好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。彼氏との約束を守れなかったけど、好きで離れたくない。彼氏の言い分は「自分が弱い人間だから」「私に甘えてる部分もある」だそうです。どう受け止めればいいのか迷っています。
  • 彼氏との約束は『エッチのときにゴムを付ける』ことで、彼氏は子供がほしいと言っています。でも私は出来ちゃった婚には消極的で、彼氏にも話して理解してもらっています。反省しても何度も同じことを繰り返す彼氏に対して、どう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 彼氏は人間的な面でもとてもいい人で、愛されている実感もあります。でも彼氏の行動に不信感を抱くようになってしまい、頭がついていきません。好きだけどどうすればいいのか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか??

好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか?? 付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 私と彼氏とで決めたある約束があります。 一度目は、誰でも間違いはあると思うのでほとんど気にしませんでした。 二度目は、自分で反省して「もう二度としない」と約束してくれました。 三度目は、私は別れるのも視野に入れてると言い、きつめのことを言いました。 とても反省してるように見えましたが、四度目がありました。 このままじゃダメだと思いました。 離れた方がいいのか悩み中です。 二人でした約束というのは…『エッチのときにゴムを付ける』ということです。 彼氏的には、子供ができたらとても嬉しいと言ってくれました。 私もそれは嬉しいことだと思います。 でも自分の中で出来ちゃった婚に積極的になれない気持ちがあり、その気持ちも彼氏にちゃんと話して理解してくれました。 彼氏は「自分がもっと人間的に成長したら結婚したい」みたいなことを言ってくれています。 約束を守れなかったのはもちろん私も悪いです。 私が予防したり、受け入れなればいいだけですから…。 はじめはダメと言って、拒否するのですがけっきょくは流されてしまいます。 最後のときは、もうこれでさよならにしようと自分の中で決めてつながりました…。 でもやっぱり好きだから離れたくないです。 どうしていいか分からず、彼氏からの連絡を無視(?)してる状態にあります。 反省しても何度も同じことをしてしまう彼氏をどう受け止めていいのか分かりません。 彼氏の言い分は「自分が弱い人間だから」「私に甘えてる部分もある」だそうです。 このこと以外は、人間的にもとてもいい人で愛されてる実感もあります。 私がもっと許容できればいいのかもしれませんが、これ以上許容するのは少し辛いです…。 好きだから離れたくない。 でもこのままじゃ私は彼氏に不信感をもってしまいそうです。 私は彼氏の人間的な本質が分かってるつもりなので、不信感なんかもちたくありません。 好きだけど頭がついてかなくて、どうしていいかわかりません。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼にも自制を促すことも大切ですけど、質問者さんも はっきり意思表示をすべきです。それが質問者さんと 彼を成長させることでもあると思います。 お互いの認識のズレは話し合いで埋まることもありま すし、そのためには自分の気持ちをぶつけることです。 それでもだめだったら、この場合、相手の気持ちを 汲み取らない彼に問題があると思います。別れましょう。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 poppolkunnさんのおっしゃる通りです。 私も弱く甘い部分が大いにあります…。 自分の気持ちをぶつけること。 私に大きく欠けてるところだと思います。 もっと自分の気持ちをぶつけれるようになりたいです。 とても参考になりました、ありがとうございました。

nnbb10
質問者

補足

この場を借りて、皆様にお礼とご報告をさせていただきます。 昨日はたくさんの方々にアドバイスをいただき、本当に感謝しています。 皆さまのアドバイスを参考にいろいろと考えました。 そして…離れることにしました。彼にももう伝えました。 自分一人だったらこの答えは出せなかったと思います。 今のままじゃお互いに成長がないと思いました。 私は彼とずっと一緒にいたいと思ったからこそ、甘え合う関係ならいらないと思いました。 正直、もっと別の方法があったじゃないか、まだ戻れるんじゃないかと思ってしまいます。 心にぽっかり穴があいてる感じです。 もっと自分の気持ちをぶつければ良かったとも思っています。 でも、これで良かったんだともどこかで思っています…。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

