• ベストアンサー

ネットニュースの記事を削除することってできないのですか?

こんにちは。 IE6.0を使っています。 ネットニュースの不要な記事を削除したいのですが、 削除の仕方がわかりません。単品削除(?)は出来ないのでしょうか? (記事名だけのもの。記事内容があるもの。) その他、便利な設定がありましたら教えてくださいませ(人)。

• 363ra
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

OutlookExpressでの話と解釈します。 ヘルプの「ニュースグループの表示と投稿」→「ニュースグループ メッセージを管理する」→「ニュースグループ メッセージを削除するには」に記述された操作を行ってください。 ニュースグループのメッセージはサーバー上の削除を示す「キャンセル」とローカルでの削除を示す「削除(デリート)」があります。 間違ってキャンセルするとサーバー上から消え去ることとなり、「第三者キャンセル」という迷惑行為になるので「削除操作」であることを確認してください。

363ra
質問者

お礼

早速お答えいただいて、感謝いたします。(^^) 迷惑行為をしないよう、よーく確かめて操作をしたいと思います。 ありがとうございました。