• 締切済み

4回デートしたけど。。

6月の終わりくらいに合コンで知り合って4回デートした人がいます。 2回目は私から誘い、他は彼から誘われました。 メールもだいたい毎日1通から2通くらいやり取りがあります。 どちらから送るというよりは、続いている感じです。 4回のデートはいずれも仕事帰りで1~3回目は食事のみ。 4回目は映画のレイトショーを観て軽く食事しました。 4回も会っているし、誘ってもくれるのでちょっとは好意を持ってくれているのかなとも思うのですが、 会っているときの彼の反応がどうしても私を気に入っているようには見えません。 彼から私に対して何か気合い?というか気遣い?のようなものが感じられません。 すごく普通という感じです。 私は合コンで知り合った人とは2回も会えば付き合いたいかそうでないかだいたい判断できると思ってきました。 それからあとは何回会っても印象が変わることはないというか。 もう4回も会っているので、もうちょっと進展したいと思うのですが。 彼の方はそんなこと全く考えてないみたいです。 私の方からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとかメールしているし、 好意は示しているつもりです。 だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 ただの友達と思われているのでしょうか。 こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 ちなみに彼も私も30歳です。 彼は見た目はなかなかイケメンです。 私は至って普通なので余計何で私なんかと会ってくれるのかという思いもあります。 彼は芸人志望でまだ全然売れていないのでバイトの掛け持ち生活です。 3年間彼女がいないと言っていました。 前の彼女とは3年くらい付き合っていたみたいです。 よろしくお願いします。

noname#238307

みんなの回答

• black1971
回答No.8

No.6です。 好意があるのは確かですので、あなたが付き合いたいと思っているなら ハッキリ訊いてみてもいいかもしれませんね。 自分からなかなか言い出せない人なのかも・・・(^_^;) がんばって!!

質問者

お礼

好意があるのは確かと言っていただいてちょっと勇気が出ました。 ありがとうございます。 こっちから頑張ってみます! 何度も丁寧にありがとうございます!

noname#197325
noname#197325
回答No.7

これからも同じようにデートの回数をただ重ねることに関しては意味はないと思います。あなたがその人と友達になりたいのか恋人になりたいのかです。それについてどちらかがアプローチをかけていかないとずるずる友達止まりの関係でしかありません。相手からのアプローチがなければあなたからアプローチをかけて相手が望む関係を見出すことは大事なことですよね。あとNo.5の人の回答に関しては信用できませんね、自分に都合が悪くなるとすぐにブロックするような人です。

質問者

お礼

やはり同じようなデートを重ねても意味ないですよね。 こちらからもっとアプローチをかけていかないとダメですね。 積極的に出て引かれてしまったらと怖くてなかなかできませんでした。 今もまた向こうから誘ってきたらとか考えてしまっていて。 頑張って次はこちらから誘ってみようと思います。 はっきりとしたアドバイスありがとうございます。

• black1971
回答No.6

4回中3回は相手からの誘いなんですよね? ただの草食系なんじゃないんですかね(^_^;) 積極的に言ってみてもいいし、揺さぶってみてもいいかもしれませんね。 いずれにしても、相手に好意を寄せていなければ3回も誘いません。

質問者

お礼

3回も誘わないですかね。。 彼は何回か会ってたら好きになってきたりする、一回とかじゃわからないと言っていました。 でももう4回。。付き合いたいかどうかの判断くらいはできるんじゃないのと思ってしまいます。 まだ付き合いたいまではいってないということでしょうか。 今そう思ってないならこれからもないだろうと思ってしまいます。 もう少しだけ私から積極的にでてみます。 ありがとうございます。

• tera1999
回答No.5

解るような気がします。そのお相手。 私も20代のころ、そんなことありました。 もっと動いていいのかな、でも自信ないし。突っ込んだ話したら引かれるだろうな。俺そんな立場でもないし。 で、誘ってばっかいたら、お相手が痺れを切らしたのか「何度も誘ってくれるけど、どう思ってんの?」 そこでも、むにゃむにゃ言ってたら、相手にされなくなりました 笑 当時はメールなんてなかったし。 でも、あなたの場合まだ二か月でしょ、四回のデートっていいペースですよ。 手のかかるやつだなあ、であなたが積極的にでましょう。揺さぶってやれ! で、反応鈍かったら。 次いきましょう。

質問者

お礼

頑張って揺さぶりをかけてみます!このまま終わってしまうのは嫌なので。 ありがとうございます!

