• 締切済み

常識の範疇?

私は主人と私の友人(女性)とでよくゴルフに行きます。 先日その友人に会いにいったところ、数日前に主人に夕食を誘われたが断ったと告げられました。 その日は私が急に食事に誘われて主人に了解を求めたところ行ってよいとのことで出かけていました。 友人はあるショップに勤めていて最寄り駅からの帰宅途中にあります。 友人からそのことを聞いた日の夜帰宅した主人に聞いたところ、帰る途中でショップにいる友人を見かけたので食事に誘ったのだと言います。 しかしいくら顔見知りでもそんなに親しいわけでもないのだから私抜きで二人での食事に誘うなど非常識だと思うのですが・・ その旨を主人に伝えると女性と二人で食事に行くことは非常識なことではないと言うのです。 私の常識が違う??? 男性の意見もお聞きしたいのですが・・

みんなの回答

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.7

皆さんの仰るとおり、常識の範囲ではありません。 でも、友人が常識人で良かったですね。 というか、「あなたのご主人、ちょっと危ないかも・・・」という友人からのサインだったかもしれませんね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

No.3です。 お礼有り難うございました。 前科者ですか・・・。100%下心アリですね。 しかも関係修復中であればなおさら重罪です。 前科者と言うより、執行猶予中の犯行予告とは、大胆不敵過ぎです。 「あのね、アナタは前科があるのよ?そのアナタの常識で行動や判断しないで!一般的に妻帯者は、女性と二人で食事に行けば、妻に浮気を疑われても仕方が無い行為なの。つべこべ言わないで!!」で良いのではないでしょうか? 浮気再発防止には、念書を書かせるのが一般的ですよ。 気が早いですけど、もし離婚調停にでもなれば、多少は有利になるでしょうから。 念書にサインするのを拒めば、まだ浮気をしたいと言う様なモノですしね。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.5

常識云々の話じゃないですね。 ご主人の浮気は病気でしょう。 直らないと思いますよ。 >帰る途中でショップにいる友人を見かけたので食事に誘ったのだと言います。 あり得ません。100%下心ありです。 しかもそんなすぐバレるようなところに手を出そうなんて。 まあ、あまりにも大胆だから バレテも開き直れるって こともありますし・・・ お気の毒ですけど ご主人に浮気の反省ってないと思います。

sumomolove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >浮気は病気・・ 私もそう思います。 まだするつもりなのかと今回はとてもショックでした。 改めて今後を考えるつもりです。 ありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

お礼拝見しました。カエルです。 修復中ということ。もはや非常識を超えてらっしゃるのでは^^; びっくりよりも呆れてしまいました。 ご主人、懲りてないと思います。本当に悪かったと思われているのでしょうか。 一方的にばれて…ということでしたらまだまだ下心あると思います。

sumomolove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私の考えが古いということではないと確信できて安心しました。 いつも主人の弁解に惑わされてきたので、今回は自分の考えに忠実になろうと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

亭主側です。 正直、「非常識」以前の問題だと感じました。 自分も面識がある間柄とは言え、家内の友人女性を食事に誘うセンスが、全く理解出来ないです。 まず、もし仮に下心があるとしたら、バレるリスクが高過ぎます。現実にもバレちゃってますしね。 そういうリスクを犯してまで・・と考えると、「相当な下心が有る」ってコトになりますよね。 逆に下心が無いとすれば、その場合、そもそも「女性」として魅力を感じていないってコトだから、「異性を誘う動機」は無いんですよ。 それにも関わらず、「異性を誘う」行動そのものには、下心を疑われても仕方が無い行動です。 当然、妻から疑われる時には「相当な下心があるのでは?」って思われても仕方が無いワケですヨ。 下心が無いならば、それこそ常識的には、その様な大きな誤解を産むかも知れないリスクを負ってまで、わざわざ妻の友人女性なんて、誘うべき相手じゃないんです。 ぶっちゃけてご主人の心理を分析しますと、下心あり。 バレたら、「友人として誘ったんだ!やましい気持ちは無い」と突っぱねる。 もし上手くいって、仮に思いを遂げたら・・・友人も質問者様には何も言えません。 そういう安直な発想では無いかな? 男って、興味の無い女性を食事になんて誘いませんヨ。

sumomolove
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 以前主人の浮気の件で相談に乗っていただいた方も同じようなことを言ってくださいました。 やはり・・という気持ちです。 何だか吹っ切れたような気がします。 ありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

