• 締切済み

みんな「21歳だったら就職できる」と言ってくれますが実際どうなんですか

みんな「21歳だったら就職できる」と言ってくれますが実際どうなんですか?一年間フリーターを続け、フリーター中は車の免許とフォークリフトの終了証を取得しました。

noname#109376
noname#109376

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

18歳で就職できる人もいれば、30歳で就職できる人もいます。 年齢は関係ありません。

• p-tenshi
回答No.2

あなたと同じ免許を持つ40代の人とあなたのどちらを採用するかといえば、普通は若い人を採用します。同じ条件で採用するなら年齢の当然若い人を採用します。基本給や手当のことなどを考えると若い人がいいのですが、最近は超低賃金で経験のある中高年を採用する企業も増えています。

• zongai
回答No.1

「みんな」というのがどれくらいの範囲なのかわかりません。 21歳未満なら、フリーターであっても、来年?再来年?には就職できるよ、と応援しているのかもしれません。 21歳以上なら、その資格程度じゃ若くないと雇って貰えない、本気で頑張れと叱咤激励してるのかも。 年齢だけで就職できるなら苦労しませんね。