• ベストアンサー

 結婚はビジネスか?

 結婚はビジネスか?  夫が寝込んだら=倒産したら=離婚 昔と比べて、奉仕精神ほとんどない、就活と同じ  結婚=ビジネスという公式が成り立つのなら  ビジネスには、高い買い物と安い買い物があります。 この査定がうまい女性が、裕福な生活ができます。  ということで、男性を査定する方法を思考していると思いますが その査定方法について、よろしければ教えてください  また、ビジネスには学校というものがあります。 男性査定学校というものもないと逆におかしいです。 だってビジネスなんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

結婚はギャンブルだと考える、既婚子持ちです。 査定方法などありません。 女性の立場からの「離婚理由」しか書いてありませんが、実際には男性から離婚される 女性の存在もあります。 母親、親族と仲良くしてくれないから。 跡取りが欲しいのに産めないから 愛人に子供が出来たから 本気になった人が出来たから 家事が出来ないから 男性の倒産や寝込んだら離婚されたと言う現実より、女性の不妊や嫁姑離婚も切実なものが あります。 「査定方法」なんかありません、未来は読めないのですから。 結婚はギャンブルですから大当たりも有りますし、大ハズレもあるんですよ。 もちろんそれは「女性側」に限らずに、男性にとってもギャンブルで女性の査定方法など ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  質問者さんが結婚はビジネスって考えているようでは、いくら回答者さんが違うよって言っても反論するんだろうな・・・って思いますよ・・  だってビジネスなんですよね?って質問しつつ 男性を査定する方法を思考していると思いますがで肯定してますよね?  結婚している方で必ずしも旦那が無職になったから 即離婚って方でも周りにいるのでしょうか? 査定がうまい女性が裕福な生活が出来ます・・  そこには愛情なしでしょうか? お金を持っていても嫌な相手に抱かれて子供を産むほど女性は馬鹿じゃないと思いますよ・・・  相手に感情があるからこそ相手の子を産み育てます・・・  まぁ・・・質問者さんのお母さんがお父さんが病気したら私はすぐ別れるわ!とか 私の査定は合っていたわ!とでも 仰ったんでしょうか?  質問者さんの質問はお母様をも馬鹿にしてますよね・・  マスコミ等の言う事を必ずしもそうだ!って思わないほうがよろしいと思いますが・・・ 面白い話題だから取り上げるだけで 必ずしもほとんどの女性がそうではないと思いますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

着想は面白いけど、短絡過ぎて話しにならないです。 結婚は一種の契約であり、ビジネス(取引契約,労働契約など)と共通する点はありますが、ビジネスとしては全く成立しませんよ。 結婚の契約内容(モノ,責任など)が不特定で曖昧過ぎるから。 また、女性主導の立場のみからの考察であり、男性主導の立場から考察した場合にも、全く同じコトが言えますし、現実的に考察すれば、むしろ男性が査定すべきです。 たとえば、企業には、倒産しても、残務整理や再建に向けて努力・協力してくれる様な従業員を雇用したり、その様な従業員に育成しても良いのです。 そうで無い従業員は、企業側にとってもリストラ候補・解雇の対象となりますが、同様に、婚姻関係においては、悪意の遺棄により、妻側が離婚対象になると言うことです。 むしろ査定されるのは、不熱心な非協力的な従業員と言うコト。 現実の結婚ビジネスでも、花嫁修行的なビジネスは、職業訓練に相当するのでしょう。 ただ、夫婦は相互に査定し得る立場であると共に、感情,感性,欲求などに起因する査定項目も多く、そもそも査定と言う定量的な分析がそぐわないです。 たとえばピカソの絵に、数億円払う人もいるし、「ガキの落書きみたい」と、何の価値も感じない人がいる様なモノで、異性に対する魅力も、万人共通の尺度が作れません。 アナタの観点は、単に数字(金銭)換算が可能な物欲的な観点のみからの考えであり、根本的に大きな欠陥・欠落が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

相手をいくら正確に査定できても、自分の査定もある程度正確じゃないと駄目でしょうね。 むしろそっちのほうが重要のような気がします。 なんか最近婚活の学校が出来たとかいうニュースを見たような。 エイプリルフールネタかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近こーゆーの、多いよね~。 査定とかビジネスとか…。 結婚って、人間関係が大切なんじゃないの? 無職になったら即離婚って、そんなに多いの? そんなデータでもあるの? 少なくとも私にはビジネスではないけどね。 こーゆー質問するって事は周囲は下らない女が多い のかな? それは気の毒だと思うよ。 でも煽りは止めようね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

