• 締切済み

よく分かりません。

私は女子高生です。 私は1年程前にレイプをされました。 そのことは普段生活しているときは あまり思い出さないのですがふとした時に思い出してしまいます。 それに、家族からは自分が悪い、反省しろ と言われます。私だってつらいのに… その時の彼氏はそのことを知っているから レイプのこと言われたくなかったらより戻せと言われていました。 あまりにしつこかったので本気で断ったら どーせ気持ち良かったから止めんかっただけなんだろ? と言われてしまい絶望しました。 それから人間不信というか男性不信というかよく分かりませんが 人が怖いです。 自分なんかどうして存在しているんでしょう? レイプされてつらくて… でも、私が悪いんですか? これから、もっと楽しんだり勉強もして 高校生活を楽しみたい気持ちもあります。 でも、それに集中しようと思っても上に書いたような 気持ちが勝手に頭の中に浮かんでくるんです。 だから自分のことがよく分かりません。 誰かアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • zxstt
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.2

私が悪いんですか? って言われても貴方の落ち度がどこにも書いてないのでなんともいえません。 至った経緯を書いてくれたら答えられるのですが・・・

zxstt
質問者

お礼

そうですね。 ですが、経緯を書く気が起こりません。 お答えしていただかなくて結構です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>自分なんかどうして存在しているんでしょう? この世に生を受けたからです。 ほかに理由はありません。 生まれて、死んでいく。 それだけが人間に平等に与えられています。 レイプした相手が悪いです。 質問者様は悪くありません。 家族がどうして 自分が悪い というのかわかりませんが。 人はいろいろいます。 味方も敵も 当事者も傍観者も。 経験が自分を作っていきます。 今ある環境を 楽しみたいと思うのなら どうすればそれができるのか まず一番簡単なところからとりくみましょう。 そして 人によって負った傷を癒すのはやはり人です。 たくさんの人と関わってください。 今は難しくても 時間とともに受け入れられるものもでてきます。

zxstt
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 心に響きました。

関連するQ&A

  • 彼の事が好きなのかなんなのか...

    先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。 彼は、約束を私が悪気は無くとも破ってしまった時、夜中に家に呼び出し謝らせたりします。それは私が彼にとって本当に私を信用できなくなる事をしてしまったせいです。 私はそんなつもりは全く無かったのですが、今回女2人男1人で彼に言わず出掛けた事でそうなってしまいました。 彼は私の事をとても信用しており、とても好きでいてくれていました。 なのに私はいくら悪気は無かったとはいえ、彼を絶望させてしまいました...。 彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 それを言われた時、好きかどうか分からなくなってしまいました もちろん私がいけないので従うのが常識的に考えたら当たり前です... 私は彼に絶望させてしまった分、償ってもう一度信用されたい気持ちももちろんあります。そうしていくと彼にも言いました。ですが彼はこれまで私が思っている以上に私を軸に生活してくれており、好きだからかなり辛かったそうです。今後も今までの信頼は無いので、こんな条件を出したのだと思います。そう言われた時(悪い事をしたから償わなきゃ)と思いました。 これは私が解決すべき問題ですが、みなさんの意見を伺いたいです。 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか... 別れた方がいいのでしょうか...もちろん、別れたくない気持ちもあり、もう自分でも何が何んだか分かりません。どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか? 長文失礼しました。 至らない文章で読みにくいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • うつ病ですか?

    長文失礼します。 高校に行くのが憂鬱です。 別にいじめられてるわけではありません。 でも行く事を考えると心臓がバクバクしてじっとしていられません。 本気で家出したくなり用意もします。でもビビりなので実行する事が出来ません。死ぬなんてことも出来ません。 でも今日は行かなくていいと言われると、気持ちが軽くなり何でも出来そうな気がします。どこからか変な自信が溢れてきます。 私は凄く緊張しいで、ちょっと当てられただけで凄く暑くなり手が震えます。 家に1人でいる時や孤独を感じると急に泣き出してしまう時もあります。 でも急に何もかも一気に冷めてどうでも良くなります。 何もする気になれません。ずっと寝ていたいです。 以前まではわりと集中出来た方なのですが、最近は全く出来ません。 寂しいですし甘えたいです。 夜は元気ですが朝は本当につらいです。 たまに5時ぐらいに目が覚める時があります。 これはただ生活習慣がわるいだけですか? うつ病だと思うのは自意識過剰ですか? 中傷はやめて頂きたいです。すいません。

  • 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!

