• 締切済み

4回デートしたけど。。

6月の終わりくらいに合コンで知り合って4回デートした人がいます。 2回目は私から誘い、他は彼から誘われました。 メールもだいたい毎日1通から2通くらいやり取りがあります。 どちらから送るというよりは、続いている感じです。 4回のデートはいずれも仕事帰りで1~3回目は食事のみ。 4回目は映画のレイトショーを観て軽く食事しました。 4回も会っているし、誘ってもくれるのでちょっとは好意を持ってくれているのかなとも思うのですが、 会っているときの彼の反応がどうしても私を気に入っているようには見えません。 彼から私に対して何か気合い?というか気遣い?のようなものが感じられません。 すごく普通という感じです。 私は合コンで知り合った人とは2回も会えば付き合いたいかそうでないかだいたい判断できると思ってきました。 それからあとは何回会っても印象が変わることはないというか。 もう4回も会っているので、もうちょっと進展したいと思うのですが。 彼の方はそんなこと全く考えてないみたいです。 私の方からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとかメールしているし、 好意は示しているつもりです。 だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 ただの友達と思われているのでしょうか。 こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 ちなみに彼も私も30歳です。 彼は見た目はなかなかイケメンです。 私は至って普通なので余計何で私なんかと会ってくれるのかという思いもあります。 彼は芸人志望でまだ全然売れていないのでバイトの掛け持ち生活です。 3年間彼女がいないと言っていました。 前の彼女とは3年くらい付き合っていたみたいです。 よろしくお願いします。

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.8

No.6です。 好意があるのは確かですので、あなたが付き合いたいと思っているなら ハッキリ訊いてみてもいいかもしれませんね。 自分からなかなか言い出せない人なのかも・・・(^_^;) がんばって!!

noname#238307
質問者

お礼

好意があるのは確かと言っていただいてちょっと勇気が出ました。 ありがとうございます。 こっちから頑張ってみます! 何度も丁寧にありがとうございます!

noname#197325
noname#197325
回答No.7

これからも同じようにデートの回数をただ重ねることに関しては意味はないと思います。あなたがその人と友達になりたいのか恋人になりたいのかです。それについてどちらかがアプローチをかけていかないとずるずる友達止まりの関係でしかありません。相手からのアプローチがなければあなたからアプローチをかけて相手が望む関係を見出すことは大事なことですよね。あとNo.5の人の回答に関しては信用できませんね、自分に都合が悪くなるとすぐにブロックするような人です。

noname#238307
質問者

お礼

やはり同じようなデートを重ねても意味ないですよね。 こちらからもっとアプローチをかけていかないとダメですね。 積極的に出て引かれてしまったらと怖くてなかなかできませんでした。 今もまた向こうから誘ってきたらとか考えてしまっていて。 頑張って次はこちらから誘ってみようと思います。 はっきりとしたアドバイスありがとうございます。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

4回中3回は相手からの誘いなんですよね? ただの草食系なんじゃないんですかね(^_^;) 積極的に言ってみてもいいし、揺さぶってみてもいいかもしれませんね。 いずれにしても、相手に好意を寄せていなければ3回も誘いません。

noname#238307
質問者

お礼

3回も誘わないですかね。。 彼は何回か会ってたら好きになってきたりする、一回とかじゃわからないと言っていました。 でももう4回。。付き合いたいかどうかの判断くらいはできるんじゃないのと思ってしまいます。 まだ付き合いたいまではいってないということでしょうか。 今そう思ってないならこれからもないだろうと思ってしまいます。 もう少しだけ私から積極的にでてみます。 ありがとうございます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

解るような気がします。そのお相手。 私も20代のころ、そんなことありました。 もっと動いていいのかな、でも自信ないし。突っ込んだ話したら引かれるだろうな。俺そんな立場でもないし。 で、誘ってばっかいたら、お相手が痺れを切らしたのか「何度も誘ってくれるけど、どう思ってんの?」 そこでも、むにゃむにゃ言ってたら、相手にされなくなりました 笑 当時はメールなんてなかったし。 でも、あなたの場合まだ二か月でしょ、四回のデートっていいペースですよ。 手のかかるやつだなあ、であなたが積極的にでましょう。揺さぶってやれ! で、反応鈍かったら。 次いきましょう。

noname#238307
質問者

お礼

頑張って揺さぶりをかけてみます!このまま終わってしまうのは嫌なので。 ありがとうございます!

  • Sharon8
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

> だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 > ただの友達と思われているのでしょうか。 > こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 彼も好意は持っているのではないですか? 態度が普通との事ですが、奥手な男性はなかなか先に進めないと思います。 ここはあなたが少しずつ積極的にリードしていってはいかがですか? 私の話になってしまい恐縮ですが、参考になれば。。。 私の夫も、付き合う前はとても慎重でした。 悪く言うと消極的過ぎでしたが、私は大切にしてくれていたんだと自分に言い聞かせています。 ちなみに、その時の私達の年齢は、夫32歳、私28歳でした。 デートし始めてから、半年後に初キスエッチでした。 私は好きだったしお付き合いしたいと思っていましたが、 デートしていても手も繋いでくれないし、 「なんでそんな話を私にするの?」(元彼女の話とか。まぁこれはただ無神経なだけですが)と言った内容の話をしたり、 友達というかかわいい後輩位にしか思われていないのかなと悲しい気持ちになっていました。 ある日のデートで、食事が終わって車に乗って、 私はもう自宅に送ってくれるのかなと思っていたところ、「うちに来る?」と言われました。 その頃は、デートするようになって2か月位だったかな。 誘ってくれたのがすごく嬉しくて「うん」と返事をして彼の家に行きました。 でも、結果は映画を見ておしゃべりして、なにもせずに終わり。 夜中の2時に家に送ってくれました。 その時は、私ってそんなに魅力がないかなと悲しくなりましたが、 結婚して夫の性格を知った今、その日の彼の行動を考えると、 勇気がなくて何もできなかったといったところだと思います。 私もあなたのように悩みました。とても悲しくなりました。 だからすごく気持ちがわかる。 でも、今の彼のもどかしい感じは大切にしてくれていると思ってください。 あなたとの時間を真剣に考えていなければ、すぐえっちして終わることだってできるんだから。 彼は芸人志望との事なので、お二人の年齢から先の結婚を意識して なかなか踏ん切りがつかないのかもしれないですね。 でもそうだとしたらなお更、まじめで素敵な方だと思います。 じっくり愛をはぐくんで、幸せになってくださいね!

