• 締切済み

株式会社の取締役名義変更について

株式会社の代表取締役を、親から子へ移す場合はどのような手続きをとればよいのか?また費用はどれぐらい掛かるのか教えてください。 また、業務内容(職種)も変わる場合はそのような手続きも必要なのでしょうか?

みんなの回答

• h2yasi
回答No.2

行政書士は登記が出来ません。 司法書士に頼んでください。値段的にはそんなものだとは思います。

• nrb
回答No.1

子が取締役で無い時は ・株主総会で取締役に選任 ・取締役会で代表取締役を決める ・登記する 行政書士に頼みと2万円くらい 印紙代金10,000円 自分でやれば印紙代金だけ 業務内容(職種)変わる 株主総会で会社約款を変更 ・それの登記を変更する 行政書士に頼みと2万円くらい 目的変更 印紙代金30,000円 自分でやれば印紙代金だけ http://www.b-land-osaka.jp/new-ryoukinhyo.html