常識というか、夫婦関係壊したいの?と思って拝見しました^^; ご主人、のんきな方ですね。 質問者様、かわいく「私以外の女の人と2人きりにならないで」 って言いましょう。 最初から剣幕に言いすぎては相手(ご主人)は理解できないと思います。 かく言う私も、同様の経験あります。 当時は今以上に感情に任せていってしまってましたので、剣幕…。 何度もありましたので泣いて話しました。 そこでやっと、ジェラシーということに気づいたらしく、 「なんで嫌なのかやっとわかったよ^^;もうしないよ」 ということとなりました。 常識非常識で言うよりは、私の旦那なので他の女は介入してほしくないという要望を 伝えることが先決と思います。 それでも、ご主人が女性との食事をする(誘う)ということでしたら 質問者様との婚姻関係をどのように思われているか確認する必要はあると思いますが…。 まずは、他の女性と2人きりは私の友人でも嫌なのということを伝えましょう。

sumomolove
質問者

お礼

早々にご回答くださって感謝します。 実は主人が数年前より浮気をしていたことが1年ほど前にわかり、すったもんだの末、現在二人の関係を修復中なのです。 それで私もナーバスになっているところがあるのだと思います。 でも、ご指摘の通りなるべく可愛い女になるように努力したいと思っています。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

30代男です。 ご主人は女性を友達感覚で誘ったつもりなので 悪意も世間の誤解もあなたの気持ちも 考えなかったのでしょうね。。 今の世の中、そこはグレーゾーンになってきているとはいえ、軽率だと思いますよ。 大人の振る舞いとしてはご主人がハズレで、あなたの考え方が正解なので [あなたに下心が無くても、世間はそう見てくれない。誤解を呼び、相手の女性にも迷惑がかかる可能性がある]と言う様に ご主人が間違っている。ではなく、相手の立場を考えさせる。言い方で ご主人に伝えるべきかと。

sumomolove
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。 やはり男性のご意見は少し違いますね。 男性に相談することができないので是非伺ってみたかったのです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 私が非常識なのか、彼が非常識なのか・・・

    離婚した後に付き合った元彼のことなのですが、元同僚なので、たまに電話がかかってくると、次のような議論を蒸し返され、非常識呼ばわりされて、非常に不愉快になることがあります。私が非常識だったのでしょうか? (1)男性ばかりの職場だったし、私は既婚だったので変な勘違いをされることもないと思い、同僚の男性(特定の人ではない)と二人で普通にランチに行ったり、おしゃべりしたりしていた。  → 彼: 男性全員から軽い女だと思われていたに違いない。  → 私: 既婚だし、同僚だし、ランチなら、問題ない。 (2)私の誕生日に、先に姉と合う約束していたので、後から誘ってきた彼より姉との約束を優先したら、彼が激怒し、後日、5時間以上「非常識だ!」とお説教をされた。その後の彼の誕生日、彼が少人数の男女のグループでの旅行に誘われ、その中に彼を狙っているように思える女性がいたので、私は反対した。彼は、私に激怒したあげく、結局、旅行に行った。  → 彼: その友人たちともっと仲良くなりたかったので、断りたくなかった。何も問題がないのに止めるのがおかしい。  → 私: 私のときと何が違うのかわからない。 (3)彼が彼氏のいない女友達に誘われて二人だけで出かけるので、私が「相手に誤解されるので、そういうことはやめるように」と言うと、「自分が相手に気がない限り、女性が男性を襲うことはないのだから、何も心配する必要はないはず。ただし、女性は襲われる可能性があるので、同じことをしてはいけない」と大激怒した。それでも、無理にやめさせたら、その後、私のせいで友達が減ったと何度も怒鳴られた。  → 彼: 誰も自分の友人を減らす権利はない。  → 私: 男性でも女性でも誤解される基準は変わらない。

  • 主人同意の上、主人不在時に義兄を我が家に泊めることは非常識?

