好きじゃない人と7回デートしてみました。その結果は?

このQ&Aのポイント
  • 26歳会社員が4歳下の同僚の女性に片思いをしています。2度の告白は結果がダメでしたが、自分磨きをして再出発しました。
  • 1年ぶりに食事をする機会があり、その後毎週のようにデートをしています。デート頻度も増え、彼女からの誘いもあります。
  • 彼女が「友達としか見れない」と言っていた過去がありますが、今なら彼女をふりむかせることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃない人と7回デート

出来ますか? 特に女性の人に聞きたいです 私は26歳会社員で2年くらい4歳下の同僚の女の子に片思いをしています。 1年半ほど前に、自分の気持ちを正直に伝えたい一心で2度告白しましたが 2度とも結果はダメでした。 理由は、別にあなたが嫌いなわけではないけど友達としか見れないからだと。 でも僕的には、4歳も年下の奴にそんなふうに言われて 悔しいしと絶対に見返してやりたい気持ちでいっぱいで 自分磨いて再出発することにしました。 そして1年くらいは、何もしなかったのですが 3月頃、1年ぶりくらいにその子と二人で食事をしました。 それからは5月までで2回食事をしました。 たぶん彼女は、今でも僕が好意をもっていることを感づいていると 思います。 で7月から8月・9月までは、カフェでお茶したり、食事に行ったり 夜景見に行ったり、ゲームセンターでクレーンゲームで遊んだり、 砂浜で二人で花火をしたりと3カ月で毎週のようにデートしています。 この1かっ月半くらいで6回デートしました。 少なくとも前よりも、デートする頻度もかなり増えてきて 彼女の方から「あそこに行きたいから今から遊ぼう」とか 誘ってくることもあり デート中の雰囲気も何もかも 自分的にはかなり手ごたえがいいほうだと思っています。 僕はその子に、前に「友達としか見れない」と言われ すでに振られている身なんですが 今だったらなんとなくですが 彼女をふりむかせることができそうな気がしてます。 みなさんは好きじゃない男と そんなに複数回一緒に遊んだりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.3

せつないですねー。 私は女性ですが、若いころは、全然何とも思っていない、4歳下の男の子(って感じ)と一緒に遊園地へ行ったり、ご飯を作ってあげたり、ドライブに言ったり、CD借りたりしましたが、いずれも異性とは見ていませんでした。 その子には悪いことをしたなぁって、今なら思いますが、当時は友達だったので、そんなことは全く感じることすらありませんでした。 相談者さまも、その女の子が「やっぱり相談者さまが必要!一番!」って思うまで頑張るか、一旦、引いてみてはどうですか? このままだと形勢逆転が難しくなるだけだから。 ちょっと知恵を使い、2回に1回は断るとか、やってみましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

友達ならいけます。 嫌いではないと思うけど、恋愛として好きかどうかはわかりませんね。 自分を好きでいてくれる男友達って、居心地がいいものですし。 彼女のほうから手をつないでくるとか、なんらかのアクションがあるならいけるかも。

kouji198604
質問者

お礼

やはり女性からしたらそんなもんなんですね いかに男が単純な生き物かが身にしみますね 彼女からもう少し突っ込んだアクションを起こさせるように 何かしむけてみます。 がんばります。 アドバイスありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.1

複数回デートできます。向こうが熱心で、一緒に話したり食事したりして楽しい相手の場合です。何度も会ってるうちに、恋人候補としてみれるかな?と思ったりもするのですが、結局、どうしても男性としてみれず、友達止まりになってしまうこともあります。 何度か会ってるうちに、男性の熱心さにほだされてお付き合いに至ることもあります。 彼女は、あなたといると楽しいんだと思います。 それは全くスルーの相手よりアドバンテージはあります。 彼女が仮に、失恋直後とか落ち込んでるときだったら、大チャンスなんだろうけどな~。

kouji198604
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね 現状僕の位置づけは友達なんですね でも僕はあきらめんませんよ。 絶対に年下の奴に言われるがままには終わりません。 見返してやります。