• 締切済み

私は福祉の大学に通っている学生です。就職の求人でNPO法人が児童指導員

PAPAREMONの回答

回答No.2

連投すみません@@; ちょっと気になって調べてみたら・・・ 下記のような記事を見つけました。 児童指導員(任用)」になるための資格試験などはない。大学の福祉・社会・教育・心理学部(学科)や厚生労働大臣指定の児童指導員養成学校を卒業する、教員免許を取得する、児童福祉施設で実務経験を積む(高卒以上は2年以上、それ以外は3年以上)のいずれかの後、地方公務員試験に合格し、自治体の児童擁護施設などに配属されることで「児童指導員(任用)」になることができる。 とあるので やはり公務員試験は避けては通れないですね。 今一度、確認してみてください。

17979
質問者

お礼

PAPAREMONさん。 こんばんは。 この度は私の質問に答えて下さって誠にありがとうございます。また忙しいのにも関わらず詳しく調べて下さって助かりました。 求人が出てたハローワークに電話してNPO法人だけど公務員試験を受けなければ採用されないか聴いてみます。 この度は質問に答えて下さってありがとうございました。