• 締切済み
  • 困ってます

体脂肪は減るけど体重が減らない・・・

身長170cmの20代男性です。 もともと約100kg体重あって、今年の2月からウォーキング+炭水化物を夕ご飯に食べないダイエットをして、現在は85kgになりました。 それまで順調よく体重減ってきたんですが、1ヶ月ほど前から体脂肪率は引き続き減っていくんですが、体重はほとんど変わらなくなってしまいました。 現在体脂肪率は24%です。 どうすれば体重も減っていくようになるんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは おそらく俗にいう停滞期です。 9か月でこれだけ減ったのですから 立派なものです。 余り急激に減らすとリバウンドしてしまいます。 85キロだとまだまだきついですし 年齢的にも18%くらいまでは落としたほうが良さそうです。 体重よりも体脂肪です。 これからは、少しペースを落としながら ウォーキングを早歩きにするとか スロージョギングを取り入れたり 後は筋トレも取り入れるといいと思います 筋肉の量が少ないと、どうしても脂肪燃焼率が低くなりますから。 スクワットなどを取り入れてみるといいと思います。 頑張ってくださいね。 https://welq.jp/5774 https://welq.jp/5973 http://dietbook.biz/squatdiet-1400.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。