• 締切済み

みんな「21歳だったら就職できる」と言ってくれますが実際どうなんですか

みんな「21歳だったら就職できる」と言ってくれますが実際どうなんですか?一年間フリーターを続け、フリーター中は車の免許とフォークリフトの終了証を取得しました。

noname#109376
noname#109376

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

18歳で就職できる人もいれば、30歳で就職できる人もいます。 年齢は関係ありません。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

あなたと同じ免許を持つ40代の人とあなたのどちらを採用するかといえば、普通は若い人を採用します。同じ条件で採用するなら年齢の当然若い人を採用します。基本給や手当のことなどを考えると若い人がいいのですが、最近は超低賃金で経験のある中高年を採用する企業も増えています。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

「みんな」というのがどれくらいの範囲なのかわかりません。 21歳未満なら、フリーターであっても、来年?再来年?には就職できるよ、と応援しているのかもしれません。 21歳以上なら、その資格程度じゃ若くないと雇って貰えない、本気で頑張れと叱咤激励してるのかも。 年齢だけで就職できるなら苦労しませんね。

関連するQ&A

  • 就職活動しても無駄なんでしょうか?30社ほど行きましたが就職を断られま

    就職活動しても無駄なんでしょうか?30社ほど行きましたが就職を断られました。自分は一年間フリーターで過ごし、フリーター中は車の免許やフォークリフト等自分が取得できそうな資格を取ってきました。そんな中、パートとして働いてる販売業の方からロングパートを勧められて4月からロングパートとして働くことになりました。しばらくロングパートで働いた方がいいのでしょうか?

  • 今日両親に就職はどうすんだ?と言われて追い詰められています。21歳のフ

    今日両親に就職はどうすんだ?と言われて追い詰められています。21歳のフリーターです。専門学校を卒業してフリーターになってしまい現在に至ってます。車の免許ATとフォークリフト、後はパソコンや全経簿記二級程度しか資格は持ってません。求人では未経験歓迎中心に履歴書を送っていても書類選考で落とされます。やはり既卒の21歳では会社は雇ってもらえないのでしょうか?

  • みなさん就職に対しての考え方をおおしえいただきたいです!

     みなさん就職に対しての考え方をおおしえいただきたいです!例えば、みなさんは好きで入りたい会社に入ったのか。それとも、働かないといけないないから仕方なく就職しているのか。また、フリーターに対しても考えを聞かして下さい。ちなみに私は就職に対してどうしようか迷っています。

  • もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒

    もうどうしようもないですか?21歳のフリーターです。簿記の専門学校は卒業したけど就職できずにそのままフリーター生活一年が経ちました。フリーター中は車の免許やフォークリフトを取得したくらいです。そこで二年以上パートをしてるスーパーの店長から社員登用の試験を受けることを勧められて必死に勉強したのですが不採用になりました。何度も期待してる親を裏切っいます。僕みたいな人間はいなくなった方がいいと思いますか?

  • 就職するとき??

    事情により1年間フリーターをしてから就職をしようと思ってるのですが、1年間フリーターをしたという経歴だと就職で不利になりますか?

  • フォークリフトの免許ってどこでも同じ?

     フォークリフトの免許を取ろうと思っているんですが、近所のKOMATSUで受けようと思っています    フォークリフトの免許ってどこでも値段の差以外は同じでしょうか?  車だと公認・非公認(非公認なんて滅多にありませんが)などあってその後の免許取得に影響しますが  あの有名なKOMATSUでなら問題なくフォークリフトの講習を受けられるのでしょうか?  

  • 免許取り消し中のフォークリフトやクレーンの免許について

    仕事柄、フォークリフトなどが活躍する製造業の現場で働いておりまして、今後の将来も考え、フォークリフトや大型クレーンの免許を取得したいと考えています。 ですが、お恥ずかしい話。過去に車の運転免許の取消処分になりまして、今年の12月に欠落期間明けにはなりますが…(^_^;) 車の免許取消処分中でも、フォークリフトの様な特殊重機の免許を取得する事は可能でしょうか? また、僕は茨城県の県南地域に(土浦・つくば周辺)に住んでいるのですが、この地域でこの様な、特殊免許を取得出来る場所も、教えて頂けると有り難いです。 回答宜しくお願いします。

  • フリーターで就職

    はじめまして。 私は、高卒で高3のときからバイトしている飲食店で職場でいま(20歳)も働いています。 資格は持っていなくて、普通自動車免許のみ取得しています。 10代が過ぎて、友人や後輩が大学や専門を卒業し始めて急に将来が不安になり就活しないと!と焦っています。 今まで特にやりたいこともなくフリーターをしていたため、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか、高卒で無資格フリーターでも就職は出来るのでしょうか?

  • フォークリフトの練習場教えて

    私は先日フォークリフトの免許を取得しました。就職する前に練習したいのですが、神奈川で知ってたら教えてください。

  • 来月フォークリフトの資格を取得することになりました。そこで質問が2つあ

    来月フォークリフトの資格を取得することになりました。そこで質問が2つあります。1.車の免許(AT)でも値段は安くなりますか?2.フォークリフトを受ける際、土日で受けることは可能ですか?

専門家に質問してみよう