• ベストアンサー

この時期の教習所

自動車教習所に1月に申し込んだのですが、合宿生を優先する為 4月半ばまで技能予約に空きが無いと言われ、学科しか受けていません。 合宿生を優先するとは聞いていましたが、全く技能教習ができないのには驚きました。 4月には仕事で必要になるので、3ヶ月もあれば卒業できるだろうと思っていたのですが、 この時期は他の教習所でもこんな感じなのでしょうか?

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63517
noname#63517
回答No.1

やはりこの時期は進路決定済みの高校生や、春休み中の大学生など、学生が一気に通う時期でしょう。全く空きがないのはあまりなくても、どこも同じようなものだと思いますよ。そういう自分も大学生ですが、以前この時期教習所へ通おうとしましたが同じような状況だったため、4月過ぎに通いました。  お仕事に支障があるのは困るでしょうが、あるていど許容しましょう。パソコンなどで予約の状況がわかると思いますが、頻繁にチェックしてみてください。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。4月半ばまで予約は受け付けてもらえないそうで。入学手続き前に言ってほしかったんですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

合宿生は食事代等も支払いに入るから優先させるんでしょうね。 高校生も4月の就職までには必要でしょうから質問者さんと同じ立場でしょう? 結構 キャンセル待ちするといいらしいですよ? 教習所の人は そういう事を言ってませんでしたか?

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみたのですが、キャンセル待ちはないそうで。4月まで待つしかないようです。