• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

良かった、または悪かった自動車教習所を教えてください

今、自動車教習所を探しています。 杉並、世田谷、渋谷、吉祥寺あたりで探しているのですが、おすすめの教習所はありますか?できれば安いところが良いです。また、ここは辞めた方がいい!という教習所もあれば教えてほしいです。 また、上北沢のセルティスドライビングスクールと、アクセルモータースクールという所を検討しているのですが、両方共、料金がATで16万~18万ととても安く、逆に何か安く提供せざるをえない要因があるのかなという気がしています。HPもなんとなく怪しい気が・・・ もし、通ったことがある方や、ご存知の方がいましたら教えてください お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 人生で1度しか教習所にいったことがありません。 わたしのところは以外に難しいところでした。 しかし、仮免や卒検など厳しいところが将来的に良いと思われます。 一度落ちると、お金がかかりますが。 実際に、公道にでると交通事故を起こしたらとんでもないお金や人の命を奪うことになるのです。 結果として、厳しい教官の方が良いです。 ちなみに、わたしは仮免、卒検は一発でしたが普通の1.5倍の時間を費やしました。 最後に一言、教官から免許を取っても乗らない方が良いと言われました。