    長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです!!!!これも本気で悩んでいるので、たくさんの回答をよろしくお願い致します。 出会って2ヶ月ほどの男子に本気で恋しました。 最近一緒に帰ってるし、学校生活でもよく話します。部活もクラスも同じです。そして、夏祭りの約束もしました。 相手は鈍感で気づかないから、もう告白したいです。 自分勝手なのはわかってるけど、本気で相手が好きなんです。 もうこれは帰り道にでも告白してもいいと思いますか?それとも夏祭りまで待つべきですか?? 夏祭りまでに告って振られたら、夏祭りが気まずくなるし、今のままでも早く伝えたいっていう気持ちでモヤモヤしています。どうしたらいいですか?!

  • 皆様はどう思いますか?

    皆様はどう思いますか? 息抜きに久しぶりに自慰行為をしようと思い、 軽いAVでも見ようかと思っていました、しかし迷い込んでしまい、レイプ物に辿り着いてしまいました。 私自身レイプ物は見たことは無かったですが、少しだけ見てみようかな・・と思い、適当に動画をクリックしました。 内容は想像以上でした。本物だと思ってまうような場所、女性の嫌がり方、恐怖が伝わってきました。。 気分が悪くなりました。そこで聞きたいことが2つあります、レイプ物は本当に何も知らない女性を強姦してるのでしょうか?それとも、すべて役者なのでしょうか? 2つ目は、動画を見たとき、その男性(強姦してる人)に異常なまでに腹が立ちました。 正直言って、女子高生が「ママ・・」と言ってるのを聞いたとき、男達を殺してやりたい。と思ってしまいました。。これはおかしい事でしょうか・・? とにかくレイプする奴は、世の中にいらない、自分で自分の性欲すらコントロール出来ない奴がこの世にいたって、性犯罪が増え、傷つく女性達、それに耐え切れなく自殺してしまう女性が増えるだけです。1番いらないのはレイプする奴等だと思っています。皆さんはどう思いますか? 長文失礼しました。

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 相談させて下さい。3

    そう言われた時、私が言ってたことは結局何もお母さんには伝わらなかったんだ、と絶望しました。私が言いたかったのはそういうことではないのに!と。 電車で大きい声を出さないで欲しい、と娘に言われました。と言うのではなく、母親にはAさんに、「この前、電車で話した声は、周りの人にはご迷惑だったようなので、これからは自分達が聞こえるような大きさで、また近づくなどして話しましょうね」等そういうことを言って欲しかったし、そう言って欲しいということを母親は理解してくれていると思っていました。 目上の人に、↑上記のような話をすることも、失礼になるのでしょうか。m(__)m 私は正直、最初に注意(今考えれば文句)を言った時に、母親は自分がした恥ずべき行為に気付き反省し、私にも謝ってくれる、と思っていたので、今回のことでこんなに揉めることになるなんて…今までで1番、本当にショックを受けています。 確かに、私の言い方や態度も悪かったし、私に否がある部分があるとは思うのですが、根本的には母親が間違っていた、ということを母親には分かってもらえなかったことに、絶望を感じています。 涙を流してあんなに必死に訴えたのに、結局母親には、電車の中で大きな声を出してしまった‘行為’はいけなかった。という事実だけしか受けとめてもらえなかったんだ、とむなしい気持ちです… 母親のことが大好きだし、尊敬をし続けたい人だからこそ分かって貰いたいと必死に訴えたのに、裏切られた気分です。 私は間違っているでしょうか。 またもし合っていると思われるなら、どうしたら母親にちゃんとこの気持ちを伝えられると思いますか。 このままだと私は、大好きな母親に失望したままになってしまうと思うのです… せっかく楽しく食事して、いい音楽を聴いて幸せな気分だったのに、今こんな気持ちでいることが、本当に悲しいです。 こんな小さなことでウジウジ泣き続けるより、スパっと忘れて元通りになるのが楽で幸せだとは思うんですが、 やっぱり母親の為にも、このままではいけないと思うんです。 どうか、ご意見下さい。お願いします。 長文、本当に失礼しました…

  • 自分を大切にすることと相手を思いやることの境目は?

