• ベストアンサー

自動車教習所のみきわめ

ry-11の回答

• ry-11
回答No.5

僕も最近教習所に通っていました。 僕がみきわめを受ける際には、とにかく落ち着いて行こうと、あとは、みきわめをうける前などにイメージトレーニングというんですかね?(左折する時には、ルームミラー、サイドミラー、目視、など)頭の中でイメージしてからみきわめに臨みました。頭の中でイメージしてみると、本番になると意外と落ち着いてできました。試してみてください。また、技術面では内輪差やハンドルの持ち方、座席の位置など注意してみてはどうでしょうか? 何事も最後まであきらめなければ、必ず合格できます! 応援していますのでがんばってください!