主人の行動は常識の範囲内ですか?

このQ&Aのポイント
  • 主人の行動は常識の範囲内ですか?毎日遅くまで帰り、休みの日も会社に遊びに行っています。
  • 子供が夜ぐずっていた時に、主人は会社に遊びに行くと言い出し、夜中の2時半まで帰ってこなかった。
  • 私は主人の行動に納得がいかず、どう対処すべきか悩んでいます。アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の行動は常識の範囲内ですか?

主人は自宅のすぐ近くで小さな会社を経営しています。 毎日帰りがとても遅く、帰ってこない日もあります。 先日5歳の子供が夜なかなか寝ず、愚図っていたところ、丁度主人から電話があったので代わると「会社に遊びにおいで」と言っていました。 夜12時を過ぎていたのですが次の日も休みだったので少しならと思い許可しました。 会社には主人と二十代の男性と女性が一人ずついました。 ※この女性と主人は昨年私が二人目を妊娠中何度か2人で食事に行ったり、出掛けたりしたことがあります。 そして30分くらい経った頃電話があり今からみんなでごはんを食べに行くというのです。 辞めてほしいと思ったのですが言うと凄くキレるので、「すぐ帰ってくる」という約束をしてもらい許可しました。 その後なかなか帰ってこず心配になり連絡をすると、もうすぐ帰るところと言い、結局帰ってきたのは夜中の2時半過ぎでした。 次の日の朝さすがに注意したのですがやっぱり逆切れで話し合いになりません。 小さな子供を2時半まで連れまわしたり、その中に女性がいたりで納得がいきません。 我慢するしかないのでしょうか。 何方かアドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozigakura
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.3

5歳の子供を連れて深夜飲食店へ行くというのは常識的でないと思います。 注意の仕方、つまり話す感じ、言葉、内容によって相手の反応も変わるのでちょっと判断のつきにくい事案です。 仕事が実際にたくさん有って帰りが遅いのと、家庭でのいごごちが良くないので遅いのと、ほかの女性との付き合いに心と時間をとられているのと、原因にはいろいろある可能性しか浮かびません。 でも、家庭をしっかりと作っていくということと、あなた自身の趣味などに打ち込んで、夫に深い関心を抱かない方が心穏やかに過ごせると思うのです。お子さんも複数いらっしゃるようなので、そちらへ軸足を移したらどうでしょうか。

babysan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人に関心を抱かないのがいいのですね。 私はうまくやっていくにはそれしかないのかもしれませんね。 実家が遠く他に頼れる人がいなくどうしても主人を頼ってしまいました。 これからはどうすれば心穏やかに生活できるか考えます。

その他の回答 (7)

回答No.8

別れを考えているようですが、そのほうがいいんじゃないですか? あなたは社長に妻には向いてない。 あなたの怒りのポイントは 1.子供を遅くまで連れまわした 2.食事を行くメンバーに女性がいた でよろしいのでしょうか? 1.の件ですが、今回で子供を夜遅くまで連れまわしたのは何回目なんですか? 一回目なら許してあげればと思います。 子供も楽しかったと思います。 子供の時って「いつも9時に寝るが、お正月だけ夜更かしできるんだ!」 というイベントってあると思います。 今回は「年末にパパの会社の人と食事にいくことがあったんだ!」ということ。 年に何度もなら問題ですが、年に一回くらいならそんなことがあってもいいと思います。 2.の件は女性社員にヤキモチ焼くのなら社長の妻は務まらない。 私の周りにも零細企業の社長夫人がいますが、がんばって切り盛りしてますよ。 年末遅くまで残業してくれている社員に差し入れしたり、 旦那さんの財布にこっそり忘年会のためのお金を入れておいてあげたり。 気風のいい社長さんと、気のきく奥さんで社員たちは気持ちよく働けているようです。 別に残業している社員に差し入れしととは言いませんが、 深夜まで働いてくれている夫と社員の労を労うこともせず 「食事にいったメンバーに女性が混じっている」と夜遅くに返ってきた夫にギャーギャー言うなんて・・・ 社長さんかわいそすぎ。 社長の妻、向いてないよ。