結婚はビジネスかと問われれば悲しいけど似ている部分あると思います。 社長と言う主(あるじ)がしっかりしていて人柄もよく会社が回っていれば幸せ。 旦那と言う主(あるじ)がしっかりしていて人柄もよく家庭が回っていれば幸せ。 なんて思います。 私は「バカでもアホでも主は主」と教わりました。 どんな主であっても黙って従うか出て行くかの2択しかないと思います。 会社も家庭も同じです。 (北朝鮮では大将がアホでも出ていく自由がない世界なようですが) 今の日本では悲しいですが学歴社会(大学は悪くて6大学以上レベル必須)ですので そのあたりだけ押さえておくと超底辺に落ちる可能性は減るかも。  でもそれ以外はね~。 (私老いが気になる男)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚が怖くなるときがあります。

     周囲に、「もう38になったのだから、結婚してはどうか?」といわれます。見合いのお話しもかなり持ってきてくれるのですが、いままですべてダメになりました。  もちろん、お互いに合わなかったというのもありますが、もし合ってたとしても経済的なことや将来のことを考えてしまい、予測不可能な事態が起きたときに対処できるのか、夫として妻に不安を感じさせることがないかと考えてしまいます。周囲には中学校くらいの子どもを持っている同輩で離婚した人が何人もいますし、50歳を手前にして熟年離婚する方たちもいます。そうした人たちをみると、ますますしっかりせねばと思うのです。  恋愛はいくらでも甘いことができますが、結婚となると「金の切れ目が縁の切れ目」になるという冷徹なものです。また、夫が病気で稼げない状態になるとやむなく離婚ということにもなります。  みなさんは、結婚生活という困難な生活をどうやって維持しているのでしょうか?

  • 結婚かぁ・・・どうしよう・・・

    私は現在28歳の未婚女性です。 きのうこのカテゴリのいろんな質問を長時間読んでいました。 結婚する人・離婚で悩んでる人etcいろんな方がいるんだなと思いました。 私も結婚したいとは思うのですが、マイナス思考なところがあって(不安症?)いつかは別れるんじゃないか、愛は死ぬまでなんて続かないんじゃないか、夫が浮気するんじゃないかとか考えます。あと子供はほしくありません。 私の両親も離婚していて、おさななじみも子供を産んだ後に離婚していて、ひとりで育てていて、そういうのを見ると、大変だなと思います。育ててくれた母には本当に感謝しています。 私はそんなに男の子にもてるほうじゃないし、彼氏がいないとだめとか彼氏絶対欲しいとか全然思わないタイプなので、20歳の時に交際して別れた以来、男の子と交際していません。 何を聞きたいのかわからなくなってきてしまいましたが、 結婚しない主義の方っていますか? 一人でも生きていけるものなのでしょうか? 結婚して後悔している方もいますか? 結婚して正解だった・幸せって方の話も聞きたいです。 わけのわからない質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 結婚する前に貸した夫へのお金返してもらえますか?

    結婚する前に夫の両親の借金を私が返済しました。 現在、夫からは離婚を言われています。 いざ離婚する時、夫は私への借金返済の義務はあるのでしょうか?(口約束でいつか返すと言われました。) また、結婚する際に車を購入しました。 その車は、私の両親と私が払いました。 夫は一銭も出していません。 車のお金は、月々私の両親に返済する・・・ということでしたが、いまだに1円たりとも返済していません。 しかし、夫は返済するつもりはないようです。 逆に夫は、「お前たち(私と子供)を今まで食わせてやっただろ・・・」と言って知らん顔です。 結婚して2年になりますが、夫からお金を返済してもらう事は可能なのでしょうか。 また、良い方法がありましたら教えてください。 現在、生活費は夫のお給料からです。 しかし、「人の金を勝手に使うな」と言われています。 夫は充分な金額を自由に使っています。 私は、固定費と必要最低限のわずかなお金をおろすだけですが、文句を言われます。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚してても口説きたいと思う女性は

    男性からみて、結婚してて子供もいるんだけど、口説きたくなる女性っていますか? できれば精神的なつながりが欲しいけど、身体の関係だけでも持ちたいとか。もちろん身体だけだったら私もいやですが。 逆にピンポイントに、この男性に口説かれるには・・・・。 夫への不満の話とか聞いたらどう思いますか?

  • どっちと結婚したいですか?

    A子さん ・貯金1億(結婚後、持ち出ししてくれるかは不明) ・33歳 ・美人(若干ハードルが高そうに感じる) ・利口だが人を軽く扱うところがある。(愛される、尽くされる方を好む) ・社交的で人脈がある。男性に対して奔放なところが若干あり。 ・エッチの時は、前戯でいかせないと挿入させてもらえない。   回数は週2,3程度。貧乳      B子さん ・貯金なし(収入は一般的) ・27歳 ・とびきり可愛い訳ではないが、普通のかわいさが逆にモテル。 (ハードルがそんなに高くないと男性が感じる) ・実家は土地持ち(金持ちではない) ・真面目でおっとりしている。(愛したい、尽くしたいタイプ) ・スタイル良し ・エッチも奉仕タイプ。やりたいときにいつでも受け入れてくれるタイプ。 ・男性好みのエッチをさせてくれる。

  • 結婚について

    私は来週で25歳になる女です。母から「そろそろ結婚を考えたら?」と言われ悩んでいます。 私は男性との交際経験がなく、職場の男性とも挨拶と必要最低限の会話しかしたことがありません。 小学校~高校までクラスの男子からのイジメに遭い、「オマエが生きてるだけで皆の迷惑なんだから、さっさと死ねよ」と 言われた経験から男性が苦手になってしまいました。 本当は結婚など考えられないのですが、友達もいない私にとって唯一の心の支えである母が、 私の結婚と孫の顔を見ることを願うのなら、叶えてあげたい…とも思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが… (1)結婚をせず、一人で生きていくことはやはり寂しいでしょうか? (2)男性が苦手なのですが、どうすれば克服できるでしょうか? (3)自分に自信が持てず、マイナス思考に陥りがちなのですが、そんなときはどうすればいいのでしょうか? 皆さんのご意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚生活

    私 35歳 夫 38歳 結婚9年です。 私が病気だったこともあり、こどもはいません。 今は病気は回復しています。 夫のことは情熱的な好きではありませんでした。 優しくて思いやりがあって大切にしてくれて、 でもどこか頼りなくて心配で下に見ている面がありました。 恋というのではなかったように思います。 私が25歳のとき、 周りが結婚し始め、 そろそろ結婚しなくてはと思いました。 今後 良い人と会える自信もないし。 現在、夫は変わらず優しく私のことも両親のことも大切にしてくれます。 でも将来が心配で不安なんです。 物足りないないんです。 夫といると無気力になるんです。 ここ2年、子づくりしようとしてもどこか不安なんです。 もちろん 意欲的なときもありますが、 『この結婚でいいのか』と思ってしまうんです。 大好きで結婚していれば、私は不安や心配をしなかったのではないかと。 この結婚はやっぱりスタートから間違っていたのではないかと。 もちろん『結婚して良かった』と思ったことは何度もあります。 仕事をしていたときとかは、夫と結婚して良かったと思ってました。 大恋愛の結婚ではなかったですが、、 『どんどん好きになる、夫は神様からのプレゼント』と周りに言っていたぐらいです。 ただ社内の男性にトキメいたりはありました。 私のこの悩みは、 専業主婦になって家に籠もるようになって色々考えてしまってるからなのか、 色んな心配や不安ばかりあるのは、 合わない結婚だからなのか正直分からないんです。 思い返せば今まで二度ほど離婚したいと思ったことがあります。 専業主婦のときでした。 やはり夫との生活が楽しくないからでしょうか。 毎日 夫に不満を言ってしまいます。 『好きで好きでたまらない』結婚をすれば良かったと思ってしまうんです。 毎日 無気力で それを夫のせいにしてしまう、自分もつらく夫にも申し訳なく離婚してやり直そうかと悩んでいます。 経験談や知人の話、女性の意見、アドバイスいただければうれしく思います。

