futa1963のプロフィール

@futa1963 futa1963
ありがとう数318
質問数1
回答数552
ベストアンサー数
195
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/22
  • 速度制御装置

    速度制御装置 よく大型のトラックなどの後ろに貼ってありますよね ○○装置搭載とか制御なんとかとか・・ ちょっと疑問があるんですがこんなんついて居て意味があるんでしょうか? 先日も朝方、制限60キロの道路を65キロ程度で走っていると後ろから8トン車が 相当な勢いで抜いて行きました。 65キロであっと言う間に抜かれたので80キロ以上は出ていたと思います 先の信号で後ろに付くと速度制御装置搭載って貼ってある それでも横暴な運転してるんですよね・・・ 速度制御装置って意味あります? あくまで運転者のモラルの問題ですよね??

  • ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

    ドライブデートでオススメのBGMを教えてください! 3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。 私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。 みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか? 海外アーティストでも結構です。 素敵な曲があれば是非教えてください。

  • 「初心者マーク」は逆に危険?

    「初心者マーク」は逆に危険? こんばんわ。 正確に言うと初心者ではなく、免許取得後5年ほど運転歴があるのですが、いったん車を手放し 以後、7年ほど車無し生活を送り、最近また車を購入したものです。 そうはいうものの元々運転は下手な方で、また以前車に乗っていたのは割りと田舎の方でしたが、 今は都市部の交通量の多いところですので、7年のブランクを考えると不安も大きいです。 そういう経緯のため、「初心者マーク」をつけていたらより安心かなあ、と思ったのですが、 友人から「そんなのつけてたらバカにされて煽られたりして余計危ないからやめろ」と 言われました。 そうなのでしょうか?自分が運転してた時は若葉マークの人には思いやって運転してたような 気がするのですが。 ご回答ください。

  • 超撥水 vs 親水

    超撥水 vs 親水 雨の日対策にドアミラーとサイドガラスのコーティングに超撥水と親水のスプレー商品があります。 どちらがいいのか、分からないのでとりあえず、両方試しました。 結論から言うと超撥水の方がより効果がありました。 親水は、雨粒が思ったほど、除かれませんでした。油膜除去は一応しました。 超撥水の方もチョット気になる点があり、 天気の日は、ガラスが油膜のせいでギラギラしています。 あと、同じく天気の日にスプレーしたのがボディーに垂れているのが 拭くべきか、ほっておいていいのかもわかりません。 たぶん超撥水と親水それぞれメリット・デメリットがあると思います。 超撥水派の方、親水派の方、よろしくお願いします。

  • 車の駐車は前進で?バックで?地方により傾向の違いは?

    車の駐車は前進で?バックで?地方により傾向の違いは? 私は関西のある府・県に住んだ経験がありますが、公共の駐車場など(例えば、自治体などの公共施設、ショッピングセンター、民間駐車場などの駐車場)では大半のひとがバックで駐車します(前進駐車指定の場所でもバックで駐車している不心得者もいます)。ある地方の私の友人はいつも前進駐車です。どうも地方によって傾向が違うように思うのですが、皆さんいかがでしょうか?前進かバックか、地方・地域により傾向が違いますでしょうか?