babysan
質問者

お礼

そのようですね。 別れてお互い別々の生活を送ることを考えます。

回答No.7

仕事で、社員とでかけたり食事したりするのは極普通のことです 妻がとやかく言おうが関係ありません

babysan
質問者

お礼

ご意見何度もありがとうございます。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

私もNO.1さんとほぼ同じ意見です。 常識範囲だと思います。 特に「経営者」という立場を考慮すると、なんらおかしいとは思いませんでした。 >小さな子供を2時半まで連れまわしたり、その中に女性がいたりで納得がいきません。 小さな子供を2時半まで連れまわすのは良い行動とはいえませんが しょっちゅうしょっちゅう連れまわしているわけじゃないでしょ? たった一度のイレギュラーを責めるのは旦那様がかわいそう。 失礼ですが質問者様のほうが考えを改めたほうがいいと思います。 よくよく振り返ってみてください。 >「会社に遊びにおいで」と言っていました。 仕事中にもかかわらず、質問者様にかわって子供の面倒を見てくれるって言っているんでしょ? >少しならと思い許可しました。 許可するって(苦笑)。 夜遅くまで家族のため働いているのに、子供の面倒を見てくれると言ってるんですよ。 感謝ではなく許可って・・・。 >そして30分くらい経った頃電話があり今からみんなでごはんを食べに行くというのです。 年末に夜中の一時くらいまで働いてくれている従業員がいるんですよ? 経営者の立場として、その労をねぎらい食事に行くって普通だと思いますよ。 というよりそれくらいの経営者じゃないと、 まだ歴史の浅い小企業では従業員はついてきませんよ。 >その中に女性がいたりで納得がいきません。 これは経営者の妻として最悪ですね。 男性であろうと女性であろうと旦那様にとっては大切な従業員。 文句ばっかり言ってますが、 夜中の12時を回っても、会社のために働いてくれているんですよ。 イマドキなかなかそんながんばってくれる従業員なんていませんよ。 きっと従業員はみな経営者である旦那さまを信頼しているんでしょう。 だから会社のために夜遅くまでがんばってくれるんです。 文句ばっかり言う前に、「感謝」という心を忘れてはいませんか? 質問者様が生活できるのは、旦那さまと従業員ががんばってくれているから。 夜中に会社に行った時、 夜遅くまで残業してくれている夫と従業員に感謝の気持ちはなかったのですか? 「年末に夜遅くまでお疲れ様です。いつもありがとうございます。」って。 >我慢するしかないのでしょうか。 我慢というより、文句を言う前に、夫、従業員に対して感謝の気持ちを持ちましょう。 質問文を見る限り、一生懸命働いてくれている夫や従業員の感謝の気持ちより 自分のヒステリーな感情を優先しているように思えます。 「トロフィーワイフ」って知ってますか? 社会的成功を収めた夫が、それまで連れ添ってきた古女房に金を渡してお払い箱にし 若くて美人な女性を妻にすることです。

babysan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146568
noname#146568
回答No.5

社会常識のない人には悩む必要はなく、関わりを破棄するに限ります。

babysan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままなら別れる事も考えます。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

このような場合は別れるか我慢するかなのです。子供がいれば将来子供に親のない子にしてほしくないし。だからと云って切れやすい人といても面白くない事が多い。親になったら自分を犠牲にしてでも家族を守しかないのです。(結婚前主人は優しいかった。当たり前です。だから今を考えるのです。) 子供が小さいのに夜中出歩くのはどうか?これは一般的には理不尽ですが,夜中が仕事の会社なら時には子供を連れてゆくのもありかとおもいます。ただ子供が保育園・幼稚園位になれば話は別です。 あのね。結婚した人は男・女ともに自分の相手と思うものなのです。事業をしている所の勤め人も家族として扱うのです。そのことによってコミュニケーションができて会社が潤うのです。 もし,会社の子と旦那が怪しい関係にあっても子供を作らない限り,そこは目をつぶるのが妻なのです。大会社(企業)なら話は別です。 貴女の場合は子供が5歳このことをパパにお願いして子供にかかわりのない,諸々については会社を経営している社長の奥さんでいなければいけません。