    都合により帰りが夜遅くになるので、愛犬の世話を主人の兄(未婚)に頼み、その日は我が家に泊ってもらいました。主人は実家に帰省中でしたので、義理の兄と二人きりで1泊したことになります。 主人にはもちろん了解をとっていましたが、義理の母がこのことを聞いて「非常識!」と激怒しています。義兄はよく我が家に遊びに来ていますし、何回も泊っています。 義兄と二人きり(+1匹)で1泊したことを皆さんは非常識と思われますでしょうか?

  • お宮参りの常識を教えて下さい(長文)

    いつも拝見させていただいております。初めて、質問させて頂きますがよろしくお願いいたします。 3人目の子供が生まれ、15日にお宮参りを計画してます。上の子と2番目の子供の時は、八幡宮にお参りし、その後主人の両親が私の父と合わせて、食事に連れて行ってくれました。正直自分達は、宮参りの後に、特に食事などのセッティングをしていなかったので、その配慮を「ありがたいなぁ…ここまでして下さって」と思っていました。 そして、3人目の今回、1週間前になって、主人の両親から 「今までは、私達がお膳立てしていたけれど、本当は食事の接待は夫婦でやるもの。本当に常識をしらない。お宮参りとは両家の両親を招待し、お宮参りをした後、食事会をして接待するまでの一連の流れが“お宮参り”だ。いつ気付くかと黙っていたけれど、いっこうに気付く様子もないから、あえて言わせてもらうが、金銭的にも、食事の準備をすることも、後片付けをすることも、大変な労力なのだ。常識をしらなすぎる」 と、お叱りを受けました。上記の様に思っていながら、1人目・2人目の時は、何一つ「こうするんだよ」とアドバイスがなかったので、主人のご両親の心遣いでして下さってるんだと感謝していました。私達夫婦は食事を用意しなければならない…とは思ってもいませんでした。 正直、出産の費用を支払い、まだ一時金として還付されていない今、食事会をするだけの金銭的な余裕もありません。 主人は「今まで、アドバイスの1つもなく、黙ってやってきて、裏で悪口を言っていたうえに、今になって常識ないと言われても」と怒っています。 お祝いの気持ちで皆で参拝し、家でお茶を飲むぐらいでは、いけないのでしょうか?身の丈に合わない、祝膳を用意し、主人の両親の言うようにしなければならないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 知人が非常識?私が非常識?

    知人Aに私の彼氏のことを悪く言われて、ちょっとトラブルがおきました。 私の彼氏はなにか用事があるとメールより電話派の人間で、ちょっとしたことでも電話をかけてきます。 以前、親しい友人からまぁそこそこ話したことはある、という程度の知人まで含め、女性だけの小規模同窓会を開くことになりました。 私は皆との会話中に電話がきたら失礼だな、と思い、ふなっしーの絵を書いて横に吹き出しをつけて「○時~電話かけてくんなっしー」と描いたカードをシャメして送りました。 そして同窓会の時間になり、皆とはなしたりしている最中、彼氏から電話が… 聞くと「くんなっしー」が「くれなっしー」と脳内変換されて間違えてかけてしまった…とのこと。 同窓会でその話がちょっとした笑い話となって、「ごめんね、彼氏ちょっとボケてるところあるから」と発言しました。 その後私の彼氏の話になりました。 彼氏は中学までは義務教育はきっちり受けていたんですが、将来の夢が明確に決まっていたので、高校では専門的な学校にいって機械のことを学び、高校卒業後は学校にいかずに自力で高度なんとか情報という資格を取得、そして現在SEです。 その為、所謂一般教養という部類の知識はかなり希薄です。 私の友人たちは、難しい資格試験を彼氏が取得した…ということだけは知っていたので、「頭いいの?」と質問してきました。それに対して私は上記のことから、「いやー、普通の学校行ってたの中学までだから、学校で学ぶような一般教養はできないね」と特に悪気なく答えました。 友達も「そうかぁ、確かに中学卒業したあと夢おっかけてたもんねー」と納得していました。 同窓会から暫くたったある日、町中でぱったり同窓会にきていた知人Aと再会しました。 Aは中学・高校こそ一緒だったものの、同じクラスになったことはなく、本当に顔見知り程度の仲です。 Aは友人2人と一緒に喫茶店で食事をしていて、私もたまたまそこに居合わせた形での再会でした。 どうせなら一緒に食べようと言われたので、断るのも失礼だと思い、同席しました。 そこでAが二人に私のことを紹介してくれたのですが、その時私の彼氏の話も持ち出し 「彼氏がいるんだけど、ボケてきてるらしいよ~」 と言われました。 一緒にいた二人が「え・・・ぼけてきてる?」「おじいちゃん・・・?」 と誤解しかけたので、「違う違う、天然ボケが入ってるって意味です」 と慌てて修正。 しかもその後、追い打ちをかけるように 「勉強できないんでしょ?中卒止まりで、バカなんだよね?」と…。 誤解をしているにしても、言い方があるし、こんな人前で人の彼氏をこうも平気でバカにできるのかとイライラしてしまいました。 その場は面倒臭いので「SEになれるだけの知識しかないね」と返して流しました。 喫茶店から出て、夫々別れ、知人Aとふたりきりになった際 「人の彼氏をまるでけなすかのような物言い、失礼にも程があります」 とはっきりいいました。 するとAが 「自分で全部言ってたことじゃん。大体彼氏っていっても他人でしょ?なんで他人のあんたに怒られなきゃいけないの?いきなり失礼とかいってくるあんたのが失礼じゃん。あんたが一番常識ないよ」 と平然と返してきました。 食事を一緒にと誘われた相手からこんなことを言われるなんて驚きました。 更に 「それに私、あなたの彼氏と中学3年間同じクラスだったし?私もよく知ってるし?メアドもケーバンも知ってるし?あんたが貶してたことだってチクれるよ?」 と平然と言ってきました。 よく知っているからそれがどうしたという気持ちでいっぱいでした。 けれど、意味を間違えて受け取られたとはいえ、ちょっとボケてるところがある、普通の学校は出ていないといったのは私自身…。 彼女に「失礼だ」と言ったことは常識がなかったでしょうか…。 また、その後本当に彼氏に「久しぶりー、○○さん(私)が同窓会でさぁ、君の悪口いってたよ~」みたいなメールが実際に送られてきました。 やはりAは常識がないと思うのですが…私はここまでされるほど非常識な発言&行動をとったでしょうか? 正直私はAのほうが非常識に思えてなりません。 客観的にみて、どうなんでしょうか…。

