• ベストアンサー

峡谷の側面は英語で何というのですか

gorgeやravineの切り立ったV字の側面の部分はwallというと、おかしいですか。英語では何というのですか。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

face という言い方もあります、有名なアイガーの壁(たしかドイツ語では Eigerwand と言ったとおもいます)は、今年出た映画の題では、下記のように North Face となっています。  http://www.northfacethemovie.com/ cliff, wall みんな言うと思いますよ。

matsu1738
質問者

お礼

よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

渓谷の壁面は、一般用語なら、cliff (drop-off)だと思います。 他には、scarp だと思います。 the walls of the gorge は、gorge wall と言えると思います。

matsu1738
質問者

お礼

cliffは海に面した崖のようなイメージがありますが、 gorgeにもつかえるんですね。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

壁です

matsu1738
質問者

お礼

the walls of the gorgeのようにいうのですか。 ご回答ありがとうございました。