babysan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々はサラリーマン時代に知り合い結婚をしました。 事業を始めるときも色々と約束をしました。 >もし,会社の子と旦那が怪しい関係にあっても子供を作らない限り,そこは目をつぶるのが妻なのです。大会社(企業)なら話は別です。 本当ですか? それならば私には主人の妻は務まりません。   今後のことをもう一度考え直したいと思います。

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.2

クズだなあんたの婚姻相手 息子がかわいそうでしょうがない しかも息子を守らないで婚姻相手のせいか。。。。。 こういう息子が週末の夜に、後ろ髪のばして、ドンキでかけまわってるんだろうな。 いつもドンキでかけまわる弁髪子供見て思うね、あー無情と。

babysan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままでは間違っていることも間違っていると言えなくなりそうなので別れる事も考えます。

回答No.1

その日は男性社員と女性社員とお子さんと一緒に食事に行ったのですよね 愚図って寝付けないお子さんを一人で会社に残す訳にもいきませんので、イレギュラーとして連れていくのは当然でしょう 経営者が社員と食事するのも普通です 私も経営者ですが、そのような機会は多いです 残っている社員が女性だけなら、二人で食事することもありますし、仕事で二人で出掛けることもあります 全て常識の範囲でしょう もっとも、仕事ということにして事実上プライベートで女性社員と食事したり、出掛けたり、出張したり、出張先のホテルで性交したりなどは 世間一般ではよくある話ですが、妻にとっては不愉快かもしれませんね

babysan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >残っている社員が女性だけなら、二人で食事することもありますし、仕事で二人で出掛けることもあります それは妻が嫌だと言ってもしなければいけないことなのでしょうか? 家庭あっての仕事と言うのは妻だけの考えなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 主人の行動について

    こんにちは。主人の行動について妻としてどう対処をすればいいのか 困っています。 結婚した当時、遠方へドライブに行ったら他の社員(上下関係なく)が お土産も買って行かないのに買って持って行こうとする。他の社員がしないのに主人は何故したがるのか?今もやりたがります。 私と買い物帰りに会社の近くを走っていると、会社の女の人を発見すると(バツイチ・子供あり)乗せていきたがる。他にも雨も降っていないのにパソコン指導の女性を乗せたがる(その女性が断りました) 長年勤めて来た会社が嫌になったと言い新しい広告の求人欄を見たがる 仕事をやめてパソコンのゲームがやりたい!とにかくゲームがやりたい!と言うようになった。RPGです。携帯電話も誰からもかかってこない、ゲームに飽きてくるとため息をついて外に『買い物に行こう!』と言う。 年齢も40代を超えておりますので(本人はまだ若いと言っております) やはりちょっと考えて欲しい部分もありますし、子供がいつか出来たら 少しは変わってくれるのだろうか?と思っております。皆様からの良き 知恵とアドバイスを宜しくお願いします。

  • 主人とある女性のしていることが非常識だと思うのですが・・・

    主人とある女性のしていることが非常識だと思うのですが・・・ 先月二世帯住宅を出ることで質問させていただいたものです(その件は私の知り合いの弁護士のアドバイスの下、出る前に主人と話し合いを続けています)が、今回はその主人のことで皆さんのご意見をお聞かせいただきたいことがあります。 主人は小さな会社(正社員と嘱託数人、女性はいません)を経営しています。「お前を見られるのは恥ずかしいから会社には来るな」と言うので主人の会社には滅多に行きません。(因みに私は主人の会社に近い別の会社でパートしています。) 主人は数年前に仕事上で知り合ったある女性がいて、テレビや雑誌に自分のタイプではない女性が出ていると、「〇〇(その知り合いの女性)のほうがかわいい」と毎日のように言っていました。 その頃よく彼女とメールのやりとりもしていたことを最近知りました。 その後彼女は他の男性とでき婚し仕事もやめたので、一年ほど会っていなかったようです。 しかし、昨年彼女の身内に不幸があって彼女から相談の電話がかかってきたこと(私がいるときに主人の携帯にかかってきたので、話の内容でその彼女だと分かりました)をきっかけにまたメールや電話をするようになり、それまでは一日のスケジュールを言って出かけていたのに言わない日があるようになり、不信に思い初めてメールを見てしまいました。 すると、彼女の家(会社から数十キロ離れてます)の方面に用事で出かけるときは、必ず彼女に高い牛肉、お米、ケーキなどを買ってあげていたことが判りました。買い物に連れ出して欲しいものを買ってあげたりもしていました。 そのときはすぐに責めたりはせず我慢していたのですが、ある日夕食時にメールがあり、食べるのを途中でやめて30分もにこにことメールのやりとりをしているので、「電話したほうが早いんじゃない?」と言ったら「いいんだよ!うるさいな!」と言われ、彼女だと思い、ちらちら主人の後ろからメール画面を見たら、主人「また近いうちに買い物に行こう(^.^)」、彼女「またレジよろしく(^_-)」とありました。 私が「また買い物に行こうって、どういうこと?既婚者同士が二人で買い物なんておかしいし、なんでそこまで彼女に貢がなきゃいけないの?彼女も、レジよろしくって、買ってもらって当たり前みたいだし、二人とも非常識だと思う。」と怒ると、「仕事をちょっと手伝ってもらったお礼だし、日用品や食品を買ってあげてるだけだから、彼女の旦那も喜んでるはず」と、全く悪びれた様子がありません。 それからしばらくは買い物に行った様子はなかったのですが・・・ 会社は従業員が出払うと主人しか会社にいないのですが、6月、7月に数日主人の出張があり、その数日だけ留守番が必要となりました。私はちょうどパートが休みだったので、私が留守番に行くということでしぶしぶ主人も了承しました。 5月下旬に「留守番のときにやることがあったらあらかじめ言ってね」と言うと、「え、もう彼女に頼んだよ」とのこと。話が違うと怒ると、「彼女も旦那が失業して大変なんだ。かわいそうだからバイトさせてあげたいんだ。分かってやれよ」だと。 「私はもうずっと生活費ももらってないし、病気のときに医療費が大変で少し援助してほしいと頼んでも『なんでお前の病気に俺が金出さなきゃなんないんだよ』と貸してもくれなかったのに、よその奥さんがかわいそうだから分かってやれ?これじゃあどっちがあなたの妻か分かんないね」と言っても、「今さら彼女は断れない」の一点張りで、結局彼女が遠いのに車で来ることに。 ところが、彼女が子連れ(一才くらい)で来ていることが判り、しかも初日は子供が熱を出して就業時間中に病院に行ったり、翌日は自分が病院に行くからと遅刻していたことが判りました。 その後犬も連れて来ていたことを知りました。 「たとえバイトでも子供と犬を連れて来て遅刻や中抜けもするなんて非常識でしょ?私なら家も近いし、子供も犬もいないんだから、今からでも彼女を断って」と言っても、あと何日もないんだから断る必要がないと断りませんでした。 現在もうバイトは終わったのに彼女の私物(紙おむつ、ドッグフード、タオルケット、子供用のマット等)がまだ会社にあります。 主人も彼女も非常識だと思いますが、どう思いますか?本人たちはなんとも思ってないようです。 主人は恋愛感情はないといってますが、ない相手にここまでするものでしょうか?

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 主人の行動、何度言っても直らない。どうしたらいい?