• Sharon8
回答No.4

> だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 > ただの友達と思われているのでしょうか。 > こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 彼も好意は持っているのではないですか? 態度が普通との事ですが、奥手な男性はなかなか先に進めないと思います。 ここはあなたが少しずつ積極的にリードしていってはいかがですか? 私の話になってしまい恐縮ですが、参考になれば。。。 私の夫も、付き合う前はとても慎重でした。 悪く言うと消極的過ぎでしたが、私は大切にしてくれていたんだと自分に言い聞かせています。 ちなみに、その時の私達の年齢は、夫32歳、私28歳でした。 デートし始めてから、半年後に初キスエッチでした。 私は好きだったしお付き合いしたいと思っていましたが、 デートしていても手も繋いでくれないし、 「なんでそんな話を私にするの?」(元彼女の話とか。まぁこれはただ無神経なだけですが)と言った内容の話をしたり、 友達というかかわいい後輩位にしか思われていないのかなと悲しい気持ちになっていました。 ある日のデートで、食事が終わって車に乗って、 私はもう自宅に送ってくれるのかなと思っていたところ、「うちに来る?」と言われました。 その頃は、デートするようになって2か月位だったかな。 誘ってくれたのがすごく嬉しくて「うん」と返事をして彼の家に行きました。 でも、結果は映画を見ておしゃべりして、なにもせずに終わり。 夜中の2時に家に送ってくれました。 その時は、私ってそんなに魅力がないかなと悲しくなりましたが、 結婚して夫の性格を知った今、その日の彼の行動を考えると、 勇気がなくて何もできなかったといったところだと思います。 私もあなたのように悩みました。とても悲しくなりました。 だからすごく気持ちがわかる。 でも、今の彼のもどかしい感じは大切にしてくれていると思ってください。 あなたとの時間を真剣に考えていなければ、すぐえっちして終わることだってできるんだから。 彼は芸人志望との事なので、お二人の年齢から先の結婚を意識して なかなか踏ん切りがつかないのかもしれないですね。 でもそうだとしたらなお更、まじめで素敵な方だと思います。 じっくり愛をはぐくんで、幸せになってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談すごく参考になりました。 何回か彼と会っていて女の人に対して気遣いが上手い感じじゃないけど、自分の意見ははっきり通す意志の強い感じを受けています。 女性に対しても好きなら積極的に行くようにみえてしまって。 なので私のことはそこまでじゃないのかなって思ってしまいます。 でももうちょっとめげずに頑張ってみます。

• cherio54
回答No.3

自分には経済力も地位も名声もないし、 あなたにアピールできる自信となるものがないので、 積極的になれないんじゃないでしょうか。 こんな今のおれからアピールしても迷惑だろう。 付き合ったとしても人並みのこともしてあげられないだろうし。 みたいに思っているのかもしれません。 あなたが今までのデートの中で、 旅行したいなーとか、友達のカップルはこうだったんだよ、とか、 彼には実現できないようなことに憧れているような話をしてたら、 ちょっと積極的になれないかもしれないですよね。 芸人の奥さんで、売れない時も芸人さんを支え続け、 今は幸せに暮らしている話をきいて感動しちゃった! 私もこんな女性になりたいな。 とかなら、彼も安心できるんじゃないでしょうか。 でも彼から誘いがあるということなので、 あなたが告白してくれれば「なにもできないけどいい?」って 言えるんだけどなー、なんて思ってるかもしれませんね。

質問者

お礼

そういうことも関係あるのかもしれないと初めて思いました。 私からの告白も考えてみます。 ありがとうございます。

• sakuracut
回答No.2

もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか? 約1ヵ月半で4回もデート!?かなりいけるのでは!!と最初思いましたがほとんど仕事帰りのお食事なので、休みの日に1日一緒にデートしてみたらどうでしょう? 休みが全然あわないのであればそこはネックになるかもしれませんね。。。

質問者

お礼

彼はバイト掛け持ち、ライブ活動、ネタ作りなど休みが不定期でこちらから誘うにもいつが休みなのかわかりません。 今まではいつも向こうが○日どう?って聞いてきて私が返事する感じです。 仕事帰りだけのデートだと短時間だし4回会ったと言っても微妙ですよね。 1日デートにこちらから誘ってみるというのも考えてみます。 ありがとうございます。

• ryugenn
回答No.1

芸人なんですが、恋愛の感情表現は苦手な人なのかもしれませんね。もう少し時間が経てば少しずつ進展すると思いますが、まどろっこしいと思ったら、あなたが積極的にいきましょう!(笑)

質問者

お礼

もう少し時間をおけば進展の可能性もありですか。 これ以上会っても何もないかなと思ってきてしまっています。 もう少し諦めないでいようと思います。 ありがとうございます。