• 締切済み

就職活動しても無駄なんでしょうか?30社ほど行きましたが就職を断られま

就職活動しても無駄なんでしょうか?30社ほど行きましたが就職を断られました。自分は一年間フリーターで過ごし、フリーター中は車の免許やフォークリフト等自分が取得できそうな資格を取ってきました。そんな中、パートとして働いてる販売業の方からロングパートを勧められて4月からロングパートとして働くことになりました。しばらくロングパートで働いた方がいいのでしょうか?

noname#108766

みんなの回答

• missing24
回答No.2

私も求職中ですが、厳しいですよね。 就活して無駄な事なんて無いと思います。 逆に行動しないといつまでも現状のままです。 当たって砕けろ精神で良いと思います。 そう言うのものの、結構メゲますよね・・・。 ロングパートのお話があるなら、勤務しながら就活をした方が良いと思います。 ハローワークも今は自宅のPCで求人検索可能なので、空いた時間等に検索したりしてみたり、リクナビ等に登録して申込みしてみるのも良いかもしれません。 ロングパートがあまりに居心地が良過ぎて居座る事だけはないようにね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

今の経済状況から貴方の状態をお察し致します。 新卒主義とも言うべき日本の就職戦線であり、就職が決まらない学生を内に留めるシステムまで、出来たようです。一旦社会人になってしまうと、大学卒の新卒とは認められなくなるのが今の日本のシステムです。 ロングのパートで働けるとのことですが、是非、それで収入を得ながら、職安へ行ったり日本マンパワーなどの人材紹介会社への登録もお勧めします。 何がやりたとか、何が出来るとかではなく、正社員なら楽して高給なほど、長続きします。パートの収入が有る間に、是非、正社員の口を捜して下さいませ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。