約束の重要度がお二人でズレているような印象です。 貴方にとっては大事だけど、彼にとってはそれほどでもない。 彼にしてみればちょっと押しただけで受けれてくれる訳ですし、それほど重要に思えなくても当然かもしれません。 それに対してはやはり強い意志と明確な提言を行うべきだと思います。 非は彼にあるかもしれませんが、原因はお二人に存在します。 事の最中に言いにくいのであれば、多少恥ずかしいかもしれませんが大事な話があると前置きして普段から話し合ってみてはどうでしょうか。 彼の貴方への想いが本物であれば、少しの努力で変わってくれる様な気がします。 彼がどういう人かを判断するに『言動』よりも『行動』を見てみてはいかがでしょうか。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私たちはふだんの話し合いが足りなかったように思います。 私は自分の気持ちを伝えるのが苦手で、あまり思ってることを口に出せる方ではありません。 >彼がどういう人かを判断するに『言動』よりも『行動』を見てみてはいかがでしょうか。 今まで『行動』よりも『言動』をみてました。 『行動』を冷静にみてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.12

No.8です。 お返事ありがとうございます。 実は、少し思い出してしまう話があるんですよ。 恋人に妊娠させておいて堕胎させ、それでも上手い事言って付き合い続けた男の・・・ この人も「子供が出来たら嬉しい」なんて言ってたようですが、出来たら「産ませてあげたいけど、今の経済状況では無理」の一点張りで、結局堕胎。 普通は女性の方もそこで愛想をつかしそうなものですが、彼は上手で、「ごめんな。今回は産ませてあげられなかったけど、今度出来る時は、この子の分まで大切に育てような」と言って、関係を続けたようでした。 でも!!!! そういう出来事がありながら、その後もゴムなしだったとか。 この話を聞いたとき、男の側の愛情なんて感じませんでした。彼女さんは、男性の言葉を信じたし、信じたかったのでしょう。 質問者さんの彼がそうだ、と言ってる訳ではないですよ。 言いたい事は、口では何とでも言える、ということです。 行動が伴わない約束など、約束ではありません。 毎回遅刻してくる人でも、今度は絶対に遅刻しない!と言えるのですから。 上記の話は、質問者さまにとって関係のない話なので、客観的に判断が出来る事と思います。

nnbb10
質問者

お礼

再度のアドバイス本当にありがとうございます。 とても言葉がずっしりときました。 彼を信じてる、信じたい一心で客観的になれませんでした。 彼の愛情を感じてるのは間違いありません。そして私も彼を信じてます。 でも今のままじゃお互いに成長がない。 離れることを、本気で考えてみます。 ありがとうございました。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.11

『エッチのときにゴムを付ける』という約束を守らないのは、誰にでも間違いはある、とかそういうレベルの問題ではないように思いますが。 彼はきっと確信犯です。貴女が思っている程反省もしてくれていない気がします。また貴女が許す限り五回目、六回目もあるでしょう。 彼の気持ちを汲んであげることは大切ですが、この場合彼は自分の欲に素直すぎるのではないでしょうかね^^ 将来結婚することになったとしても、色々貴女が折れなきゃいけない場面が出てくるんじゃないですかね~。 それでも彼の気持ちを汲んであげたいというなら、前の回答者様も言ってるように貴女が他の方法で避妊するしかないかもですね。例えば、ピルを飲むとか。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >貴女が思っている程反省もしてくれていない気がします。また貴女が許す限り五回目、六回目もあるでしょう。 きっとその通りだと思います。 私が彼に甘かったのもこうなった要因の一つだと思います。 そして、彼が私に甘えてるのも感じます。 >彼は自分の欲に素直すぎる まさにそうです。 彼にもっとちゃんと自覚してもらうためには、別れるしかないのかもしれません…。 少し、別れが現実的なものになってきました。 ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.10

