• 締切済み

よく分かりません。

私は女子高生です。 私は1年程前にレイプをされました。 そのことは普段生活しているときは あまり思い出さないのですがふとした時に思い出してしまいます。 それに、家族からは自分が悪い、反省しろ と言われます。私だってつらいのに… その時の彼氏はそのことを知っているから レイプのこと言われたくなかったらより戻せと言われていました。 あまりにしつこかったので本気で断ったら どーせ気持ち良かったから止めんかっただけなんだろ? と言われてしまい絶望しました。 それから人間不信というか男性不信というかよく分かりませんが 人が怖いです。 自分なんかどうして存在しているんでしょう? レイプされてつらくて… でも、私が悪いんですか? これから、もっと楽しんだり勉強もして 高校生活を楽しみたい気持ちもあります。 でも、それに集中しようと思っても上に書いたような 気持ちが勝手に頭の中に浮かんでくるんです。 だから自分のことがよく分かりません。 誰かアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします。 長文失礼しました。

• zxstt
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

• youre
回答No.2

私が悪いんですか? って言われても貴方の落ち度がどこにも書いてないのでなんともいえません。 至った経緯を書いてくれたら答えられるのですが・・・

zxstt
質問者

お礼

そうですね。 ですが、経緯を書く気が起こりません。 お答えしていただかなくて結構です。

• LOTUS18
回答No.1

>自分なんかどうして存在しているんでしょう? この世に生を受けたからです。 ほかに理由はありません。 生まれて、死んでいく。 それだけが人間に平等に与えられています。 レイプした相手が悪いです。 質問者様は悪くありません。 家族がどうして 自分が悪い というのかわかりませんが。 人はいろいろいます。 味方も敵も 当事者も傍観者も。 経験が自分を作っていきます。 今ある環境を 楽しみたいと思うのなら どうすればそれができるのか まず一番簡単なところからとりくみましょう。 そして 人によって負った傷を癒すのはやはり人です。 たくさんの人と関わってください。 今は難しくても 時間とともに受け入れられるものもでてきます。

zxstt
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 心に響きました。