窓越しに無視。すぐさま後部座席に乗っている娘を連れ出しました。すると、車から降りてきて娘を引き渡すよう言われました。 『飲酒運転する人に娘なんか渡せん!私が運転する!』と言って車に乗り込みました。私も相当怒ってましたが、娘の手前喧嘩せぬよう静かにしていました。すると夫は『何でお前はおれの言う事をすぐにOKって言えんねん!あのとき普通に車出してたら喧嘩もなかった』と。呆れました。私が『お金払わなあかんでしょ!逃げるの!?そんなことできん!』と、すると『俺は何回も払おうしたけど機械が悪い!あとで請求でも何でもしてきたらいいねん』と。『でも私にも試させてくれんし、試したいって言った私に怒ってるあなたはおかしい!待つのが嫌やったんでしょ!わがまま!』って言うと、『俺の言う事きけんお前が悪い』と。その瞬間(信号待ちのとき)髪の毛と頭をすごい勢いで下へ引っぱり(頭は夫の太ももあたりです)首に指を入れて圧迫しながら発狂してきました。 隣で止まってるバイクのお兄ちゃんも大声と夫がしていることに何なんだ?という感じでした(泣)以前にも道を間違えて喧嘩になって運転中の私の頭を三回叩きました。その一件があって『子供乗ってるのに危ない!頭おかしいの!』と言いましたが、結局は今回も自分の感情をコントロール出来なくなってそんなことをされました。私は怒りで殴りかかりたい気持ちでしたが、子供が居るため落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、何とか駐車場までたどり着きました。車から降りたらすぐに、『あんたは子供乗せてる車で私にあんなことして、本間に頭がおかしいよ!事故したらどうするのよ。信じられない。』と。すると夫は同じことばっかり。私が悪いんですって。 駐車場から家まで歩いているときも口論になり私を歩道から車道へ押したりホッペを叩こうとしたり...夫は子供を抱いてるのに。子供もそれを見てるのに。 家に帰って娘の部屋でおむつを変えてると入ってきて、また同じことで口論、夫は私が悪い。私は夫が悪い。結局怒りのコントロールが出来なくなった夫は子供のすぐそばで私の頭を思いっきり叩き(二日間たんこぶが出来て少し痛い程度)、片手で私の首もとを掴み(同じく指を入れるような感じです。)痛いし、息も苦しいし、すぐ横に子供の顔はあるし泣いてるしで...恐怖を覚えました。その後夫は部屋を出て。私は子供のおむつを変えながら涙が止まりませんでした。子供に『ごめんな』と何度も言いました。 翌日子供を連れて実家へ帰ることを決意し、家を出て四日目です。夫は『子供おいてけ!連れていったら更に大きな喧嘩になるで』と。『前に話し合った時、もう手は使わないって言ったのにまたした。もう無理です。ましてやそんな男に子供預けれない。』と言いました。初日の日から連絡はきていません。頭を冷やしてるのか、どうせ帰って来るだろうと思ってるのか定かではありません。 夫は短期で、切れ易い体質です。また俺が正しいと思っている人です。モラハラという言葉も何度も検索しました。悲しいですが当てはまります。暴力も今後エスカレートしそうです。仕事に関してはとても尊敬出来る人です。楽しいことを一緒にしているときはお互い本当に幸せです。子供は溺愛しており、すごく甘やかしています。一度も子供に怒ったことも手をあげたこともないです。怒りをコントロール出来ない夫、自分の非を認めない夫、それを許せなくなってきてる私。喧嘩が絶えないことは目に見えています。自分でもわかってます。別れるべきなんですよね。ただ良い時はすごい楽しい、自営業しているので別れてからの夫が心配。子供は夫が大好き。私の夫への情もある。(性生活はありません。半年に一回くらいです。)これがいわゆる共存性ですか?私別れて幸せになれますか?世間からするとひどい夫とそれから抜け出せない駄目な女ですよね。姉にも相談しましたが、夫の私への愛情は感じられない。あんたは愛されてると思いたいだけといわれました。頭じゃ分かってるんです。子供を持つ母としてこんな弱い自分が情けない、決断出来ない自分があほらしいです。私どうしたらいいのですか。長文すみません、ご意見どうか下さい!