#6です。 今の状況で妊娠して子供が出来たら、何もいいことは無いように見えますが、違いますか? そして彼はそんな大切なことが全く分からず「生でしたい」と、動物的本能に忠実なオスです。 そんなオスと結婚して、本当に、幸せになれるのですか? オスは新しいメスを求めて飛び回る生き物です。 古いメスには、見向きもしません。 飽きちゃったから。 そんなことに、ならなければいいと、凄く心配ですね。 こういうものの考え方は、一生、変わらないんですよ。

nnbb10
質問者

お礼

再度のアドバイス本当にありがとうございます。 主観的になってるかもしれません、でも私には彼がそういうオスには見えないのです…。 >今の状況で妊娠して子供が出来たら、何もいいことは無いように見えますが、違いますか? 言われてみれば確かにその通りかもしれません。 悲しいですが、mori_izouさんのおっしゃることも一理あると思いました。 もっと冷静になって考えようと思います。 ありがとうございました。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.9

かたがゴムを付ける付けないで別れようか悩んでるなら、恋愛掲示板に相談しないで別れたらいいじゃあないですか? 彼は子供が出来たら一緒になる気なのですから彼の欲求も満たしてあげても良いと思いますが・・・ うちはゴムを付ける日と付けない日を交互にしています。 勿論、妊娠しやすい期間はゴムを付けています。 そこら辺はしっかりと貴女が体温計を使って排卵の時期を特定してあげるとか。 貴女も彼にしてあげれることがあるのではないですか??? それもせずに別れようかと・・・とか言ってるんだったら早く別れた方がいい。 と、少しきつくなりましたがもう少し彼の為に何か出来ないかとか考えてあげて下さい。 それを考えもせず連絡を無視して掲示板に相談とは彼が可哀そうです。 本命同士ならもう少し緩いルールを二人で決めて楽しい交際を続けて下さいね。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったのか、若干問題がすれかわりつつあります…。 私にとっては、彼がゴムをつけないことより、約束したことや反省したことを生かせてないのが問題なんです。 もし彼がゴムなしを望むならyuusei_mさんのような方法もあるんですね。 私が彼にしてあげられること…。 あまり彼の気持ちを汲んであげられてなかったかもしれません。 もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

申し訳ないけど、その彼氏さんに怒りを覚えました。 4回目の過ち。しかも、3ヶ月以内にですか? すぐにでも貴方との子供が欲しくて仕方ない確信犯なら、結婚に関しても「人間的に成長したら」なんて曖昧に逃げたりしないし、本気で後悔してるなら、こんなに短期間に同じ過ちを繰り返したりしません。 女性側が受けるリスクよりも、2人で決めた約束よりも 自分の欲望が重要。 残念ながら、その行為からは、この事実しか伝わって来ません。 そして、分かってらっしゃるとは思いますが、流される質問者様も悪いのです。 二人とも流されやすいのでしたら、法的な拘束力を持つ書面を作るのがいいんじゃないでしょうか。あ。他の方が婚姻届って書いてらっしゃいますね。 それもありだと思います。 少なくともそうする事で、男性側の覚悟が知れます。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分の欲望が重要 これは確かに思います。 unenanaさんのアドバイスにはとても説得力があります。 見えなかった現実が少し見えました。 unenanaさんの指摘する通り、正直彼の言動に少し矛盾を感じてました。 私も甘く、その彼の矛盾を容認してるとこがありました。 自分の甘さを痛感しました。 もっとしっかりと考えようと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 彼は当てにできないので堕胎費用なり シングルマザーとしてやっていく算段なりを 今から準備して行くのがいいと思います。 妊娠してからあわてるのもアレですし。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もしもの時のことを具体的に考えるのは確かに大事ですね。 そうした方がいろいろとリアルに考えられそうです。 ありがとうございます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