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談すごく参考になりました。 何回か彼と会っていて女の人に対して気遣いが上手い感じじゃないけど、自分の意見ははっきり通す意志の強い感じを受けています。 女性に対しても好きなら積極的に行くようにみえてしまって。 なので私のことはそこまでじゃないのかなって思ってしまいます。 でももうちょっとめげずに頑張ってみます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

自分には経済力も地位も名声もないし、 あなたにアピールできる自信となるものがないので、 積極的になれないんじゃないでしょうか。 こんな今のおれからアピールしても迷惑だろう。 付き合ったとしても人並みのこともしてあげられないだろうし。 みたいに思っているのかもしれません。 あなたが今までのデートの中で、 旅行したいなーとか、友達のカップルはこうだったんだよ、とか、 彼には実現できないようなことに憧れているような話をしてたら、 ちょっと積極的になれないかもしれないですよね。 芸人の奥さんで、売れない時も芸人さんを支え続け、 今は幸せに暮らしている話をきいて感動しちゃった! 私もこんな女性になりたいな。 とかなら、彼も安心できるんじゃないでしょうか。 でも彼から誘いがあるということなので、 あなたが告白してくれれば「なにもできないけどいい?」って 言えるんだけどなー、なんて思ってるかもしれませんね。

noname#238307
質問者

お礼

そういうことも関係あるのかもしれないと初めて思いました。 私からの告白も考えてみます。 ありがとうございます。

  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか? 約1ヵ月半で4回もデート!?かなりいけるのでは!!と最初思いましたがほとんど仕事帰りのお食事なので、休みの日に1日一緒にデートしてみたらどうでしょう? 休みが全然あわないのであればそこはネックになるかもしれませんね。。。

noname#238307
質問者

お礼

彼はバイト掛け持ち、ライブ活動、ネタ作りなど休みが不定期でこちらから誘うにもいつが休みなのかわかりません。 今まではいつも向こうが○日どう?って聞いてきて私が返事する感じです。 仕事帰りだけのデートだと短時間だし4回会ったと言っても微妙ですよね。 1日デートにこちらから誘ってみるというのも考えてみます。 ありがとうございます。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

芸人なんですが、恋愛の感情表現は苦手な人なのかもしれませんね。もう少し時間が経てば少しずつ進展すると思いますが、まどろっこしいと思ったら、あなたが積極的にいきましょう!(笑)

noname#238307
質問者

お礼

もう少し時間をおけば進展の可能性もありですか。 これ以上会っても何もないかなと思ってきてしまっています。 もう少し諦めないでいようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • デートしても進展しない。

    合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。 全て平日の仕事帰りのデートです。 一度は映画のレイトショーでした。 1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、 なかなか楽しく過ごせました。 2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。 私が聞き役といった感じでした。 3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。 4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、 彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。 もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。 なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。 会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。 緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。 付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが 彼からはそんな雰囲気が感じられません。 ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。 全て彼から誘われました。 メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。 彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。 そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。 4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて 「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。 彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。 4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。 メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。 私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。 4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。 でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。 奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。 3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。 もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。 彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。 私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。 彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 二回目のデートに・・・

    二回目のデートに・・・ 合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行くことになりました。 当初、午後から会える予定だったのですが、 彼女が忙しいよう(オフは週1日)で夕方からのデートになりました。 夕方からでもわざわざデートにきてくれるようなら多少脈はあるのでしょうか? また、今回は自分で提案したプランのほか、 彼女側からショッピングをしたいとの希望がありました。 これは単なる買い物に付き添い相手がほしいのか、 それとも自分に好意があるからのことなのでしょうか?

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 質問3回デートして何もなかったら?

    28才女性です。 3か月ほど前に合コンで出会って、その後3回2人で会った人がいます。 相手の方は2才年下です。 1回目...隣県まで出かけてお寺散策して夜ごはん食べて夜景を見た。 2回目...夜ごはんのみ一緒に食べた。 3回目...プラネタリウムを見に行って、夜ごはん食べて、タワーに上った。 1回目と2回目は彼のほうから誘ってくれました。 3回目は、私が誘わせた(明日何もすることないというメールをしていた)感じです。 どこへ行くかもわたしが決めました。 3回デート(?)しましたが特に進展はなく...ちょっとしょんぼりしているところです。 嫌われてるってことはないと思うけど、それほど好かれているような雰囲気もありません。 会話もわたしが話さないと途切れがちです。(無言でもそんなに気まずくはないのですが。。。) たぶん、わたしのほうからは好きオーラが出てしまっていると思います。 見つめてしまったり、ちょっと距離をつめていったり。。。 あんまり押しても引かれそうですが、この先どういう行動をとったらいいでしょうか?