  • 結婚後の氏の変更について悩んでいます

    私は結婚三年目なのですが、今の私達夫婦の苗字は夫の母が二度目の離婚をした相手の苗字です。 つまり夫の家の誰とも血が繋がっていない、もう縁を切った男性のものです。 私は先祖とかルーツとか古臭いことを気にしてしまう性格なので気になってきてしまいました。 この苗字は今住んでいる地域に多い苗字で200世帯くらいの珍しいものなので、 仕事中に私の名札を見てお客さんに「○○でお母さん働いてない?」「○○してるお兄さんいない?」などと聞かれることがあります。 しかし私はこの苗字について何も知らないし、元となった男性とも会ったことがありません。 なので聞かれると、誰とも繋がっていないような気分になって悲しくなります。 全く知らない誰とも血の繋がっていない他人の苗字を名乗っていると思うと凄く違和感が出てきてしまいました。 佐藤さんや鈴木さんのようなどこにでもある苗字なら良かったのですが、 今住んでいるところには同じ苗字の親戚繋がりがあるのに、 どこにも属さずルーツの分からない氏を名乗っていることにどうしても違和感があります。 私は出身が田舎で、名前を言えばどこそこの誰々さんちの子、と町内みんな分かるような地域だったので、余計そう感じてしまうのかもしれません。 それとその男性(夫の2度めのお父さん)はまだ近くに住んでいるらしく、 執念深い性格だと聞いたので余計この氏を名乗るのが嫌だなと感じました。 ちなみに実際に何かが起こったことはありません。 順序としては私達が結婚したすぐ後に離婚され、夫の母は苗字を変更しないための手続きをしたので、私達だけ取り残されたというわけではありません。 気にしすぎだということも自覚しています。 私の旧姓に戻せないだろうかと方法を調べたところ、 私の親と養子縁組する方法なら夫もいいよと言ってくれましたが、 一度離婚して選び直す方法は気が進まないようです。 家庭裁判所だとこの程度の理由じゃ通らないだろうなということは分かっています。 本当に取るに足らないことだとは分かっていますが気になってしまいました。 もし本当に変更するなら夫の母も妹も結婚し苗字が変わり、 いよいよ誰とも繋がりがなくなった時かなと思っています。 上手くまとまってない文章ですが、 このような私の考えについて皆さんの率直な感想をお聞きしたいです。

  • 結婚式は挙げるべきなのか迷います。

    はじめまして。 結婚してもうすぐ1年の24歳です。 タイトル通り、結婚式をするべきなのかどうかで悩んでおります。私自身、結婚式は昔からの夢で絶対にあげたい!と思っていたのですがやりたくないなとも思います。 その理由としては、夫と意見が合わないことです。夫は人前に立つのが嫌で、式はやるとしたら二人きりがいいといいます。私は親と親しい友人3人を呼びたいと思っています。 私も夫も親が離婚しており、双方の親は好きにしたらいいよ、と言います。夫は呼ぶとしたらお義母さんになるのですが、おそらく夫の祖母や叔母とその家族も行きたい!と言うのでは?と言います。 そして私は、父と暮らしてきたので父を呼びたいのですが父は遠方にいる事とお恥ずかしながら最近までアルコール依存症で入院していた為、そういう場にはあまり呼びたくない(お酒が出るし、飲みたくなってしまうと思うから)と思っています。父もおそらく行かないと言うと思います。 なので、離婚して離れて暮らしていたのですが今では仲良しなので母を呼びたいです。 その事を母にいうと、私はもう貴方とは関係ない(離婚で名字が違うから)と言うんです。行きたい気持ちはあるけれど、もう離婚してるのだから私が行くのはおかしい。と。 そして友人の事も、私は呼びたい人が3人いますが夫は誰も呼びたくないといいます。友人がいないわけではないのですが、結婚式に呼んでお金を使わせられないそうです。友人がフリーターで就活中のため忙しいという事もあるそうです。 少しわかりづらくなりましたが、お互いの呼びたい人を考えると、 夫側はお義母さん、祖母、叔母とその家族(4人)の7人に対し、私は来てくれるかわからない母と友達3人という訳の分からないメンバーになってしまうんです…。 これなら、2人きりでやれば?となったのですが、せっかくの晴れ舞台を誰にも見せないのはもったいない…でも呼ぶとなると人数やメンバーが変だしお金も掛かる。どうしよう…と悩んでるのですが、1番困るのが言葉では言いませんがめんどくさいオーラ全開の夫です(笑) 結婚式の話をするとうわの空だし、こういうのは?ああいうのは?と選択肢をいくつか出し答えやすいように聞いてるのに途中で全く関係の無い話をしだしたりします。 結婚式の話で揉めるというのは聞いていたけどこの事か…と思ってます…。 こんな調子で、結婚式の話を出してからなんだかんだでもう1年が過ぎてしまいます。流石に私も疲れて嫌になり、「もう結婚式とかどうでもいい!やらない!どうせやりたくないんでしょ!」と怒りました。すると夫はそんな事ない、やろうよ。結婚式したいよ、俺は。って言うんです。 そんな事言うくせに何も決める気がない夫が嫌になって、今はもう結婚式の話を出すのも嫌になりました。 そして今、私は妊娠してることがわかりました。まだ全然初期段階なのですが、こうなるとまた悩みます。 いっその事式はもう諦めよう。そう思ったのですが、子供産まれた後にやろう!子供も写真に残そうよ。と夫が言います。 この夫は、何を考えてると思いますか?本当にやりたいのか単に私のご機嫌取りなのか…やる気がないなら期待させるような事言わないで欲しいのが本音です。おそらくですが、産後になるとまた子供にお金がかかるとか、赤ちゃんと式するのは大変だよ~ってなると思うんです。私も夫も。 なら、安定期に入ったら2人きりでさっと式をあげちゃった方がいいのでは?とも思うんです。 こんな夫なのに式にこだわる理由は一つありまして、入籍した時にお義母さんからお金をいただいているんです。お祝いということで貰ったのですが、このお金の使い道として式をあげた方がいいかなって個人的に思ってるんです。好きに使いなよ、と言われましたが、お義母さんには夫しか子供はいないので、自分の子供の式に出れる機会はここしかないんです。 私は、お義母さんのためにも、式をあげたいなと思ってます。もちろん自分がドレスを着たいという理由もあってです。でも、なかなか話し合いに参加してくれない夫にいらだってるのも本音です。そして私が式をやる気力がなくなったとたんにやりたい、やろう!と意気込む夫も本当に意味不明です。 夫婦の問題なのはわかりますが、このような場合は、式を挙げるべきか、やらなくてもいいか、客観的に見てどうでしょうか? いろいろなことを考えるうちに、結婚式とは何か、誰のためにするものなのかが分からなくなりました、、、。 長文になってしまい申し訳ありませんが、もしよろしければ様々な意見をお聞かせ下さい!

