• 締切済み

鶏肉

鳥の丸焼きを作るのでまるごと鶏肉を探しています。 できれば日本産、少なくともブラジル産いがいでどこか安いところをご存じないでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• agehage
回答No.2

うちの近所のスーパーはお願いしておくと翌日にはそのような丸ごと鶏を用意してくれます オーブン料理でおもてなしするときはそうしています スーパーの忙しくなさそうな時間にお願いするか、店長さんに相談すればどこのお店でもやってくれると思います スーパーでなくてもお肉屋さんでもやってくれると思います

• caf-caf
回答No.1

我が家の周辺では、ブラジル産は業務スーパーが一番安いですが、お値段相応の肉質です。 業務スーパーは、国産の丸鶏も販売されていた気がします。 コストコはそこそこの価格、イオンの国産丸鶏(1500円前後)よりは安いです。 その他、西友などでも売っていますね。 店舗によって販売があったりなかったりでしょうし、数も用意されていないでしょうから、事前に確認してみるか、買い置いて冷凍しておくと良いと思います。 丸焼きとのことで、外国産は焼くとパサつきやすいですね。 外国産を使うのなら、肉質の良いものを使うか、漬け込みで寝かせるか、蒸し焼きにするなどの工夫をおすすめします。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり業務用系の店になるんですね、調理のアドバイスまでいただきありがとうございます。 漬け込み、考えてみます。 ブラジル産は他国で認可されていない劇薬が投与されているとの通説なので使いたくないですね…