解決済み

倉庫 求人 歓迎資格

  • 困ってます
  • 質問No.9544156
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (1658/2185)

倉庫の求人で歓迎資格のところにクレーン免許・玉掛としか書かれていない場合、電話でフォークリフトは使うのか質問するのは悪いことではありませんよね?

自費でフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛の技能講習修了したのでどうしてもその3つを生かしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (330/857)

悪い事か否か、かと問われると、悪い事ではありません

フォ~クリフトも動かせますよぉ~ ってアピ~ルとなりいいんじゃないですか
ただ・・・その会社の現状では、それはもう人材が居ての事でしょう
まっ 後々のアピ~ルになったんじゃないですか ^^

受かる事願っときます^^
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

わかりました
投稿日時 - 2018-10-04 15:29:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (176/1007)

悪くはありませんから聞かれたら、それに資格よりも”実際の資格利用した実務
経験年数(3年間とか、5年間)の方が何処でも、優先的採用になります。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

はい
投稿日時 - 2018-10-15 18:07:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (4/40)

資格だけ持っている未経験者なんて採用しないと何度も回答がついているはずだが、理解できないのですか?
それに質問はしても、一向に面接受けてませんよね、貴方。
  • 回答No.2

倉庫作業ならフォークリフトは使うはずです。
求人票に「クレーン免許・玉掛」と書かれていたのは、それをできる人材が不足しているからでしょう。
逆にいえば、フォークリフトのオペレーターは足りているのかもしれません。でも乗れる人が多ければ会社も助かるはずなので、アピールしていいと思いますよ。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

わかりました
投稿日時 - 2018-10-04 15:29:41