• ベストアンサー

静岡県東部の社会人サッカー

題の通りです。僕は受験生なのですが、部活を引退してから全くと言っていいほど運動をしていないので体がなまってしまいさらには10キロも太ってしまいました。このままではまずいので(浪人生なので、受験に向けて体力もつけたいのです)社会人サッカーをやろうと思うのですが、どこかいいクラブはありませんか?またはそういうクラブがメンバーを募集しているサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

全国の草サッカーチームが部員募集をカキコできる掲示板があります。 ちょっとみると、チームを探している人のカキコも多いようです。 神奈川県西部ならいいチームを直接紹介できるのですけど...(笑)

参考URL:
http://www.kusa-soccer.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーのための体の鍛え方

    高校受験から、約一年半体をろくに動かしてない高校一年男子です。。 中学時代サッカーをやっていて、身体能力やサッカーの実力にはそれなりに自信を持ってました。(部長もやってましたし)勿論、高校でもサッカーは続けるつもりでした。  しかし、高校でサッカーをするのは叶わず・・・。なぜなら、第一志望に落ち、滑り止めを受けてなかった僕は二次募集で今の高校に行くことに;;そしてそこのS特進という一番上のコースで、毎日8時間授業・しかも部活はできません。。  部活でしかサッカーはできないという固定観念は捨て、つい、この間クラブチームのセレクションを受けに行きました。そこで悲惨な目に・・・技術でついていけないとか、そんな問題の前にちょっと走っただけでもうバテバテ;;全くと言っていいほど走れなくなっていたのです。  ここからが本題なのですが、どうしてもサッカーをするのをあきらめたくありません!なので、どうにかして体力&技術を並まで持ってきたいです。一時間位で体力&技術が上がる練習方ありませんか?                    回答まっています^^

  • サッカーやりたいけど

    僕は今年単位制高校に転入しました。年齢は18です。全く友達が出来なく部活に入ろうかと思い、小学校以来なんですがサッカーしようと思ったのですが、サッカー部があまり部員募集の感じがなく、女子マネージャーしか募集していません。どこか高校生を気軽に参加させてくれる社会人のサッカークラブは、ないですか⁇ ちなみに地域は大阪です。

  • 高校サッカー

    高校でもサッカーをつずけたいと思うのです が、 高校サッカーに必要な体力はどのくらいでしょうか? 自分は全力ダッシュだと3キロが限界です 普段部活では10キロ走とかやってるんですが 高校サッカーで必要な体力ってどのくらいなんですかね?

  • 受験で落ちた体力を元に戻したい!

    私は大学受験を終えた高校3年生の女子です 高校1年から3年の6月まで女子サッカー部に所属していました 私は元々体力に自信がある方ではなく、サッカー部に入って毎日走っていたら自然と体力がついてきた感じです しかし、受験の為部活を引退すると毎日勉強で運動する機会があまりありませんでした それに加え受験期には恥ずかしながら、ほぼ毎日車で学校への送り迎えをしてもらったので歩く機会すら引退前に比べると激減しました 部活をしていたときは朝6時前に起き、電車+徒歩15分で7時15分くらいには学校に着き、それから自主練を8時すぎまでしていました 放課後は4時すぎから6時すぎまで部活でその後30~1時間くらい自主練をしていました 受験が終わった今、引退する前の部活の練習を個人でやってみたらアップの段階でもう既に息切れをします 体の全ての筋肉がすごく衰えています 大げさに言うと、受験期には鉛筆より重い物を持ったことがない!走ったことがない!ってくらいだったので腕力、脚力も衰えています あと、元々私は体が硬いのですが部活で柔軟を毎日やることで、地面に座って両足を広げ前に体を倒す動きではべたーっと地面に体がつくくらい柔らかくなりました しかし、先ほど同じ動きをしてみたら地面と自分の体の間には30cmくらいの距離がありました 大学に入ってもサッカーは続けるつもりなので、どうにか3月から4月までの約1ヶ月の期間で以前のように体力を戻したいです サッカーの技術は二の次でいいです! 具体的に鍛えたい箇所を言うと、ハムストリングス、体幹、腹筋(お腹周りの脂肪がやばいです)、腕力、試合に出たときに一試合走りきれる体力(持久力)、柔軟性などです どのような運動や筋トレをすればよいか教えてください 運動や筋トレの内容は時間がかかるものでもかまいません 3月は1日中暇なので! 回答よろしくお願いします

  • 練馬区周辺の社会人大学生のサッカーチーム

    大学2年生です。練馬区周辺で活動している社会人や大学生の集まりのサッカーチームは ないでしょうか?中・高とずっと部活でサッカーをやっていましたが大学のサークルは フットサルはあってもサッカーをやるグループがなく、学校を離れて入りたいと 思ってます。募集しているグループありますでしょうか?

  • 学校で野球とかサッカー教えなくても良いんじゃないか

    中学高校では、野球とかサッカーの部活動なんか無くてもいいんじゃないでしょうか? やりたかったら、近くの有料クラブでやれば。 もしくは、1市で1~2校ほど部活のある学校を作ってそこでやれば。 中学高校では、運動能力の基礎的な部分を養うくらいにして、早々に社会人になってから役立ちそうな分野を教える時間を作った方がいいんじゃないでしょうか。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えてい

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを 教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サッカーしたいのに><

    僕は現在高校一年です。 去年、受験を経験しました。そこで僕は志望校に落ちてしまい、今は、いやいや滑り止めだった私立の進学コースに行っています。  僕は中学校時代サッカー少年でした。勿論、高校でもサッカー部に入る予定でした。しかし僕の行ってる高校の進学コース部活には入れません。でも、どうしてもサッカーがしたいのです。  僕には兄弟がいて、僕が私立に行く事により家計にとても負担を掛けています。これ以上親に迷惑かけたくないので大学は国立を考えています。  どうしてもサッカーがしたいので、最近クラブチームを見つけました。しかしこのクラブチームに入ると帰りが遅くなり、勉強に影響が出ます。  みなさんだったらどうしますか?意見待ってます^^;    

  • 高1からサッカーを始めても大丈夫ですか?

    4月から中3の者です。 元々サッカーを始めたいと思っておりまして、今年は受験生なので中3は勉強に専念しようと思い、高校に受かってからサッカー部に入りたいと思っています。 しかし高校生になると体も出来上がって、球際に強くなったり競り合いが激しくなったりなどの面があるように思い少々不安です。また練習も高校からハードになったり、小学生からサッカーを始めていてかなり上手い人も居そうなので、これまでサッカーをやった事が無く、体力も無い上細身で平均的な身長の自分が部活に入ったところで付いていけるのかもやもやしています。 そこでお伺いしたいのですが、上記のような人間でも、高校からサッカーを始めて付いていけるでしょうか?実際に始めた方や経験した方、客観的な意見など是非ご教授願いたい所存です。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう