• 締切済み

2回目のデートの誘い方

先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

みなさんのおっしゃる通り、いきなり「大好き」はちょっと構えてしまいますね^^; 先ほど他の方も書かれていたとおり、「今日は楽しかったね、また行こうね」ぐらいの方が無難だったかとw 多分、相手の方は警戒されてると思いますので、ふたりきりではなくて複数人で出かける作戦に切り替えてはいかがでしょう? そこから警戒を少しずつ解いていって、またふたりで出かけようと誘ってはいかがですか?

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

一度食事をしても彼女でもないし 食事に行く前に彼女のことを どれだけ知っていたのかわかりませんが・・ 彼女は付き合うにしてもじっくり相手を 見る人か もしくわあなたのことは 何とも思っていないんだと思います 初めての食事の帰りのメール >帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだから >また2人で会いたいな」とメールをしてみました。 こんな内容よりも 今日は時間をくれてありがとう とっても楽しかったよ と彼女と一緒に過ごせたことが すごく楽しい時間だったけど たいくつさせなかったかな? なんて気遣ってあげるような メールの方がよかったんじゃないですか? あなたといた彼女が楽しくなかったかもしれないし 大好きだからまた会いたい よりも大事な心遣いだと思いますよ あなたが楽しめるのも大切だけど 彼女が楽しめないと意味ないですからね もっと相手に思いやりの気持ちを持ちましょう

回答No.3

うーん、正直焦りすぎのような気がしますね。 相手があなたのことをなんとも思ってなければ、大好きというのは重過ぎますね。 あなたの誘いを受けると勘違いされると思うと引いてしまうと思います。 むしろ、単純に「今日は楽しかったね。また、よろしくね。」って感じのほうがよかったと思います。 とにかく、過去のことを考えても仕方がないので、何か理由を見つけて誘ってみてはいかがですか? 彼女の趣味とかわかりませんか? 映画とか、スポーツとか、彼女の好きそうなものを。

noname#18787
noname#18787
回答No.2

大好きだなんて軽々しく言うものではありません。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

残念なことを言うようですが、 相手にされてないですよ。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 2回目のデート

    1回目のデートでかなりいっぱい喋って、よく初回は2~3時間が楽なんて言うのに朝~晩まで過ごしました!流石に帰りには疲れてきたのですが(喋り疲れ?) 1回目でこれだけ話すと2回目はもう質問することが無いくらい会話しまくった気がします。 2回目は一体何を喋ればいいのか分からなくなってきました。 1回目は途中からかなり打ち解けたのですが、2回目の時に最初から打ち解けてて、「今週はどうしてた?」とか次のお出かけの計画を2人で立てるとか、そんな風になっていていいのでしょうか?? ↑↑↑ なんか、進展早過ぎ?とか思ったり。 あと単純に私は相手の声が心地よくなっていて、声を聞いてたいのがあります。それには相手に語らせる感じにするといっぱい聞けて私は癒されますよね? 声が聞きたいが為に、喋らすとかアリなんでしょうか??(笑) 声をとにかく身近で(出来れば真横がいい)聞いてたいなら、どんなデートにするといいでしょうか??

  • 2回目デートの誘い方で困ってます。

    同僚の後輩が好きになった、33歳♂です。 先日、意を決して私から誘って、会社帰りに食事デートをすることができました。 その場は、楽しく話しをすることもでき良かったのですが、次の約束をすることを忘れ、帰宅してしまいました。 是非、2回目のデートを誘いたいと思いますが、どのように口火を切って行けばよろしいでしょうか? 恋愛も余り多くしていませんので、皆さんからの意見をお聞きしたいです。 同僚は、26歳。 連絡は、もっぱらメールです。 食事デートは、4時間くらい同じ店で楽しく話をし、楽しかったとメールは来ました。(社交辞令かも・・) 店を出てから、近くのコーヒーショップへ誘われて行きましたが、閉店の時間で、残念な状況となりました。 是非、お付き合いをしたいと思っていますので、是非よろしくお願い致します。

  • ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い

    ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い 今日(11月7日)朝に3回目のデートの誘いメールをしたんですけどいまだに返事がありません。 あきらめたほうがいいですけね? 知り合ってからの状況は下記のような感じです。文面だけでは判断しにくいと思いますが宜しく御願いします。 合コンで35歳女性としりあい約3週間ほどになります。 1回目のデート(出合ってから1週間です) 夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。 2回目のデート(1回目のデートの1週間後) 夜、新大久保の韓国料理でお酒を飲みながらご飯を食べ3時間くらい僕の学生時代の話を聞かれたり 彼女の会社の上司の悪口とか話して楽しみました。

  • 何回デートしたら付き合っていると言いますか?

    最近、交際し始めた女性は、私に対して、好感はあると思いますが、好意は、ちょっと・・・、という感じです。ネットで知り合いました。 会ってくれますし(2回お茶しました)、先日も二人で花火に行きました。しかし、少々心の距離を感じます。手をつないだこともないです。 まあ、こういう所から始まるものとは思いますが、女性としては、何回くらい一緒に会ったり、デートしたりしたら、その人と付き合っていると意識しますか?

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

  • 4回デートしたけど。。

    6月の終わりくらいに合コンで知り合って4回デートした人がいます。 2回目は私から誘い、他は彼から誘われました。 メールもだいたい毎日1通から2通くらいやり取りがあります。 どちらから送るというよりは、続いている感じです。 4回のデートはいずれも仕事帰りで1~3回目は食事のみ。 4回目は映画のレイトショーを観て軽く食事しました。 4回も会っているし、誘ってもくれるのでちょっとは好意を持ってくれているのかなとも思うのですが、 会っているときの彼の反応がどうしても私を気に入っているようには見えません。 彼から私に対して何か気合い?というか気遣い?のようなものが感じられません。 すごく普通という感じです。 私は合コンで知り合った人とは2回も会えば付き合いたいかそうでないかだいたい判断できると思ってきました。 それからあとは何回会っても印象が変わることはないというか。 もう4回も会っているので、もうちょっと進展したいと思うのですが。 彼の方はそんなこと全く考えてないみたいです。 私の方からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとかメールしているし、 好意は示しているつもりです。 だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 ただの友達と思われているのでしょうか。 こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 ちなみに彼も私も30歳です。 彼は見た目はなかなかイケメンです。 私は至って普通なので余計何で私なんかと会ってくれるのかという思いもあります。 彼は芸人志望でまだ全然売れていないのでバイトの掛け持ち生活です。 3年間彼女がいないと言っていました。 前の彼女とは3年くらい付き合っていたみたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いたい

    先日、職場の女性と初デートしました。 帰る途中で、「また誘ってもいいですか」と聞いたところ、「いいよ」と返事してくれました。 私から送ったお礼のメールの返信にも、今度、服選びに行こうと書かれていました(デート中そんな話をしたので)。 それから数日後、候補日を3つほど挙げてメールで誘いましたが、○日と×日はちょっと予定があって、■日も予定があって(具体的な理由が書かれていました)と断られ、「別の日ならいい?」とのメールが来ました。 そこで質問なのですが、再度誘ってもよいものでしょうか。 それもと、相手としては先日のデートを最初で最後にしたいのでしょうか。 再度誘うときは、2,3候補日を挙げたほうがいいのか、空いてる日を教えてみたいな聞き方をしてもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。