• ベストアンサー

ニュースのソースについて

教えてください。 昨日と今日の朝のニュース(民法)で流れていたニュース記事のURLなどを探しています。 内容ですが、国が発注するシステム開発の仕様書が事前に漏れていた、というような内容です。 ネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知でしたら、URLなどを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

これとか? 特許庁、巨大システム開発3年の遅れ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100402/20100402-00000001-jnn-soci.html > 国が発注するシステム開発の仕様書が事前に漏れていた、 上のニュースの場合は仕様書って言葉は出て来なくて、2点が問題で、 ・入札をめぐり公表前の情報が漏れていた疑いが浮上している。 ・システム開発がおよそ3年遅れている。 って事だそうですが。

20100401
質問者

お礼

neko_deuxさま 提供していただきました情報がまさに探していた情報です。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

「民法」についてはわかりませんが、もしも「民放」のニュースのことでしたら、テレビ局に電話で問い合わせてみてはどうでしょう。

20100401
質問者

補足

大変失礼しました。ご指摘のとおり「(民放)」が正しいです。 ご指摘、ありがとうございました。