• ベストアンサー

ニュースサイトの記事がすぐに削除される

ニュースサイトの記事がすぐに削除されるのはなぜなんでしょうか。 データ量は知れていると思いますし、ずっと残しておいた方がアーカイブとして有用なものになると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

たぶん、すぐ消すことでアーカイブ化し、 そのアーカイブを有料化したいからだと思います。 無料で見ている人には、今日や昨日のニュースだけよ~ という感じで。

fweajwae
質問者

お礼

なるほど、たしかにそんな気がします。ただ、個人で自主的に保存する人も多いでしょうし、値段を付けにくいものではないでしょうか。