gooの登録ID削除後でもブログが残る!永遠にネット上に残る心配は?

このQ&Aのポイント
  • 私がgooの登録IDを削除した後も、意図せずに残ったgooブログについて心配です。
  • yahooではID削除と同時にブログもなくなるのに対し、gooではブログの削除が必要なことを知りました。
  • ブログが永遠に残ることで、事件に巻き込まれた場合の心配や、内容の恥ずかしさが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooの登録IDを削除したのに、不注意でgooブログが残ってしまいました。

gooブログをやめようと思い、IDを削除しました。 ですがブログはいつまでも残っているので調べてみると、 IDを削除する前にブログを削除しないといけないことがわかりました。 gooIDだけ削除しても、ブログは残ってしまうと…。 yahooでは、ID削除と同時にブログもなくなるので、 それが当たり前と思いよく説明を読まなかった私のミスです。 IDがないので記事の削除もできず、 永遠にネット上に残ることになるので心配です。 使い勝手が悪かったので削除したかったのですが、 2~3日書いてコメントも付いてなく、ひっそりと書いてたブログです。 内容も、本当にくだらないので知人に見られたら恥ずかしいですし、 もちろんブログのことは口外してません。 何が具体的に心配なのかと言いますと、これもくだらないのですが、 時々、事件に巻き込まれた方のブログがニュースで紹介されたりしますよね。 もし、私が何らかの事件に巻き込まれてブログが公開されたらどうしようと、 本当に本当にしょーもない心配です。 永遠に残るブログの事を、悶々と気にするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
hmy_hmy
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速問い合わせてみます。