• 締切済み

2回目のデートの誘い方

先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

みなさんのおっしゃる通り、いきなり「大好き」はちょっと構えてしまいますね^^; 先ほど他の方も書かれていたとおり、「今日は楽しかったね、また行こうね」ぐらいの方が無難だったかとw 多分、相手の方は警戒されてると思いますので、ふたりきりではなくて複数人で出かける作戦に切り替えてはいかがでしょう? そこから警戒を少しずつ解いていって、またふたりで出かけようと誘ってはいかがですか?

• mama-tyan
回答No.4

一度食事をしても彼女でもないし 食事に行く前に彼女のことを どれだけ知っていたのかわかりませんが・・ 彼女は付き合うにしてもじっくり相手を 見る人か もしくわあなたのことは 何とも思っていないんだと思います 初めての食事の帰りのメール >帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだから >また2人で会いたいな」とメールをしてみました。 こんな内容よりも 今日は時間をくれてありがとう とっても楽しかったよ と彼女と一緒に過ごせたことが すごく楽しい時間だったけど たいくつさせなかったかな? なんて気遣ってあげるような メールの方がよかったんじゃないですか? あなたといた彼女が楽しくなかったかもしれないし 大好きだからまた会いたい よりも大事な心遣いだと思いますよ あなたが楽しめるのも大切だけど 彼女が楽しめないと意味ないですからね もっと相手に思いやりの気持ちを持ちましょう

回答No.3

うーん、正直焦りすぎのような気がしますね。 相手があなたのことをなんとも思ってなければ、大好きというのは重過ぎますね。 あなたの誘いを受けると勘違いされると思うと引いてしまうと思います。 むしろ、単純に「今日は楽しかったね。また、よろしくね。」って感じのほうがよかったと思います。 とにかく、過去のことを考えても仕方がないので、何か理由を見つけて誘ってみてはいかがですか? 彼女の趣味とかわかりませんか? 映画とか、スポーツとか、彼女の好きそうなものを。

noname#18787
noname#18787
回答No.2

大好きだなんて軽々しく言うものではありません。

• Nigun
回答No.1

残念なことを言うようですが、 相手にされてないですよ。