高校生からサッカーを始めることのメリットと注意点

このQ&Aのポイント
  • 高校生からサッカーを始めることは可能ですが、注意点もあります。
  • 競技レベルが上がっているため、体力や技術面での努力が必要です。
  • しかし、熱意や努力を持って取り組めばチャンスは広がるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1からサッカーを始めても大丈夫ですか?

4月から中3の者です。 元々サッカーを始めたいと思っておりまして、今年は受験生なので中3は勉強に専念しようと思い、高校に受かってからサッカー部に入りたいと思っています。 しかし高校生になると体も出来上がって、球際に強くなったり競り合いが激しくなったりなどの面があるように思い少々不安です。また練習も高校からハードになったり、小学生からサッカーを始めていてかなり上手い人も居そうなので、これまでサッカーをやった事が無く、体力も無い上細身で平均的な身長の自分が部活に入ったところで付いていけるのかもやもやしています。 そこでお伺いしたいのですが、上記のような人間でも、高校からサッカーを始めて付いていけるでしょうか?実際に始めた方や経験した方、客観的な意見など是非ご教授願いたい所存です。 回答お待ちしています。

noname#206462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

思い立ったが吉日。 懸念の事項はすべて該当するでしょう。 強豪チームを目指すかなどで当然、アプローチ法は変わります。 受験時から並行して体つくりもしたほうがよいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。体づくりもしておかないとですね。参考にします。