• ベストアンサー

何回デートしたら付き合っていると言いますか?

最近、交際し始めた女性は、私に対して、好感はあると思いますが、好意は、ちょっと・・・、という感じです。ネットで知り合いました。 会ってくれますし(2回お茶しました)、先日も二人で花火に行きました。しかし、少々心の距離を感じます。手をつないだこともないです。 まあ、こういう所から始まるものとは思いますが、女性としては、何回くらい一緒に会ったり、デートしたりしたら、その人と付き合っていると意識しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

その女性と“なんとなく”付き合いたいのであれば、そのままなにも聞かず、なんとなくデートしたり食事したりすればいいと思います。でもそれではたぶん、“友達”です。 もしも“恋愛対象として”、“本気で”付き合いたいのであれば、告白はするべきです。 何度も会ってくれたり2人で花火行ったりすることから、質問文の通り、相手の女性も質問者さんに対して好感はあると思われます。 少々心の距離を感じたり、手をつないだこともないのは、まだ相手の女性が質問者さんの気持ちをハッキリわからないからではないでしょうか。 相手としても、「これってデートなのかな?」と戸惑っているかもしれませんし 彼氏でもないのに手をつなぐのは気が引けるでしょうし・・・。 恋愛は、“回数”や“時間の長さ”じゃはかれません。 何年一緒にいても友達のままのひともいれば 初めて会ってすぐに付き合うひともいます。 要は、二人の気持ちを確認しあうのが重要です。 本当に付き合いたいのなら、告白してみてはいかがでしょうか。 意外と、相手の女性も告白を待っているかもしれませんよ(*´ω`)? 同じ男として応援してます。がんばれー!

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。いずれ告白はしますが、相手が、交際を意識し始めるタイミングを計って、と考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

失礼ですが、質問者様は彼女に告白するのは嫌なのですか? 察してもらう・意識してもらうとずいぶん受身な印象を受けますが…。 中には言わなくても察してくれる大人な女性もいるとは思いますが、 ちゃんと言葉にする男性のほうが魅力的に感じる女性のほうが圧倒的に多いと思います。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 告白はしますが、タイミングを考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何回デートしても告白の言葉がなければ、付き合ってる思う人はいないと思います。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 うーん。いないのかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは言葉(告白)からですね。 勝手な感覚で付き合ってると思っても相手はそうは思っていない事なんて多々あると思います。 仮にエッチ出来てたとしても付き合ってるかといわれれば「?」なところです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 エッチして、付き合ってないというのも悲しい関係ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

No.1さんもおっしゃってますが、何回会ったかという回数は関係ないと思います。 これは男女関係なくです。 何回メールで連絡を取り合おうと、何回電話で会話しようと、何回食事に行こうと、はっきりと彼氏彼女の仲とは言い切れません。 やはり告白し、うまくいった時からが付き合っている関係になると思いますよ。

age1118
質問者

お礼

何回ということは、勿論ないでしょうが、ある程度、意識するようになると思うんですけど、どうでしょう? 何十回とデートしても、付き合っている人はいないと友達に言うものなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

2回お茶した程度では「交際」とはいいません。 ネットで知り合ったのならそのままおじゃんということもままあるでしょう。 それに、何回とかそういう問題ではなく、「告白したその時から」が付き合っているということではないでしょうか?

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 告白なくても、自然にそういう意識を持つこともあると思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートの位置づけ

    大学院生24歳男です。 先日友達から同い年の女性を紹介してもらい、 初対面にも関わらず2人で会って食事をしました。 話してみて非常に好感を持てたので、また誘ってみたところ OKをもらいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、女性にとって2回目のデートは どのような位置づけなのでしょうか。 一概にこれとは言い切れないと思いますので、たくさんの意見をお待ちしております。

  • 好きじゃない人と7回デート

    出来ますか? 特に女性の人に聞きたいです 私は26歳会社員で2年くらい4歳下の同僚の女の子に片思いをしています。 1年半ほど前に、自分の気持ちを正直に伝えたい一心で2度告白しましたが 2度とも結果はダメでした。 理由は、別にあなたが嫌いなわけではないけど友達としか見れないからだと。 でも僕的には、4歳も年下の奴にそんなふうに言われて 悔しいしと絶対に見返してやりたい気持ちでいっぱいで 自分磨いて再出発することにしました。 そして1年くらいは、何もしなかったのですが 3月頃、1年ぶりくらいにその子と二人で食事をしました。 それからは5月までで2回食事をしました。 たぶん彼女は、今でも僕が好意をもっていることを感づいていると 思います。 で7月から8月・9月までは、カフェでお茶したり、食事に行ったり 夜景見に行ったり、ゲームセンターでクレーンゲームで遊んだり、 砂浜で二人で花火をしたりと3カ月で毎週のようにデートしています。 この1かっ月半くらいで6回デートしました。 少なくとも前よりも、デートする頻度もかなり増えてきて 彼女の方から「あそこに行きたいから今から遊ぼう」とか 誘ってくることもあり デート中の雰囲気も何もかも 自分的にはかなり手ごたえがいいほうだと思っています。 僕はその子に、前に「友達としか見れない」と言われ すでに振られている身なんですが 今だったらなんとなくですが 彼女をふりむかせることができそうな気がしてます。 みなさんは好きじゃない男と そんなに複数回一緒に遊んだりしますか?

  • 脈はあるのでしょうか?今度7回目のデートをします

    お互い20代後半社会人で気になる2歳年下の男性がいるのですが 今までお花見、街散策と遊覧船、アウトレット、水族館、プラネタリウム、映画とデ ートを重ねてきました。 旅行や遊びなど、遠出した時にはお互いにお土産を買ってきたりもします。 最近、私が海外旅行に行ったのでお土産を渡す話をしている中 「今年は花火に行ってないから行きたい」と彼が言い、花火大会に行くことになりました。 中距離なので、会うのは3週間に1回くら いです、 私は交際経験はありますが、片思いで終わ ることが多く 今まであまり恋愛自体が上手くいったこと がなくて、ちょっと自信がもてません。 好意を寄せてくださる方もいましたが、私 が恋愛対象に見れないことも何度かありま した。 今回、縁があって彼と出会い、久しぶりに いい感じなのかな?と思っているのですが 進展がないko とに、思い違いなのかな?と不安になってもいます。 ただ、彼は今まで男性ばかりの環境だったことも手伝って、今まで女性と交際したことがな く 初めの3回くらいはデートもかなり緊張していたので好きなら私から告白したほうがいいのかなぁとも迷っています。 今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、彼は好きな女性に告白しようと思ったけど こっぴどく失敗して喧嘩になってしまい、 トラウマだと言っていたことがありました 。 脈はあると思いますか? 私から告白した方がいいのでしょうか? 助言をお願いします。

  • 花火 デート 告白

    気になっている異性(女性)と 浴衣で花火デートに行くのですが そこで告白しようと考えています どのような場所で、タイミングで告白したら女性は嬉しいですか? 「付き合ってないのに2人で浴衣で花火」 ということに ある程度好意がないと行かないんじゃないかと勝手に自分は思っているので 告白のチャンスかと思い考えています ちなみに今までは6回ご飯なりお出掛けなり行き 3回目で告白し「もう少し知ってから」と言われました もう そろそろ 花火もあるし良いタイミングなのかなと思っています 皆さんならどう思われますか?

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です