• 締切済み

ネットニュースの削除依頼

ブログの内容が、ネットニュース等に載っているのですが、この記事を削除する事はできますか?

みんなの回答

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

NetNewsの技術的な話をすれば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.88.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.83.A1.E3.83.83.E3.82.BB.E3.83.BC.E3.82.B8 記事をcancelするコントロールメッセージを流せば削除は可能ですが、NetNewsはバケツリレー方式で記事を運んで各ニュースサーバで蓄積しているので必ず削除されるという保証はありません

sume123
質問者

お礼

回答をして頂き、ありがとうございます。 やはり、完全に消すことは無理なんですね・・・。 「削除依頼をしたことが、記事になったら・・・」と思い、なかなか行動にうつせません・・・。 詳しい説明をして頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットニュースの記事を削除することってできないのですか?

    こんにちは。 IE6.0を使っています。 ネットニュースの不要な記事を削除したいのですが、 削除の仕方がわかりません。単品削除(?)は出来ないのでしょうか? (記事名だけのもの。記事内容があるもの。) その他、便利な設定がありましたら教えてくださいませ(人)。

  • ニュース記事

    ブログで、ニュース記事にリンクさせて、 その記事のことをブログに書いています。 しかし、1週間もすれば、リンクをクリックしても、 そのニュース記事がなくなっています。 ネット上で、その記事を記録しておいて、 1ヶ月あとでも、クリックしたら、その記事が読めるように しておきたいんですが、これって、著作権侵害に なるんでしょうか。 どんな記事でも、その場限りのもので、1週間もすれば、古くなり その記事はネット上に見当たりなくなります。 個人用にその記事をネット上に残しておくことは、 著作権侵害になるでしょうか。

  • ニュース記事を紹介しているブログって

    初めて質問させていただきます。 私はネットは文字だけのパソコン通信からしているのですが (歳がバレル…) 最近のブログやSNSの流行にははっきり行って かなり乗り遅れています。 ですので、ものすごくとんちんかんな 質問をしてしまうかもしれませんが お許しください。 さて、最近Yahoo等のニューストピックを見ていると よく、関連ブログへのリンクがあったりします。 興味のある記事の場合は、気になってクリックしてしまうのですが たいてい、そのニュース記事のリンクと 一言だけの感想みたいな内容に 「え?これだけ??」 と拍子抜けしてしまいます。 それも一人や二人でなくものすごい数のその手のブログが あるのですね。 こういったニュース紹介(だけ)をしているブログのことを 特に呼んだりする名称ってあるのですか? そして、これがもっとも知りたいのですが そういった内容(一言だけの感想)のブログって いったいどういう意図で作られているのでしょうか? Yahooのトピックにリンクが貼られるような 内容には正直思えないんですが…。 (そういったブログにはコメントもトラックバックもないことが 多いですし) 私のこの疑問に答えれくれる方、お待ちしています。

  • gooの登録IDを削除したのに、不注意でgooブログが残ってしまいました。

    gooブログをやめようと思い、IDを削除しました。 ですがブログはいつまでも残っているので調べてみると、 IDを削除する前にブログを削除しないといけないことがわかりました。 gooIDだけ削除しても、ブログは残ってしまうと…。 yahooでは、ID削除と同時にブログもなくなるので、 それが当たり前と思いよく説明を読まなかった私のミスです。 IDがないので記事の削除もできず、 永遠にネット上に残ることになるので心配です。 使い勝手が悪かったので削除したかったのですが、 2~3日書いてコメントも付いてなく、ひっそりと書いてたブログです。 内容も、本当にくだらないので知人に見られたら恥ずかしいですし、 もちろんブログのことは口外してません。 何が具体的に心配なのかと言いますと、これもくだらないのですが、 時々、事件に巻き込まれた方のブログがニュースで紹介されたりしますよね。 もし、私が何らかの事件に巻き込まれてブログが公開されたらどうしようと、 本当に本当にしょーもない心配です。 永遠に残るブログの事を、悶々と気にするしかないのでしょうか?

  • 「Yahoo!ニュース」の記事は普通削除されますか

    日本語を勉強中の中国人です。2週間前に見たあるヤフーニュースの記事はなぜか削除されました。 お伺いしたいのですが、ヤフーのニュースサイトは普通時間が経つと記事が削除されることになっているでしょうか。それとも私の見た記事はたまたま削除されたのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • RSSフィードに記事の削除依頼をしたい。(http://news.yukoba.jp/)

    RSSフィード対応のページ記事の削除依頼を行いたいのですが、 連絡先、又は方法が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?  具体的には、下記URLで新聞記事等の配信を行っております。 http://news.yukoba.jp/2009-09-13/l1.html 誤認記事だったため、新聞社のホームページの記事は削除 して頂き、同様に上記URLの記事の削除を依頼したいと 思っております。 RSSフィードの登録はあるのですが、連絡先等が分からず、 どのように削除依頼をしてよいか分からず困っております。 (RSSフィードとは関係のない件かもしれません。) どなたかアドバイスをお願いします。

  • ニュース等のリンクについて

    ブログ初心者です。 ニュースのリンクは推薦?認められておりますが、 文章をそっくりコピーや 写真を自分のプログ内に貼り付けしても良いのですか。 引用----------- ・「ニュースやランキングから、あなたのブログ記事に紐付けることも可能です!」 ・この記事について ブログを書く --------------------

  • 過去のニュースをネットで探す

    毎日MSNやヤフーのトピックスで 出ているニュース記事の過去のもの (といっても、ほとんどが昨日とか一昨日の ニュースなんですが)読みたいな。と 思っても探し方がよく分かりません。 ネット上に残っているものなんでしょうか? たとえば、広島の原爆の日の式典の記事や 中学生カップル飛び降り自殺を現在探しています。 教えてください。

  • ネットでの一般ニュースでおすすめ

    ネットでの一般ニュースでおすすめ ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、 最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、 他のサイトに乗り変えようと思っています。 みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。 できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

  • ネットのニュース記事 クソ長くないですか?

    チャーチルは、A4 1枚に纏めて報告するように指示したらしいです。 ネットのニュース記事 クソ長くないですか? 4ページも5ページも、、アホみたいに、、 一流の記者の記事は、短いですが、、 もっと簡潔に書いてほしいと思わないですか?

専門家に質問してみよう