子供ができたら、どうするのですか? 出来ちゃった婚はしたくないんですよね。 堕ろすのですか? そんなことになったら、二度と妊娠できない体になる危険さえありますよ。 つまり、彼はnnbb10さんの体のことなんて、全く考えていないんです。 生でして、気持ち良ければ、他のことはどうだっていいんですよ。 自分最優先ですね。 nnbb10さんへの気遣いは、皆無です。 他で優しいのは、させて欲しいからでしょう。 妊娠させられて、いきなり放り捨てられる前に、別れるべきじゃないですか? こんな大事なことが分からない男と一生は暮らせないと思いますよ。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 できちゃった婚は個人的に抵抗はありますが、否定はしません。 もし、子供ができたなら今の状態だと私は彼には何も言わずに一人で育てることも考えています。 でももし子供ができたらなら彼と結婚することになると思いますが。 堕ろすことは私の中で考えられません。 正直、男の人の考えてることはよく分かりません…。 でも今回は本当に別れることも考えています。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

婚姻届を役所でもらってきましょう。 5度目の時はそれに捺印するという約束で。 それで彼の覚悟がはっきりすると思います。 口ではなんとでも言えますから。 「デキ婚」自体は別に悪い事じゃないと思います。 本当に愛し合っているなら、結婚と妊娠の順序なんかどうでもいいことだと思います。 一番良くないのは、本当には愛し合っていない二人が「デキ婚」することでしょう。それ自体が既に不幸ですよね。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あくまでも私の想像でしかないのですが、彼は婚姻届に捺印してくれると思います。 ただ、正直私の方が戸惑ってしまいそうです。 彼は、初めて将来を思い描くことができる人でした。 gyounosukeさんのアドバイスを読んで、私の方がまだ覚悟がないのではと思いました。 質問文には書いてないのですが、いろいろと事情があり、付き合うと決めたときも彼のことは好きでしたがかなり悩みました。 5年ほど誰とも付き合わなかったのですが、彼ならと思い付き合うことを決めました。 私に覚悟がないからいろいろと考えてしまうのかなと思いました。 一人じゃ考えつかない思いでした。 ありがとうございました。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.4

妊娠した場合に,すんなり結婚できる状況ですか? 妊娠したあと,態度が変わる場合もあるので,そうなった場合でも受け止める覚悟を持っていれば,彼を信じ続ければいいと思います。

nnbb10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仮に妊娠したとしても、問題なく結婚できると思います。 お互いにちゃんと仕事もしてます。 彼のご両親には挨拶済みで、ちょくちょく彼の家にお邪魔してます。 私には妊娠後に彼の態度が変わることは今のところ想像できないです。こういうところがまた甘いのでしょうか…。 でももし妊娠後に彼の態度が変わったら辛いですね。 そうなった場合は、一人で育てていく覚悟が私にはあります。 彼の態度が変わる…想像してみたことなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートナーがアダルトサイトを見るのが嫌だけど、許容しているという方に質

    パートナーがアダルトサイトを見るのが嫌だけど、許容しているという方に質問です。 彼氏が隠れてアダルトサイトを見ています。 同じような質問を何度か見たので、男のサガだとは重々承知です。 それを頭では理解しても、特別な気持ちはなく暇つぶし程度と言われても、 なかなか消えない嫌悪感があります。 こういう潔癖が私のサガなのでしょう。自分にいらいらします。 彼氏のためにも笑って流せる程度に心を広く持ちたいです。 嫌だけど許容しているという方は、どう考えて許容していますか? また、嫌悪感を回避する方法はありますか? どれくらい経てば慣れますか? うまい割り切り方を教えて下さい。

  • よく分かりません。

    私は女子高生です。 私は1年程前にレイプをされました。 そのことは普段生活しているときは あまり思い出さないのですがふとした時に思い出してしまいます。 それに、家族からは自分が悪い、反省しろ と言われます。私だってつらいのに… その時の彼氏はそのことを知っているから レイプのこと言われたくなかったらより戻せと言われていました。 あまりにしつこかったので本気で断ったら どーせ気持ち良かったから止めんかっただけなんだろ? と言われてしまい絶望しました。 それから人間不信というか男性不信というかよく分かりませんが 人が怖いです。 自分なんかどうして存在しているんでしょう? レイプされてつらくて… でも、私が悪いんですか? これから、もっと楽しんだり勉強もして 高校生活を楽しみたい気持ちもあります。 でも、それに集中しようと思っても上に書いたような 気持ちが勝手に頭の中に浮かんでくるんです。 だから自分のことがよく分かりません。 誰かアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 頭ではわかっていても、悲しくなります。 