    こんばんは。 20歳の女子大生です。 ずっと悩んでいることがあります。 よろしければ皆様の考えをお聞かせ下さい(>_<) 私は自分のことを大切にできない人でした。 彼氏がいればその人に従って自分の気持ちを押し殺していて なめられてしまう、飽きられてしまう、そんな恋愛をしていました。 結局フラれてしまい、失恋後は苦しみましたが、 恋の盲目から覚めると、 ・自分のことは自分で幸せにすること ・自分を大切にすること ・人には見返りを求めず与えること を学んだ恋愛だったなと感じました。 そしてそれからは自分の気持ちを大切にするよう行動していました。 周りからも変わったね、と言われて幸せを感じられるようになりました。 しかし・・・ 自分を大切に 自分の気持ちを大切に ってことと 相手を思いやること 相手を思ってすること どっちも大事にしたい時、どうしたらいいのでしょう。。 自分の気持ちに素直になると相手に申し訳なくなる。 相手に合わせると自分に疲れる。 上手くバランスがとれないのです。 どこまでが自分勝手で、どこまでが自己犠牲なのか・・・? そもそも自分を大切にするって具体的になんだろう・・・? と考えているのですが答えがうまくまとまりません。 よろしければどなたかご意見いただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました(p_-)

  • 過去にレイプされた彼女...

    こんにちは 付き合って間もない彼女がいます。 過去にレイプされ今でもsexの時、思い出してうまくいきません 普段の生活の中でも時々不安そうな顔をしています 付き合って間もないですがお互いに本気でお互いのことを好きです 彼女も克服しようと努力して最近は近づくようになりましたがまだ先は遠いです どうにかレイプされた経験を忘れさせるために自分に出来ることはないでしょうか? 忘れるまでできなくても克服出来るくらいまでにはならないでしょうか? なにか手伝えることがあるなら手伝いたいのでどうかアドバイスお願いします 文章力なくてゴメンなさい...

  • 冷めてる?

    冷めてるとよく言われる高3の女子です。 例えば、 友達がフラれて泣いてれば、そんなに泣く程の事かな?と思ってしまったり。 彼氏が他の女の子と話してたら嫉妬とかして怒る女の子の気持ちも分からない。 今、私にも気になる人がいるのですが もし彼に好きな人が出来たとして、付き合ったのなら、私はすぐに諦められます。 自分が友達のように泣くとは思えません。 それを友達に言ったら、「おかしい。本気で好きじゃないんじゃない?」と言われました。 自分は本気で好きだと思うのですが自分が勝手にそう思いこんでるだけなのかな、とか思ってきてしまって… 私って冷めてるんでしょうか?

  • どうしたらいいですか...

    学生です。 長文失礼します 友達のTwitterの裏垢で、 「このアカウントの所有者の姉です。妹は持病もちで~~ということがあり亡くなりました」 というようなツイートがあり、びっくりしてクラスの人達のLINEのグループに言ってしまいました。 これは実はTwitterのいわゆる乗っ取りで、ほんとは亡くなってはいなかったのですが、信じてしまいました。 亡くなった、とグループに言ってしまうのも大変失礼な事だと、とても反省しております。 亡くなってもいないのに裏垢の存在を皆に言ってしまったこともとても反省しています。 そして、あまりクラスで好かれていなかった人のため、クラスの女子に何か非難されるのではないか、と怖くなってしまっていることです。過去に私は辛い思いをして不登校になったことがあるので、怖くて学校に行きたくなくなってしまっています。 親にも騒ぎ立てたことをきつく叱られているので、明日学校でどう振舞ったらいいか分からないでいます。 こういうときどうするのが最善でしょうか