• 締切済み

やりたい事をきかれたら

「会社にはいってやりたいこと」を聞かれると、以下のことが一瞬にして頭によぎって、上手く答えられません。 1・まず、私はどんな仕事を振られても、そこに自分なりに楽しみを見出すことができるので、なんでもいい。 2・あえて言うにしても、やりたいことが多すぎてまとまらない。 そうしたときは、大枠だけでもいいのですか?もう落とされたのですが、 例えば、ビールメーカーなら、 「女性にもっとビールをのんでもらえるようにしたいので、(なぜなら、居酒屋でも女性客が多いし)、それに関われるような仕事がしたい」といった風に。→となると、広告や企画っぽい。 3・でも、仕事の基本って営業でしょ?営業して勉強したい気も。営業で店に提案していって女性の方にも飲んでもらえるようにする?できるのか?でも営業って男の職場…本音を言うと、女、要らないのでは? 4・経理とかも苦手だけどがんばるよ!なんでも頑張るから女に営業が無理なら経理でもいいです!とりあえず御社に入れれば!! 5・っていうか、そもそもそんなこと聞いたって希望どおりの配属になんかならないでしょ(OB曰く)?聞いてどうするの!?!? どう答えると、一番雇ってもらいやすいのでしょうか。 よい答え方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

別にその会社だからやりたいことではなく、仕事に求めることでもいいのではないでしょうか? 例えばビール会社の営業でも、 仕事場でも、人生においてもこの先役にたつ営業力をつけたいです。 将来金持ちになりたいので歩合をたくさんもらいたいです。 仕事場を自分の居場所として楽しい人生を送りたいです。 とかとか その会社だからやりたいことはどちらかというと志望動機のほうになります。 基本面接は試験の場所ではなく、互いがパートナーとしてやっていけるか見極める場なので、答える内容よりコミュニケーションがうまくとれるかのほうが大事だと思います。 後は転職のenっていうサイトでも無料で相談出来ますよ。

• k135j
回答No.1

「御社に入社させていただいた後で考えます」 でよろしいのではないでしょうか?