• 締切済み

教習所での2段階のこと

説明に高速やセット教習の学科が終われば予約するとあるけど、日時を予約するのでしょうか?でも日を指定してもその日までに技能が終わってない場合もあるし、予約はどういうことでしょう?

みんなの回答

• W-164
回答No.2

当然の事ながら、教習所の教習システムや予約システムは全国共通ではありません。 結局はその教習所の教習内容や予約手順などはその教習所で確認するしかないでしょう。

noname#109183
noname#109183
回答No.1

教習所によるかもしれませんが、高速教習やセット教習は、第二段階の最後のほうにあるはずです。 当然、必用な技能が修了することを見越してから、予約することになります。 技能が予約制のところ、予約制でないところ、いろいろあります。 なお、詳しくは、教習所の受付などでお聞きください。