    主人の行動に腹が立って喧嘩ばかりです。 結婚して5年目で子供を授かり、現在は一歳と二ヶ月です。子供嫌いの私が、「子供はいらない」と言っていたのでしばらく子供は居ませんでしたが、主人はどうしても欲しい人だったので、作りました。 私は子供嫌いでしたが、今は我が子が可愛くてとても大切に育てています。 その子が、生まれて4ヶ月くらいから、毎晩10回くらい起きるようになり、半年位精神的にも身体的にもヘトヘトでした。今は心音治療で何とか寝てくれるようになりましたが、お昼寝はずっと隣で添い寝をしてないと30分位で起きて泣きます。お昼寝がうまくできない日は夜中、何度も起きます。 本題ですが、主人は仕事が夜勤があり、週に2、3日は夜居ません。昼間仕事の日も帰りが遅くて、子供が寝てから帰ってくるので、家の事も子供の事も全て私がやります。専業主婦なので当たり前ですが。 その主人は、たまに私にうそをついてパチンコに出かけます。仕事に早く行くとか理由をつけたりして。それに、子供が出来たときに禁煙すると約束したのに、たばこの臭いをさせて仕事から帰ってきます。会社で吸っているようで、その事で何回も喧嘩して、その度に禁煙する約束をするのに、何度も破ります。 「禁煙できないなら約束しないで」と言っても本人が止めると言うので、破られるたびに本当に腹が立ちます。 それに、5日ほど前は私が子供を昼寝させながら添い寝していると、「ちょっと出かけてくる」と言ってパチンコに行ってしまい、それから喧嘩して、今もあまり口をきいてません。 私は、子育てと家事で解放される時間もなくて、主人はうそをついたり自分が暇な時はパチンコにでかけたりで、何だか理不尽だと思います。 だからと言って、主人は何もしないわけじゃなく、子供にご飯を食べさせくれたり、買い物も付き合ってくれるし、言えば何でも手伝ってくれます。 私が一番思うのが、子育てをしていると、どうしても父親が手が空く事はあっても母親が手が空く事はほとんどないです。だから、自分が手が空いているからとか暇だからと言って遊びに出かけたりしたら母親は、腹が立つのは当たり前ではないでしょうか? ただでさえ、子育てはストレスが溜まるのに、旦那の行動でストレスを溜めるなんて、子供にも優しく接する事も出来なくなります。うそだってしょっちゅうつかれたらしょっちゅう疑いたくなります。 こんな主人に、どのように話をしたらわかってもらえるでしょうか? 初めての質問で文章がへたくそですみません。

  • 主人の行動について

    結婚してもうすぐ1年になります。 昨日、主人の上着のポケットから 意味不明なプリペイドカード(?)がでてきました。 表面…店名・電話番号・営業時間(→15:00~24:00) 裏面…入会日・会員番号・ポイント(500P) “来店時には当カードを掲示ください” という添え書きがあり、 ポイントは千円で100Pとなっているので、 5千円ほどの出費かと思います。 その日(入会日)は職場の同期の友人とたしかに飲みに行っていて、 その後の行動らしいのです…。 思い切ってカードに記載されている電話番号に連絡をし、 お店の所在地教えてほしいというフリで質問したところ、 「(店名も名乗らず)何しにですか~?」 と、すごく感じの悪い男性が電話口に出てきて、 女性には無縁なお店であるような印象を受けました…。 その日、主人の帰宅は(夜)12時前でした。 本人にも確認してみようと思いますが、 いったい何のお店だと思いますか? 風俗のお店かも…と不安がよぎりますが、 5千円でほどで間に合うものなんですか?? 長文&乱文なのに、読んでくださってありがとうございました~。

  • 主人の行動が怪しいのですが・・・

    いつもお世話になってます。 4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。 最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。 休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。 主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。 昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。 主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。 長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。 1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています) 2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた 3休みの日に仕事に行くことが多い 43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない 5主人の休みの日は、相手も休みになっている などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか? ご意見お願いします。。。

