• ベストアンサー

ニュースのソースについて

教えてください。 昨日と今日の朝のニュース(民法)で流れていたニュース記事のURLなどを探しています。 内容ですが、国が発注するシステム開発の仕様書が事前に漏れていた、というような内容です。 ネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知でしたら、URLなどを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

これとか? 特許庁、巨大システム開発3年の遅れ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100402/20100402-00000001-jnn-soci.html > 国が発注するシステム開発の仕様書が事前に漏れていた、 上のニュースの場合は仕様書って言葉は出て来なくて、2点が問題で、 ・入札をめぐり公表前の情報が漏れていた疑いが浮上している。 ・システム開発がおよそ3年遅れている。 って事だそうですが。

20100401
質問者

お礼

neko_deuxさま 提供していただきました情報がまさに探していた情報です。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「民法」についてはわかりませんが、もしも「民放」のニュースのことでしたら、テレビ局に電話で問い合わせてみてはどうでしょう。

20100401
質問者

補足

大変失礼しました。ご指摘のとおり「(民放)」が正しいです。 ご指摘、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 18歳の高校生が市長になったニュース

    今朝の「めざましテレビ」で、どこかの国で18歳の高校生が市長になったというニュースをやっていました。 そのニュースを詳しく知りたかったので、ネットで記事を探してみました。でも、どこにも見当たりません。もしその記事が載っているページをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 栃木県内のニュースをネットで見たいのですが・・・

    栃木県内のニュースをネットで見られるサイトを知りませんか? 実は親戚が交通事故で亡くなったようなのですが、その記事が出てないかと思って探しています。事故は多分昨日だと思うので今日の新聞記事が見られれば良いのですが・・・。 さすがに全国紙では出てないようでした。

  • システム開発の発注書のタイミング

    見積書を提出して、仕様の提案・打ち合わせなどはしているのですが、発注書をまだ貰ってません。 システム開発において、通常、発注書を貰ってから実際の設計に取り掛かるものなのでしょうか? それとも、発注書をもらわずに設計や開発などを進めるのは良くある事でしょうか?

  • 南日本新聞のニュース

    今日の南日本新聞のニュースで釣堀りの魚に関する記事か、それに近い記事がありますか? 内容を教えて下さい

  • 過去のニュースをネットで探す

    毎日MSNやヤフーのトピックスで 出ているニュース記事の過去のもの (といっても、ほとんどが昨日とか一昨日の ニュースなんですが)読みたいな。と 思っても探し方がよく分かりません。 ネット上に残っているものなんでしょうか? たとえば、広島の原爆の日の式典の記事や 中学生カップル飛び降り自殺を現在探しています。 教えてください。

  • 過去のニュースを知りたいとき

    ネット上では、ニュースとか常に更新されているいますよね。 しかし、過去のニュースを振り返りたいときに、そのニュースを朝日や読売新聞のサイトで閲覧すると、何百ともいうほどの記事が出てきてしまいます。ですが、全部読んでいる時間などありません。 最新の普天間基地問題なども、詳しく知ろうとは思っているものの、やはり昔の記事を読まなければ、今の話されている内容についていけません。どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。そのようなことが簡潔に示されているサイトをご存知の方、又この問題に対しよい解決案があったら教えてください。お願いいたします。

  • ネットで見れるダイジェストニュース(動画)教えて

    ネットでニュースを見たいんですが、各記事ごとにWMPで再生するものしか見当たりません。NHKの9時~9:15まででやってるような、今日の主要ニュースをダイジェストで放送しているサイトってありませんか?

  • ネットニュースの削除依頼

    ブログの内容が、ネットニュース等に載っているのですが、この記事を削除する事はできますか?

  • 今日のニュースで見たらしいんですが・・・。

    家のおばあちゃんがお昼のニュースで見たらしいのですがどういうシステムなのかご存知の方教えてください。内容はテレビを消しているときにも大地震や津波の心配がある時にには警報音とともにテレビにテロップが流れるようになったという内容のようです。話を聞いても半信半疑なんです・・・。私はそういうテレビが開発されたんじゃないの?と言ってみたのですがそうじゃないようです。よろしくお願いします。

  • 痛いニュースについて質問です。

    痛いニュースのコメント欄にamazonという言葉が出てきます。 「がんばれamazon」、「amazon切れがなくなっている」などです。 記事の内容やネット書店のAmazonではないようです。 一体、何を指しているのですか?教えてください。