  • 世間の常識範囲内じゃないからダメだと言われました

    世間の常識範囲内じゃないからダメだと言われました 私は40歳の専業主婦、主人も同い年で子供はいません。 15歳になる老犬を2匹飼っており、その子たちと一緒にいたいので 今は働いていません。 主人の収入がある程度良いので私が働かなくても生活はしていけます。 元々、アウトドア派で外交的な性格で車が好きだからなのかもしれませんが、 最近は老犬2匹を連れて全国をドライブしながら あちこちを巡り歩いて(走ってかな?)ます。 車の内装をキャンピングカーの様に寝泊り出来る様にして 時には道の駅に車中したり、時にはペンションに泊まったりしながら 各地を散策して楽しんでいます。 実は主人が出張で不在な事が多く、いつも私は暇な生活を送ってました。 主人が帰宅するならばご飯を作ったりとやることも増えますが、 誰も帰ってこないと、掃除と洗濯だけで終わり。 こんな生活に嫌気が差し、各地を旅することを始めました。 主人が長い出張ならば遠方へ行き、短い時は近場へ… もちろん主人が帰宅する日は私も帰ってきます。 しかし先日、こんな生活をしてると知った主人の両親から お叱りを受けました。 通常ではありえないこと、毎日出かけて何をやってるの!と。 常識の範囲内で行動しなさい…と。 私の主人はこの生活を賛成してくれてます。 時には出張先で会ったりもしてます。 家にこもってるよりも、外に出た方が良いと言ってます。 でも確かに友人や知人は「普通ではなかなか出来ない」とか 変わってるかも?と言われたりするのも事実です。 世間の皆様はこんな人をどう思いますか? やっぱりダメですかね? 怒られて当然のことを私はしているのでしょうか? 考えれば考えるほど「常識って何?」と思ってしまい 何だか哀しくなってしまいました。 そんなに私は悪いことしてるのかなぁ…

  • 結婚式、よばれたらよぶ、これ常識?