    頭ではわかっていても、悲しくなります。  彼氏と別れました。性格や考え方の違いからスレ違い、喧嘩が絶えませんでした。  まだ好きだし、一緒にいたし戻りたい。彼氏におもいっきり抱き締めてほしいです。 彼氏は考えた末、私を好きな気持ちもなくなり、ヨリを戻す気持ちはないと断言しています。私は好きな気持ちはありますが、頭では性格があわず、無理なことはわかっています。 彼氏とは話し合いキレイに話はまとまりました。 でも最後にどうしても会いたいのですが、会いにいってはダメですよね?  彼氏の温もりや匂いなどが忘れられません。

  • 私の心は狭すぎますか?

    まだ付き合い始めて間もない彼氏がいますが、先日彼氏が元カノとHをする時に避妊していなかったことが分かりました。 元カノさんからも「生でいい」と言われていたようですが、私としては結婚前に生でするなんてありえません。 その避妊をしていなかった当時、彼氏は学生で子供を育てられる環境でもなかったはずです。 私と初めてHをした時は、生でしたかったようですが私が断るとゴムをしてくれました。 その後「元カノさんと生でしたのは私はありえないと思う」ということと「私は生は絶対に嫌」ということを電話で話した際に伝えると、少し反省をしてくれたようでした。 しかし、付き合い始める前、元カノさんと付き合っていた頃から私を気にし、私と二人で会おうとしたりなど、元カノさんの立場からしたらショックをうけるだろうな、ということがありました。 それに今回のことも加わり、「自分の欲求が優先なの?」という不信感のようなものを彼氏に対して持ち始めてしまいました。 生でしようとしたことも、私を大切に思っているのか疑問に感じてしまいました。 でも、付き合っていても他の人に気が移ることも時にはあると思います。 また彼は私と結婚も考えているようで、真面目に私と付き合ってくれることを周囲にも宣言してくれています。 私は彼といるととても楽しいですが、不信感のことからも彼氏よりも友達として付き合ったほうが楽しいのではないかとも少し考えてしまっています。 今彼氏に対して「不信感がある」という事を伝えれば、彼はきっと反省してみせてくれると思います。 でも、それは反省して許してしまってもいいことでしょうか? 正直このまま付き合っても辛いので、一度直接話してしまいたいという気持ちがあります。 しかしもう以前に話しているのにくどいでしょうか? また、一度反省してくれているのに私の心はせますぎるでしょうか… 現在私は彼がすごく好きという態度で接してしまっていますが、嘘をついているようで罪悪感もあります。(好きなのはうそではありませんが…) 今後彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいました… なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします!

  • 頭では解っているつもりでも、繰り返してしまいます。

    人間関係の悩みです。付き合っている人と、 同じ事で喧嘩になります。 原因は、私の不安からくる意地っ張りで、 突発的な言動です。 自分をコントロールできないんです。 会いたいのに、会いたくないとか、好きなのに、 別れたい とにかく自分でも思ってもいないような、 突発的な言動で、困らせてしまいます。 私のもっと駄目なところは、そうやって タンカを切った後で、翌日になると  すごく反省をして、怒ってしまっている彼の神経を 逆撫でする様に、弁解や謝罪メールが 始まってしまうんです。。。 頭では、解っているつもりなのに、 何度も、同じ事を繰り返してしまう自分や、 不用意に、相手を傷つけてしまう自分が 嫌になります。 今回も、なんとか許してもらいましたが、 彼は 今度 同じ事があったら、もう終わりだよ。。 と言っています。 もう、彼は何度も私を許してくれているので、 私も そうだろうと思うし。。 なにかで、フッと穴に落ちちゃうようなことがある。 そこで、パニックに陥った状態になるんですね。。 相手も、それを感じているようで。。 事前になんとか、対処する気持ちの切り替え方や、 もっと自分を冷静に保つ方法 考え方の癖の変え方など もしも、 何か良いアドバイスがあれば、教えてください。 内容が、解りづらければ追記しますので、 よろしくお願いします。

