• ベストアンサー

常にふらふらするのですが。つい3日前位から常にふらふらするようになった

常にふらふらするのですが。つい3日前位から常にふらふらするようになったのですが…日常生活には大した支障はないです。感覚としては酔った感じのふらふらです常に体が揺れていて止まらないんです 最近忙しくてあまり寝れていないし寝れても堅い床の上 仕事でストレスが凄い溜まっていす 病院に行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その程度ならって思う人もいるかもしれませんが もし本当に気になるのであれば病院に行って検査や 症状などを言って診断してもらったほうが 安心できるしベストだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 脳神経外科か 耳鼻咽喉科 もしくは心療内科で相談するのはどうですか? よくなるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分も凄く疲れている時(徹夜明けなど)、眠ろうとすると凄くふらふらする というか酷く揺さぶられているかのように身体が振動します。傍目がないので分かりませんが、もしかしたら痙攣しているのでは、と思うほどの激しい揺れで自分でも驚いてしまいます。ただ、その時は猛烈に眠くて振動にもかかわらず寝てしまうのですが…。起きた後には、特に気になる症状は今のところありません。 疲れが溜まる事でこういった症状も出るとは思いますが、心配なら先の方が書かれているように病院に行った方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中が常に痛いです

    日常生活で背中が常に痛いです。(痛いという表現が正しいのかわかりませんが、例えばずっと体を動かせない状況で、そこから開放されると体をグッと伸ばしたくなりますよね?ああいった感じが常にしています。) 本来の仕事のほかにアルバイトをしていて(週2、3回)、多少睡眠不足ではあります。仕事にもやる気が出ずに、毎日が辛いです。 身体のどこかが悪いのか、それともストレスなどからくるものでしょうか?医師に相談するべきですか?

  • 常に夜勤の業務なのですが、体調がすぐれません。

    仕事は常に夜勤なのですが、風邪ばかりひいて参ってます。 極端に不規則な生活を続けてると、主にどんな支障をきたしますか? やはり体の抵抗力が相当低下するのでしょうか?

  • 関節を常に伸ばしたいのって変?

    朝起きるとき、「伸び」をしますよね? 伸びをする前の「関節がかゆい感じ」がありますよね? その「関節が痒い感じ」が、日常的に常にあって、 授業中や普通に過ごしているときも、とにかく常にあるんです・・・ とにかく伸びをし続けたい感じで、でも授業中とかバスとか、 伸びができないときがあって凄くストレスです。 これって変ですか? 病気ですか? 教えてください!

  • 足に違和感があります

    はじめまして。 タイトルの通り、1週間ほど前から左足の膝下からくるぶしの間の外側に違和感があります。 違和感というのは上手く説明できないんですが触ったときに他の場所に比べて感覚が鈍いというか 痺れたときに触ったような感覚なんです。 日常生活に支障があるわけではないので初めはあまり気にしなかったのですが、1週間前くらいから常に違和感がある状態なので気になります。 病院に行こうかと考えてはいるのですが仕事が忙しくなかなか休みを取れるような状況ではないので 行けない状態です。それに仕事を休んで病院に行ったのに何でもなかったとなると・・・あまりよろしくないので。。。 これはたまたま痺れが続いている状態なのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 偏頭痛なのでしょうか。

    偏頭痛なのでしょうか。 いままで頭痛持ちではなかったのですがほぼ毎日します。 原因はある出来事での強い怒りとストレスがまだ収まらず、たまにその衝動に襲われてしまうことがあるからだと思います。 頭の後ろが重い感じがしたり、耳がトンネルに入った状態で空気を抜く感覚になることが多いです。 あとは、思い出してしまうときや嫌な気分になるときは血が上ってしまう感覚がします。 病院にいったほうがいいのでしょうか。日常生活にそれほど支障はないのですが、何か病気にかかったのではないかと心配です。

  • タバコのやめ方

    吸いたくないんですけど、最近タバコを吸ってしまっています。 ストレスがたまっているせいでしょうか、ついついタバコに手が伸びます。イライラも取れるし、気分も落ち着くし、本当についついという感じなんです。 体によくないことは十分わかっているのでやめたいんですけど。 イライラの解消の仕方でもいいですし、タバコの変わりになる体にいいものでもいいです。 なんとかタバコ生活から手を引きたいのです。 どうかよろしくお願いします。 なるべく、日常生活に支障をきたさないものがいいです。