    みなさんのご意見をお聞かせください。 昨年結婚した者です。 私は結婚式によばれたらよぶのが常識だと思っていました。だから自分たちがこれまでに結婚式によんでくれた方はこちらもご招待させてもらいました。(もちろん、来て欲しい!という気持ちもありましたしね!) 今年になって私たちの結婚式に招待した友人が2人結婚することになりました。1人は私の、もう1人は主人の友人です。ところが2人ともどちらの友人からも式によんでもらえませんでした。参列者の人数の関係とかこちらに気を遣ってとか色々事情はあったと思うのですが、「○月に結婚する」と言ったっきりで。 私としては「よんでもらったけど○○という理由なので式にはよべない・・」という一言があってもいいんじゃないかと思うのです。 でもみなさんこういうものなんでしょうか?私たちが考えすぎなんでしょうか? どちらの友人も仲良くしていた方だったので、主人も私も少しショックです。 それとこういう場合のお祝いはどんなもんなんでしょうか?式に参列しない場合の金額程度でいいのですよね? アドバイス宜しくお願いします。長々とすみませんでした・・(^_^メ)

  • 非常識でしょうか

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後は、友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けましたが、気が合わず苦手なのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から「今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じていたので、嘘をつき「付き合っている人がいるので、メールは遠慮して欲しい」と伝えました。 そうでも言わないと、分からない人のような感じを受けましたので・・。 相手の男性は、分かったもうしません。と返事をくれたのですが、 その後、メールで「今までありがとうと感謝とお礼の言葉もないのは常識はずれだと思うよ」と 届きました。私は、常識はずれなのでしょうか? また、親しくもない友人の知り合いと何度かご一緒しただけの方に、今までありがとうの感謝とお礼の言葉は必要ですか?

  • 主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。

    主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。 先日結婚しました。 主人の友人関係のことで悩んでいます。 主人はもともと友人は少ないのですが、その数少ない友人関係が変わっており悩んでいます。 1人目は5年以上付き合っている女友達。私とも会ったことがあります。(主人に紹介されました) 時々主人と私、その人の3人で飲みに行ったりご飯に行ったりすることがあるのですが、 時間に1時間レベルで遅刻してくるのは当たり前、約束していてもやっぱり気が向かないから~などという理由でドタキャンもされます。 遅刻は毎回です。向こうはこちらの事をどう思っているのかは分かりませんが、他の人にも同じような感じ見たいです。 私は彼女の事が得意で無いためこの先の付き合いは遠慮したいのですが、主人から言わせれば、 そんなにきにする事ないよ~そういうやつだよ~と。 30半ばにもなった良い大人が非常識だなと思います。 2人目は、主人の女友達で、元カノです。 私からすれば元カノと未だに仲良くする事自体不快でありえないのですが、数十回話し合っても全く改善しないため目を瞑っています。 しかし、この人の行動がまた常識はずれで…。 深夜の12時過ぎに普通に連絡をしてきたり、深夜の2時、3時の時間に電話をかけてくる、 深夜の時間に終電逃した~と電話をかけてくる、などです。 普通彼女と済んでいたり、結婚していて奥さんがいる人のところにそんな時間に電話をかけるものでしょうか? この人とは会ったことはありませんが、例え私公認の関係でも非常識だなと思います。 私なら相手に彼女とかパートナーができた時点で相手に不快な思いをさせるため不要な連絡はしませんし、ましてや深夜に電話なんてもってのほかです。 こう、非常識な友人がいて悩んでいます。 害がないならともかく、主人と二人で楽しく過ごしていても電話をかけてきたり…迷惑しています。 この事を主人に言っても、 俺らも起きてるんだしいいんじゃない? そんなに起こる事ー? 嫉妬するのは良くないよw 常識って誰が決めたの?その人その人で価値観や常識って違うんだから良いんじゃない? などと話にならない回答が来てうんざりしてしまいます。 主人は私が見る限り非常識な行動はないように見えますが、こう変な人と関わっていると実この人何かあるんじゃないのか?と不安になってしまいます。 正直、あまり非常識な人たちと必要以上に関わって欲しくないのですが、私はどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の男友達はダメとは言いませんが、絵に描いたように露骨に嫌な感じを出したので今は連絡を取っていませんし、同性の友達でも細かく何してる子?とか聞いてきて口を出してきます。 なのに自分は、です…

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 主人とある女性のしていることが非常識だと思うのですが・・・