  • 主人の行動

    主人が最近、夜中二時ごろ出て行きます。仕事じゃありません。 普段からしんどいしんどいと言っていて、育児のひとつも手伝わず、食事の支度のときでさえ見ようとしない、遊びにも連れて行ってくれない、2才子供と触れ合おうとしないのに、夜中に出て行くのはどうしてでしょうか。聞いても、はぐらかすだけで本当のことを隠している風です。 7年前にがんになっていて、完治しましたが事あるごとに、自分はがん患者なんだから体力が無いんじゃといいます。 子供が難語で話しかけても、振り向きもせずにパソコンいじったまま空返事します。子供がかわいそうです。私も辛いです。探偵雇うほどのお金はありません。

  • 浮気をしている主人

    はじめまして。 結婚して9年、私34歳、主人35歳の夫婦です。 子供は小学生で2人います。 浮気相手は、 同じ職場の20代の一人暮らしの女性です。 私も子供たちも何度か見たことはあります。   つい最近、夜中に(もともと朝の早い仕事で4時半に家を出ます)この女性と会っているのがわかりました。その時間、私はいつも寝ていて今回のことも全然知りませんでした。それなのに、その日の朝「寝ぼけて時間間違えちゃった~」みたいな電話があり、おかしいと思いました。携帯をチェックするとやっぱり女からの着信(主人はメールしない)がありました。何で主人は、わざわざ私に電話してきたのか不思議です。それがなければ気が付かなかったのに・・・ その後、部長と飲むと言って遅かった日がありました。おそらくこの日に関係があったんだと思います。本当に嘘が下手で態度でもバレバレで、いつも歩くとき手をつないだりするのにしないし、私に触れてこなくなりました。 これではダメと思い話し合いました。夜中に会ったことは認めて誤りましたが、関係は証拠もないし、私もかなり動揺して泣いていたのでうまく話せず終わってしまいました。もやもやしたままです。 それからは、前の主人に戻り、毎日キスや抱きしめたりしてきます。 主人は無理(したくもないの仕方なく)に上のようなことをして隠そうとしているんですかね?さすがにHは誘ってきませんが(私もそれはムリ)。   そして今週、月曜日なんて仕事と言っていたのに休みでした。多分、女の家。友達に職場に電話してもらいわかりました。それもバレバレでした。おしゃれして出て行ったし、また途中電話が入りましから。何なんだろう?と思います。主人は、私が知っていることは知りません。私の中でもしかしてまだ深い関係ではないのかと少し思っていましたが、この件で確信しました。   主人は何を考えているのでしょう?女の家に行っていた月曜は、ちゃんと時間通りに帰ってきて、夕ご飯もいつも通りたくさん食べてました。外泊ももちろんありません。こういう男の場合、私はどういった態度をすればいいですか?今の私は、おかしい話ですがこの件で主人が本当に好きな自分に気が付きました。素直に甘えられるようにもなりました。 私の勘が当たっていれば、この浮気は始まって2週間くらいです。 これからズルズルと行ってしまいそうで、早く話したほうがいいですよね。それとも、私は知ってるのよオーラをじわじわ出したほうがいいのか? どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

  • 主人のした行動について許せません。

    先日、流産をしました。妊娠が判明してから、どんどん体調が悪くなっていき、立っていることができないし、ごはんも食べれず、ほとんど寝たきりの状態になっていました。近所の産婦人科で診てもらっても何週かも伝えられないまま、また来て下さいと言われて心配になったので、大学病院で診てもらうことにしました。そうしたら、まだお腹の子供がきちんと育っているかわからないと言われました。その時も体調は最悪だったのですが、主人が病院内なのに、携帯でメールをしていたのです。私は、その時は、仕事が忙しいのに付き添ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいだったのですが、その後、流産してから体調がだんだん回復してきた時に、ふとあの時のことが何となく気になり、メールを見てしまったんです。そうしたら、会社の同僚に女友達の友人を紹介する為に、合コンをする為その連絡を女友達と取り合っていたのです。しかも、その次の日にその合コンは開かれていました。私が妊娠もしていなくて、元気な時なら何も文句は言いません。でも、私もかなり具合が悪く(実家に帰っていたのですが)しかも、自分の子供がお腹の中で元気に育っているかわからない、死んでしまうかもしれないという時にこの軽率な行動をどう思いますか?私は、我慢が出来なくて主人にメールを見た事を話しました。メールを見てしまった私も悪いのですが、どうしても許すことができません。主人は、泣いて謝ってくれましたがそれもどこか嘘っぽくて、本当に心から謝っているように感じられません。子供がいるのでこのままの生活を続けていくしかありませんが、今後、主人の事を信じて大丈夫なのでしょうか?私が少し神経質になりすぎているのでしょうか?男の人はこういう事を平気でしてしまうのでしょうか?自分の子供がどうなるかわからないという時に、平気でお酒を飲んでワイワイと騒げるものなんでしょうか?私には信じられません。