  • 精神科

    元々ストレスを抱え込みやすいタイプなんですが、2~3年前に拒食症のような症状になり、それから拒食は治ってもストレスを感じると吐き気や胃痛がし、仕事もできず家にこもるようになり幻聴なども起こるようになりました。でも自分なりにストレスになるような事は遠ざけたり、ボジティブに考えるようにしたりして、丸一年間ぐらい極力自分にとってストレスの少ない生活をしていたら落ち着いてきました。 でも今年の3月から今度は過食のような症状になり、ちょっと近所のスーパーなどに行くにも、ものすごい恐怖心が襲ってきて小さい子供のように泣いてしまったり、どこかへ電話をかけるのにも物凄く緊張してきてしまって、電話一本かけるのにも何日もかかってしまいます。そして最近は動悸がするようになり、常にマラソンを走ってきた後のような感じが続き、とてもしんどいです。家にいるだけなのに動悸がして、日常生活をするのにも支障がでてきてしまったので、勇気を出して今日精神科に行ってきました。ですが、淡々と物凄く細かく身の回りの事を聞かれただけで(聞かれている時にも軽い動悸がしてきて、初対面で色々聞かれ泣きそうになりながら答えてました) ですが、精神病ではなくごく普通の事ですと言われ、家族や身の回りの誰かに相談してみるのが一番ですと言われ(それができないから病院へ行ったのですが)薬も出す必要はないと言われ、今まで通り過ごして下さいと言われました。せっかく勇気を出し精神科に行ったのに、何も解決せず、どうしたらいいか分かりません。 自分でも自分の体や精神状態が普通ではないと思ったから病院へ行ったのですが、これは普通の事なのでしょうか。 最近、何が普通で何がおかしいかという判断もできません。呆けたおばあさんのような感じです。(現在25歳)自殺願望もあり、無意識のうちに何か自殺やら殺人などの事件を起こしてしまいそうな自分もいて恐いです。 どうすれば前ように普通に仕事をして、友達と遊んで、感情のムラなく安定した毎日が送れるようになれるのでしょうか? 漠然とした質問ですいません。 病院に行けば何か少しでも解決するのだろうと思い行ったのに逆にここ最近で一番のストレスを感じて帰ってきてしまったので、ますます考え込むようになり、どうしたらいいか分かりません…。

  • ストレッチ 柔軟

    1ヶ月くらい前に 股関節のストレッチ(開脚をして体を前に倒す)をしてたんですが 体を床に限界までつけたら 右側の股関節あたりから ブチっ という音がしました… 今は日常生活では痛まないんですが ストレッチで開脚して床につけようとしたりすると かなり痛いんです… じん帯がきれてるなら 日常生活でも痛むと思うのですが病院に行ったがいいですか???

  • 股関節の痛み

    1ヶ月くらい前に 股関節のストレッチ(開脚をして体を前に倒す)をしてたんですが 体を床に限界までつけたら 右側の股関節あたりから ブチっ という音がしました… 今は日常生活では痛まないんですが ストレッチで開脚して床につけようとしたりすると かなり痛いんです… じん帯がきれてるなら 日常生活でも痛むと思うのですが病院に行ったがいいですか???

  • 毎晩寝る前に・・・死?

    うまく書けないのですが、ちょっと読んでください。 毎晩、床に入り、睡眠に入る瞬間、死についての不思議な感覚に襲われる。 自分は自分の認識を通してこの世を見ている。 しかし自分が死んだらこの世を認識できない。 そして自分はまったく、どこを探しても消えてなくなってしまう。 物心ついたときから自分の精神は起きている間、常に存在していた。 だから頭では「人間は死ぬもの」と分かっていても、感覚的に自分の精神は常に存在するのが当たり前のように以前は感じていた。 しかし精神の存在が「当然ではないこと」が知識ではなく、感覚として認識するようになってしまった。 自分の肉体が消えるのは多少理解できるが、精神・認識がこの世からまったく消えてなくなるというのが不思議な感じ。 10年近く前も寝る前に「将来必ず死ぬこと」を考えすぎて毎晩寝られなかった事があります。 その時は恐怖とかあせりに近かったのですが、今は不思議な感覚というか気持ちが悪い感覚です。 世界がまったく変わってしまったみたいです。 なんというか悪夢の中に住んでるみたいな。 せっかく早く寝ようと思っても、寝る瞬間に目が覚め、それからしばらく寝ることができません。 そのため睡眠時間が減り、昼間も疲れています。 皆さんは、こういう感覚に襲われた経験はないんでしょうか? これって精神的な異常をきたしていますか? なお、普通に日常生活は送れますし、仕事もできます。 傍から見るとまったく正常な人間に見えるはずです。 また、自殺したいという気持ちはありません。

専門家に質問してみよう