  • 国際結婚での問題

    現在アメリカ人の夫と結婚して2年目、二人目を妊娠中です。 彼とは、5年の付き合いで、一人目妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とはその5年の間、日本や海外などを転々としながら暮らし(二人とも仕事をしていました)、ちょうど海外でプロポーズされ、日本の両親に一度挨拶に帰ろうとしているときに妊娠が発覚しました。なので、結婚のこともきちんと考えた上での妊娠でした。 けれども、結婚後アメリカで暮らし、一人目の出産をした後で、夫婦でビジネスを初め、結果うまくいかず、金銭的に苦しい2年を送りました。その後、二人目を妊娠したので私は里帰り出産で日本に帰り、出産前後2ヶ月夫も日本に来ることになりました。その間、仕事ができるように配偶者ビザもとったのですが、時期も悪く日本で仕事はみつかっていません。なので、私の実家で居候のような形になり、うちの両親とうまくいっていません。父は、「経済力がない夫とは離婚するべきだ」と言います。けれども、産後アメリカに帰ればまた仕事に就くし、私は何とかなると思います。けれども独身時代二人で色んな国を転々としたため、夫は長くても1年くらいしか同じ会社に勤めたことがないので、父はそれを指摘して、「そんなやつはどんな仕事をしても続かん」と言います。また、父は会社の社長なので、特に「金、金」言う人で、基本的に「金が人の幸せ」だと考えているので、私が共働きしてでもアメリカで子供を伸び伸び育てていきたいといっても、「日本に会社があるのにそんな苦労しなくていい、離婚して残れ」といいます。 去年、ビジネスに失敗したことも指摘され、「ビジネスセンスがないのにビジネスを始めるなんて父親失格」といいます。 うちの両親は結婚前から夫の人種のこともあり、毛嫌いしていたので、それの延長戦で本当に仲良くなれることはないような気がします。 父には夫といても100%幸せになれないと断言され、ちょっと怖くなっている私がいます。夫のことは愛していますし、アメリカでの生活もうまくいくと信じています、が甘いのでしょうか?

DVDレーベル印刷できない
このQ&Aのポイント
  • DVDレーベル印刷ができないトラブルについて質問します。トレイをセットし印刷をクリックすると、プリンターの液晶画面にエラーメッセージが表示されトレイが排出されます。
  • 問題の起きている環境はWindows10で、有線LAN接続されています。使用している印刷ソフトはNewSoft CD Labelerです。
  • ドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。詳細な情報を提供いただければ幸いです。
回答を見る