• ベストアンサー

関節を常に伸ばしたいのって変?

朝起きるとき、「伸び」をしますよね? 伸びをする前の「関節がかゆい感じ」がありますよね? その「関節が痒い感じ」が、日常的に常にあって、 授業中や普通に過ごしているときも、とにかく常にあるんです・・・ とにかく伸びをし続けたい感じで、でも授業中とかバスとか、 伸びができないときがあって凄くストレスです。 これって変ですか? 病気ですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>伸びをする前の「関節がかゆい感じ」がありますよね? ちょっとかゆいという表現が適切なのかは分かりませんが、ムズムズする感じですよね? >これって変ですか?病気ですか? 変ではないと思います。私も就寝中にそういう感じで寝れない時がよくあり、そんなときは例え深夜でもストレッチを行います。映画館やコンサートで約二時間じっとしているのはやはり苦痛ですね。 痛みがあったり、腫れていたり、痺れていたりすれば見てもらってもいいと思いますが、そうでなければ様子を見てもいいかもしれません。もし病院に行かれるなら整形外科に行って見ましょう。

izpj1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「むずむず脚症候群」ではないかと調べていて思いました。 やっぱりストレッチなどは一時的ではあるけど、効果がありますね、 ありがとうございます!