• 締切済み

アドバイスください!!

こんばんは! 私は高校2年の身長163cm、体重54kg、脂肪率24%の女子です。 体重を47~49kgに落としたいのでダイエットをしようと思ったのですが… 朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換えるのは体に悪いのでしょうか。 もちろん、運動はします。 毎日ウォーキングを30分程度から始めて徐々に増やそうと思っています。 あとは脂肪率が高いので腹筋背筋を50回ずつ、と思ってます。 ホルモンバランスが崩れて生理が来ない…なんて事がないようにしたいので、ぜひアドバイスお願いします!! また、おすすめのダイエット方法があれば教えてください。

noname#181273

みんなの回答

• ape_wise
回答No.4

既回答にあるように痩せる必要はないのですが、「朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換える」というのは身体に悪いかどうかは別として、痩せないのでやるだけ無駄です。 おそらくそのやり方だと今まで食べていた3食のカロリーを1.5食ずつ二回に分けて食べるだけになってしまいますから。痩せたいなら、どんな場合もしっかりなんか食べちゃダメなんです。 ま、痩せる必要はないので関係ないですけど。

• STICKY2006
回答No.3

>>私は高校2年の身長163cm、体重54kg、脂肪率24%の女子です。 >>体重を47~49kgに落としたいのでダイエットをしようと思ったのですが… 身長163センチの方の、標準体重は、58.5kgぐらいです。 理想体重は、55.8kgです。 (標準体重、理想体重の意味は、お勉強ってことで調べてみてね。 まぁ、どっちもクリアしてますよね。 って事は、今ぐらいの体重が、身体の健康から見れば一番いいぐらい。ということでしょう。 標準より落としたいよ~って事でしたら、ダイエットというよりは、減量。でしょうね。 (まぁ、それでも、やりたい!ってなら止めはしませんが。 >>朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換えるのは体に悪いのでしょうか。 何をどの程度食べているのか分からないので何ともいえませんね。 「身体に悪いかどうか」は、栄養素次第かと思いますので。。。保健の教科書とにらめっこしてみるのもいいんじゃないかと。 >>脂肪率が高いので 女の子の体脂肪率は、24%じゃ標準の範囲だと思いますよ。 >>ホルモンバランスが崩れて生理が来ない…なんて事がないようにしたいので そうなると、体重自体は、今ぐらいの方がよさそうですが。。。 ダイエットを決意した理由は何でしょうか??? 例えば、「もものあたりが気になる」とか、「おなか周りが。。。」とかなら、部分的に絞るような事を考えて解決させるなんて事は出来ないでしょうかね???

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険の教科書… そりゃそうだと思わず笑ってしまいましたw ダイエットの理由はお肉、特に顔・下腹・足を細くしたいと思ったからです。 そうなると体重を落とすより部分的に絞る方がいいのでしょうか。 部分やせも調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• miku9000
回答No.2

その体重だと、さほどダイエットの必要はないかな?と思います。 男性って、女性が思っているほど、痩せた子は好きじゃなかったりしますよ。もう少し痩せたいなーと女性が思っているくらいが、男性から見た適性体重かと。 でもどうしても!というのであれば、体重を落とすことよりも、体脂肪率を下げるダイエットをオススメします。つまり、引き締まった体を作るんですね。 ご飯はそのまま、普通に食べて大丈夫でしょう。間食だけしないようにして。 私のオススメはモムチャンダイエットです。体にキレイに筋肉がつくので、変に痩せるでもなく、生理も止まらず、また体力もUPします。 ググって見て下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、ほっとしました…w 私はどうにかしてぷよぷよのお肉たちをなくしたいので、体脂肪率を下げる方のダイエットをしたいと思います。 間食は今我慢中です。 モムチャンダイエットって聞いたことがあるような… 検索してみます。 回答ありがとうございました。

• mekuriya
回答No.1

ダイエット・フィットネス - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/category/409/ 質問者さんと同じぐらいの馬鹿は日本には山ほどいますから、他のQ&Aも参考にしてください。 朝から晩まで同じ質問に答えるのはうんざり。地獄の責め苦か。

質問者

お礼

みなさん悩んでるんですねー。 一応拝見はしたのですが、情報量が多すぎてどれがいいのか分からず相談させていただきました。 回答ありがとうございました!