  • 頭がおかしくなりました

    私は26歳で小学生と0歳児のママです。 1ヶ月程前に友達と3人で遊ぶ約束をしていましたが0歳の子供がグズりまくって準備が進まず時間に間に合わなかったので2人で遊んで、と断りました。ドタキャンで罪悪感すごかったです。 それ以降なぜか友達が自分の悪口を言ってるような気がします。とゆうかいきなり頭の中で悪口を言われている場面が流れます。他にもこの人はこう思ってるんだろうな、とかすごく考えます。考えたくないのに。寝ようとした時、ぼーっとしている時、ふいに頭の中に出てきます。前にも何回かこんな事がありました。 この場面が流れる度に頭に一気に血が登ったみたいになってしんどいです。自分で頭を叩くと消えます。それから数分は出てきません。 子供が普通に話しかけてきても頭にこの場面が流れていると普通に対応できません。 友達とはそれ以来1ヶ月程会っていません。以前は週一で会っていました。 たまたま先日会いましたが声を聞いたり姿を見たりすると気持ち悪さが込み上げてきて頭痛がしだして目がチカチカしました。普通に接したと思いますが帰宅してから涙が止まりませんでした。なぜだか分かりません。それから数日たちますが未だに時々涙が無意識に出てきます。 私はどこかおかしいですよね?病気でしょうか? 病院に行った方がいいですか? 私がこんなせいで家庭環境も最悪にしてしまっています。改善したいのでアドバイスをください。

  • 旦那に浮気をされたけど、やり直して夫婦円満の方は居ますか?

    先日、旦那の浮気が発覚して、不倫相手と3人で話し、2度と会わない、 連絡も取らない約束をさせて、相手には念書も書いていただきました。 幸せだった結婚生活は2重生活だったのです。 別れる事も考えましたが、旦那は死ぬほど反省してて これからは家庭のために一生懸命がんばり、幸せな家庭を 築くことで償っていきながらやり直したいといわれました。 旦那のことは大好きなので信じたいです。 でも不倫していたという不信感は消えず、 正直いつになったら許せる気持ちになれるのかわかりません そんな状況でもやり直した結果、幸せな夫婦になったかた、いらっしゃいますか? やり直す条件として、旦那さんにどのような約束をしてもらいましたか? 教えてください。お願いいたします。

  • 頭をなでようとすると・・

    知らない人とかになかなか頭を触らせてくれません 怖がってたまに噛み付こうとします 本気ではないのですが相手にしたら恐怖なので・・ なで方がうまい人には大丈夫だったりするときもありますが・・でもだいたいは嫌がって触らせてくれません 手のひらで お口のほうへ持っていく行為はペロペロなめてくれて平気なのですが頭になると駄目なんです 原因はあって彼が何度か頭を叩いた経験があるので 手が怖いんだと思います このことは反省してます 克服させたいのですが・・ 手は怖くないよ!と教え込んでる最中なのですがしつけ方が悪いのか 知らない人になるとなかなかうまくいきません やはり怖がって避けようとします 解決できる方法ありますか?

    • ベストアンサー
  • これって、デートDV??

