• 締切済み

サッカー、僕の体型についてアドバイスよろしくお願いします。

僕はいま浪人一年目の18歳です。 来年は大学に入ってサッカーをしようと思ってます。小学校からサッカーやっていて高校では民間のクラブでひっそりやっていました。 今は週1で練習試合をやっています。 高校3年時代は身長173cm体重75kgでやや太りぎみでした。 体力テストではA判定で特に腹筋は30秒で50回で校内一位をとりました。 でもお腹はたるんでて腹筋が脂肪の下に発達してるんだと僕は信じています。 今は90kgになってしまいました。 話がごちゃごちゃでわかりにくくすいません。 何キロくらいにしたほうがいいでしょうか!? 走りこみをしたほうがいいでしょうか? 来年サッカーやるときに最低限高校のときのように最初から動けるようになりたいとおもってます。 走る距離とか腹筋の回数とかいろいろアドバイスお願いします! 長くなってすいません。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんの言う通り! 今はとにかく勉強を最優先にすべきです。 変にダイエット云々で、栄養不足やストレスなどで 勉強に差し支えがあってはいけません。 なあに、無事に合格してサッカー部に入って運動を再開すれば、 体重なんてすぐに落ちますし、運動に適した体型にすぐになれますよ。 「最初から動けるように」と考える必要自体ありません。 「受験太り」というのも大体みんな通ってくる通過儀礼みたいなものですから。

• amanda97
回答No.1

走りこみよりも勉強しましょう