  • 主人の態度 どうしたらいい?

    まとまりのない文章でかも知れませんがすみません。 結婚6年 5歳、3歳、1歳の母です。 最近、主人の態度にすごくむかつくことが多くなってきました。 例にとってあげると ・上の二人に対しての怒り方、例えば悪いことをした時や言うことを聞かなかった時、主人は子供に対して頭ごなしに怒鳴りつけるんです。どうしてそれが駄目なのがとかどうして怒られているのかなどと言う説明もなしに。 ・三人もいるのでやはり育児は私的にも疲れる事があります。私もパートですが9時から16時まで仕事をしていますそれと土曜日だけですが私の実家の手伝いにも行っています、それが夜中から朝方までの飲食店なので土曜日は寝ずで行き日曜の朝帰ってきます。主人は実家の仕事をしています朝は6時半頃出て行って18時前後には帰ってきます。山に入る仕事なので雨だと休みです。子供の寝かしつけも私がやって夜中に子供が起きて泣いていても私がいれば目を覚ますこともなく寝ています、意地悪して横に置いても起きません知らん顔です。一人だけ泣いているなら私ひとりで大丈夫ですが昨日なんか1歳と3歳が二人同時に泣いてしまい1歳の子はまだおっぱいを飲んでいるのであげながら寝かしますため一人では相手を出来ず子供がわんわん泣いているのに主人は寝ていました。私もその日は連休だったので二日連続で実家の手伝いをしにいっていたので二日間ほとんど寝ていない状態でした なので余計精神的にもいっぱいいっぱいになって主人に怒鳴ったのですがその日は起きてもくれませんでした。 ・子供達を遊びに連れて行く時は出かける時は「どこに行こうか?」などと普通なんですが遊びに行って自分が疲れてきたりするとだんだん不機嫌そうな顔をしています。子供はまだ遊びたいのにそろそろ帰ろうとか言い出したり 嫌な顔したりします私もそんな態度を見ているとイライラしてきて子供に対して冷たく接してしまう時もあります。そんな主人の顔色なんか気にしなければいいのですがそうもいかず。 主人も仕事して疲れるのはわかるんですが私も仕事して家事に育児をしています。洗濯物とか干したり掃除とか洗い物とかは主人もしてくれるのでありがたく思うのですが子供に対しての接し方がどうしても気に入りません。なんか自分優先で次に子供って感じがして。 こんな主人 愛情があまりないんですかね?主人が小さい時義母が言うにはおじいちゃん、おばぁちゃんこだったみたいで義父はあまり子育てをしなかったらしいです。今も子供を連れて主人の実家に行っても義父は自分の孫なのに遊んだりすることはほぼないですね。こんな家庭に育ったからなのか主人も子供に対して冷ややかな目で見ている感じです。 私の父親は自分が疲れていようが子供優先って感じだったので主人の態度がわかりません。 こんな主人どうにもならないんですかね、どうにしたら変わってくれるのでしょうか?私もストレスがどんどんたまってしまいます。たまに勢いで離婚してもいいかななんて思うこともありますがそんなことしたら子供がかわいそうだし生活も出来ないし。あきらめるしかないんでしょうかね。私のわがままなんでしょうか?皆さんからみてどう思いますか?