• 締切済み

今日両親に就職はどうすんだ?と言われて追い詰められています。21歳のフ

今日両親に就職はどうすんだ?と言われて追い詰められています。21歳のフリーターです。専門学校を卒業してフリーターになってしまい現在に至ってます。車の免許ATとフォークリフト、後はパソコンや全経簿記二級程度しか資格は持ってません。求人では未経験歓迎中心に履歴書を送っていても書類選考で落とされます。やはり既卒の21歳では会社は雇ってもらえないのでしょうか?

みんなの回答

• BC81
回答No.3

必死で就職活動していたらご両親もそんな事は言わないでしょうから、まだまだ余裕なんでしょうね。せいぜい、気になるところにネットで応募してみた、くらいの。 今追い詰められないと、30歳が見えて来るまでそのままです。 五年後に就職活動するより、今するほうが100倍楽ですから、いま頑張って下さい。

• sotom
回答No.2

いくつ落とされたの? 今の時代だと、50や100落とされても自慢にもなりませんよ。 21歳なら、まだ、どうとでもなります。 女性で簿記であれば、昔は募集が多かったですが、競争率が高くなると、 簿記の資格保ちが珍しくも何ともないのでしょう。一度、職安とか、希望している 職種で働いている先輩の話を聞いてみるのはどうでしょうか?

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 時代が悪いですね。書類選考で落とされては、どうにもなりません。 今後の政治の雇用対策を期待するしかありません。 ところで、バイトなら仕事を選ばなければどこかは受かると思います。 人がやりたがらない競争がないところです。 ご参考まで。