    これって、デートDV?? 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 出会った時から、しばらくは凄く優しかったんですが、 ここ1ヶ月前位から彼の変化を感じるようになりました。 彼は独占欲が強く、凄くナルシストです。 ナルシスト、自分が大好きというのは彼自身の口からも何度も聞きました。 最初の頃は、お互い気持ちが盛り上がっていたのか、 毎日電話していて、彼も凄く優しくて楽しかったのですが、 私のある言葉で彼の態度が急変したんです。 私が彼を好きになりすぎて、「不安。私達つづくかな?」と。 勿論、悪気があって言ったんじゃなくて、彼に否定してほしくて…。 それを聞いた彼が、 「○○が、そんな頭の悪い人だとは思わなかったよ。  思いやりのある人は、そんな事言わない。  今までの彼氏は教えてあげなかったんだろうね。それで通ってきたんだろうね。  勉強した方が良いよ。」と返してきたんです。 その時は、私が悪いんだ。私が頭悪いから彼を怒らせてしまった。って、凄く反省したんです。 それと同時に、頭の悪い自分に凄く劣等感を感じて自分が嫌になりました。 それから、私が何か彼に対して、彼の気に障るような事を言うと 電話中黙りこんだり、私への気持ちが0になるような事は言わないで。と言われたり。 私も彼に嫌われたくないから、最大限の注意を払って話していたつもりなので、 彼を傷つけるなんて思って話してないんです。 そういう事が続いて、1日連絡しないで様子をみると 「○○が必要だ。好きだ。不安だった。連絡が欲しい」と言われ、 彼に対して凄く申し訳ない気持ちになって、それからは連絡をわざと止めるような事はやめました。 私達は、遠距離恋愛なので会う約束をしていた時のこと。 私が親に認めてもらってない中で泊まりで会うのを、躊躇っていたら 「子供じゃないんだから。そんな理由で逢わないんなら、別れることになると思う。」 と言われ、凄く不安になり、私の中では結構無理して会いました。 親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近では、馬鹿にされるような事を言われたりするのは普通になり、 辛くなって、その事を友達に相談すると10人中10人の友達が「別れた方が良い」と言ってくれました。 そこで気づけなかった自分も悪いのですが、 「彼の良さは、私が分かってあげられれば良い」って、ずっと思っていました。 私が違うな。と気づいた出来事は、 彼が私に対して連絡をしなかった時があったんです。 それを彼に聞くと、「後回しにした」という返事だったので、 「どうして連絡してくれなかったの?不安だったよ。」と素直な気持ちを話したら 「ちょーめんどくせー」と言われたんです。 凄く傷つきました。 彼は私の事が本当に好きなのかな?と不信感も抱くようになり、今辛いです。 どこまで本当か分かりませんが、彼は結婚も考えてるみたいです。 周りの意見もそうだし、自分がどんどんダメになっていくのが分かるので、 別れた方が良いのは分かってるんですが、 何故か連絡を断つ事ができない自分がいて今、凄く苦しいです。 急いで文章を作ったので、意味不明なところもあるかと思います。 文章を作るのが下手ですいません。 それと、長文になってしまいました。 毎日辛いです。 別れた方が良いですよね? これって、デートDVになるのでしょうか? そしたら、私と同じ事が起こらないよう私は行動しなければならないと考えています。 宜しくおねがいします。

  • 泣いてるときに頭を撫でるのは?(男性の方)

    私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。 その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします) 私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。 その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。 先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、泣きながら電話をしてしまいました。 住んでいるのは同じ地元で、『直接会って話聞くよ、いまから行くから待ってて』と言われ、ほどなくして車で来てくれました。(電話で話を聞いてくれるだけと思ったのでびっくりしました) そこから近場の駐車場に移動して、車の中で私と彼氏のケンカの話を聞いてくれました。 涙が止まらず話していると、頭を撫でてなだめてました。そのときに初めて触れられました。 頭を撫でてくれた以外には特に何もなく、そのうち雑談になって私の気持ちも明るくなり帰ることになりました。時間にしたら3時間くらいだったと思います。 家に送ってもらったあと、お礼のメールをしたら 「長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」 のようなメールを返してくれました。 気分は晴れたのですが…撫でられたことや電話してしまったことなど、罪悪感が出てきました。 Aさんともただの先輩後輩じゃなくなってしまったような気もしています。 (このあたりが質問です) でも、優しい男性ならば頭を撫でてなだめるようなことは誰でもするのかな?と考えたりもしていますが、実際のところどうなんでしょうか?人によりけりでしょうか? Aさんは、軽い人というわけではなくマジメで恋愛経験も少ないと思います。性格はクールな割に言いたいことははっきり言うタイプです。 男性の方に聞きたいのですが、自分と2人きりで女性が泣きながら悩みや愚痴をこぼしていたら頭をなでるというのは自然ですか? どういった心理があるのでしょうか? 参考までに聞かせてください、よろしくお願いします。