• 締切済み

鶏肉嫌い

鳥のスープは平気で飲むのに、鶏肉をたべません。 ひき肉などを使って、鶏とわからないような料理ご存知ですか? ご指導ください。

  • poski
  • お礼率20% (15/72)

みんなの回答

noname#9238
noname#9238
回答No.4

コロッケ、カツ、ハンバーグなんかは鶏肉といわれないとわかりませんよ。デパ地下にある鶏肉屋さんのお惣菜をためされてはいかがでしょう。おいしくて鶏肉がダメな人でも食べられますよ。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

味が好きなのに食感がダメなのであれば。ひき肉をさらにすり鉢で滑らかにして水切りした豆腐と混ぜて団子状にするのはいかがでしょう。つなぎは片栗粉や卵などで。 ニンジン・レンコンなどの根菜類を混ぜればしゃきしゃき感も味わえるし、何も入れなければふわふわの食感です。 スープに入れてもいいし、油であげてもいいし、焼いてもいいし。 中に混ぜ込むのもしょうが・にんにく・ネギ・粗挽き胡椒なら大人味ですし、子供なら塩・醤油などで。 その後の調理はお好みで。

回答No.2

大人の方で鶏肉が嫌いな人は 「パサパサしてるから」という人が 多いのでチーズの乗せたりコッテリ・ クリーム系(マヨネーズも含む)の ソースをかけたりすればいいのですが 離乳食なのでしょうか? やっぱりパサパサ感がネックだと 思うので片栗粉で作ったあんのソースを かけてみるのはどうでしょう。ちょっと みたらし団子味(?)みたいな 甘いものがいいかもしれません。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

やっぱ、カレーでしょ? インドでは、豚肉と、牛肉を食べないので、インド人のカレーやさんでは、鳥ひき肉で作っていました。 キーマカレーで検索したら、出てくると、思うんですが、、 赤ちゃんの離乳食だと、これは無理ですね。 鶏肉が、食べられなくても、ほかのもので、栄養は取れると、思いますが、、、

関連するQ&A

  • 鶏肉を食べると眠くなる...

    私の知人が「鶏肉を食べると眠くなる」という特異体質のようなのですが、これは科学的な根拠があるのかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? 知人曰く、ケンタッキーフライドチキンを食べると覿面に眠くなり、ぐっすり寝入ってしまうとのことです。 KFCに限らず、鶏の唐揚げ、焼き鳥など鶏肉料理は全般的に眠くなるようです。 初めて聞いた不思議な症状(?)だったので、思わず質問してしまいました。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 鳥インフルエンザの時期の鶏肉

    アジアを中心に最近問題になっている「鳥インフルエンザ」ですが、今の時期に鶏肉を食べる事は危険な行為なんでしょうか? 先日どうしても鶏のから揚げを食べたくてスーパーに鶏肉を買いにいきましたが売り場付近で買い物しているお客さん達が「今時鶏肉は怖いよね、、」などと話しているのを小耳にはさんでしまうとやはり辞めておこうかなと思ってしまいます。 調理に充分な加熱をすれば平気かなとか思うのですが本当のところどうなんでしょうか、、、?

  • 文鳥を飼ってから鶏肉が食べれない

    文鳥を4か月前から飼っています。 それまで、焼き鳥、唐揚げ、鶏肉大好きだったのに、文鳥を飼ってから、いつも通り鶏肉を食べるとすごく悲しくなってきて、その時は残して捨てるのもあかんと思い無理やり食べましたが、それ以降一切食べれません。 食べたいという気持ちはあっても、鶏肉を調理するのも、食べるのもだめで、チキンスープの素も食べれなくなりました。安くて栄養があってヘルシーだから食べたいけどどうしたら食べれるようになりますか? 家族はニワトリと文鳥は別物といいながら気にせず食べてます。 すみませんがよろしくお願いします

  • 鶏肉のオレンジ煮を作ったのですが

    先ほど鶏肉のオレンジ煮を作ったのですが、お昼の時間とかなりズレてしまい、結局夜ご飯の一品にしようと思っています。 が、こんなモノ作ったのは初めてで、どうやって夜まで保存しておいていいのか分かりませんっ! 迷うのは 1.鶏肉をオレンジスープから取り出して保存 2.鍋に入れたまま(オレンジスープに浸したまま)保存 か、どちらかです。 普段からあまり料理をしない為、分かりません…。 料理好きな方等、ご助言下さると嬉しいです。

  • 中国産の鶏肉が販売されていました。鳥インフルエンザは大丈夫?

    西○スーパーのお惣菜コーナーで炭火焼された骨付きの鶏肉(チキン)を売っていました。 ちゃんと「中国産」と表示はされているのですが、 鳥インフルエンザは大丈夫なのでしょうか? 中国産の鶏肉は食べない方が無難でしょうか? もし、鳥インフルエンザを持っていたにわとりでも 火を通されたものは大丈夫なのでしょうか? 大手の西○で売っていたものなので大丈夫だと 思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 鶏肉の砂ズリについて教えて下さい。

    鶏肉の砂ズリについて教えて下さい。 鶏肉の砂ズリは鶏のどこにあってどんな機能を持っているのでしょうか。 又家庭ではどのように料理すればいいのか、栄誉分とかを 教えて下さい。

  • 【鶏肉の汁に栄養素はありますか?】生の鶏肉を冷凍し

    【鶏肉の汁に栄養素はありますか?】生の鶏肉を冷凍して、解凍するのに電子レンジに入れて温めたら、大量の黄色い鶏肉の汁が皿に貯まっていました。 この大量の黄色い鶏肉の汁は栄養素がありますか? 栄養素があるなら、これを捨てずに利用したいのでづが、鶏肉スープ等、何か使える良い料理レシピアイデアがあれば教えてください。 栄養素がないのなら捨てます。

  • 鶏肉料理

    鶏肉料理なんですが(チキンソテーや日清の唐揚げ粉で作った唐揚げなど)、作った同日は美味しいんですが、翌日になると鶏臭さが出て不味いんです(;´∩`) どうしたら翌日も美味しいままにできるんでしょうか?! お料理上手な方、教えてくださいm(__)m

  • 鶏肉

    鳥の丸焼きを作るのでまるごと鶏肉を探しています。 できれば日本産、少なくともブラジル産いがいでどこか安いところをご存じないでしょうか?

  • あなたのご自慢「鶏肉レシピ」は?

    から揚げやローストチキン、煮込み料理など、 いろいろな料理で楽しめる鶏肉は、 毎日のごはん作りに欠かせない食材ですよね。 あなたのとっておきの「鶏肉レシピ」は何ですか? このひと手間で、から揚げの風味がアップ! 話題の鶏ハム、この作り方でひと味違う味わいに♪ などなど、ご自慢の鶏肉レシピをぜひ教えてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「ウマすぎ! 鶏レシピ」を大特集! 鶏もも肉をジューシーに、胸肉をしっとりと、 おいしく味わうレシピ満載です♪ こちらも、ぜひご覧になってくださいね。