    主人とある女性のしていることが非常識だと思うのですが・・・ 先月二世帯住宅を出ることで質問させていただいたものです(その件は私の知り合いの弁護士のアドバイスの下、出る前に主人と話し合いを続けています)が、今回はその主人のことで皆さんのご意見をお聞かせいただきたいことがあります。 主人は小さな会社(正社員と嘱託数人、女性はいません)を経営しています。「お前を見られるのは恥ずかしいから会社には来るな」と言うので主人の会社には滅多に行きません。(因みに私は主人の会社に近い別の会社でパートしています。) 主人は数年前に仕事上で知り合ったある女性がいて、テレビや雑誌に自分のタイプではない女性が出ていると、「〇〇(その知り合いの女性)のほうがかわいい」と毎日のように言っていました。 その頃よく彼女とメールのやりとりもしていたことを最近知りました。 その後彼女は他の男性とでき婚し仕事もやめたので、一年ほど会っていなかったようです。 しかし、昨年彼女の身内に不幸があって彼女から相談の電話がかかってきたこと(私がいるときに主人の携帯にかかってきたので、話の内容でその彼女だと分かりました)をきっかけにまたメールや電話をするようになり、それまでは一日のスケジュールを言って出かけていたのに言わない日があるようになり、不信に思い初めてメールを見てしまいました。 すると、彼女の家(会社から数十キロ離れてます)の方面に用事で出かけるときは、必ず彼女に高い牛肉、お米、ケーキなどを買ってあげていたことが判りました。買い物に連れ出して欲しいものを買ってあげたりもしていました。 そのときはすぐに責めたりはせず我慢していたのですが、ある日夕食時にメールがあり、食べるのを途中でやめて30分もにこにことメールのやりとりをしているので、「電話したほうが早いんじゃない?」と言ったら「いいんだよ!うるさいな!」と言われ、彼女だと思い、ちらちら主人の後ろからメール画面を見たら、主人「また近いうちに買い物に行こう(^.^)」、彼女「またレジよろしく(^_-)」とありました。 私が「また買い物に行こうって、どういうこと?既婚者同士が二人で買い物なんておかしいし、なんでそこまで彼女に貢がなきゃいけないの?彼女も、レジよろしくって、買ってもらって当たり前みたいだし、二人とも非常識だと思う。」と怒ると、「仕事をちょっと手伝ってもらったお礼だし、日用品や食品を買ってあげてるだけだから、彼女の旦那も喜んでるはず」と、全く悪びれた様子がありません。 それからしばらくは買い物に行った様子はなかったのですが・・・ 会社は従業員が出払うと主人しか会社にいないのですが、6月、7月に数日主人の出張があり、その数日だけ留守番が必要となりました。私はちょうどパートが休みだったので、私が留守番に行くということでしぶしぶ主人も了承しました。 5月下旬に「留守番のときにやることがあったらあらかじめ言ってね」と言うと、「え、もう彼女に頼んだよ」とのこと。話が違うと怒ると、「彼女も旦那が失業して大変なんだ。かわいそうだからバイトさせてあげたいんだ。分かってやれよ」だと。 「私はもうずっと生活費ももらってないし、病気のときに医療費が大変で少し援助してほしいと頼んでも『なんでお前の病気に俺が金出さなきゃなんないんだよ』と貸してもくれなかったのに、よその奥さんがかわいそうだから分かってやれ?これじゃあどっちがあなたの妻か分かんないね」と言っても、「今さら彼女は断れない」の一点張りで、結局彼女が遠いのに車で来ることに。 ところが、彼女が子連れ(一才くらい)で来ていることが判り、しかも初日は子供が熱を出して就業時間中に病院に行ったり、翌日は自分が病院に行くからと遅刻していたことが判りました。 その後犬も連れて来ていたことを知りました。 「たとえバイトでも子供と犬を連れて来て遅刻や中抜けもするなんて非常識でしょ?私なら家も近いし、子供も犬もいないんだから、今からでも彼女を断って」と言っても、あと何日もないんだから断る必要がないと断りませんでした。 現在もうバイトは終わったのに彼女の私物(紙おむつ、ドッグフード、タオルケット、子供用のマット等)がまだ会社にあります。 主人も彼女も非常識だと思いますが、どう思いますか?本人たちはなんとも思ってないようです。 主人は恋愛感情はないといってますが、ない相手にここまでするものでしょうか?